応援コメント

1st.Protection」への応援コメント


  • 編集済

    こんにちは。

    AIと共作したと聞いて飛んできましたが、味があっていいですね。
    神とか天使とか聖書みたいなテーマや文章と相性が良いんですかね。
    脳みそハックされそう。

    作者からの返信

    鷹仁さん。

    天使それぞれの話数は、7割をAIのべりすとに渡してます。一定文作っての応酬文展開から、いや望んだのはそうじゃないだろうは何度か振り直して、それでも駄目ならやむ得ず修正しています。

    最後の2話に関しては、延々書き続けるのがAIなのか、仕舞える気配がないので、3割をAIのべりすとに渡してクロージングしてます。

    ただ。どう考えてもAIが蓄積し読み込んだ量が、web小説も込みでないと帳尻が合わないので、著作権的に正しいのかどうかは、まあでしょうか。