第10話 妹が無断で爆買いしてました

 容子まさこが用意した武器が、本当にえげつなかった。

 サバイバルゲーム<通称サバゲー>で使われるHK416Cカスタム次世代電動ガンと電極銃。

 姉ちゃん、エアガンとスタンガンを用意してくるとは思わなかったよ。

 これをどう使えと?

 使い方の説明書は読んでも理解不能だった為、Your Tubeで使い方を紹介している動画を観て動作を真似てみる。

 勿論、弾無しでだが。

 動画を観る限りだと殺傷能力は高いとは思えないが、容子まさこ曰く直接当たると皮膚を貫通させる威力があるらしい。

 これは、実践で試すとして要確認だ。

 威嚇くらいは出来るだろう。

 電極銃と言ってるけど、テーザー銃だよね!

 確かに安全に遠隔で相手を気絶させられる。

 下手したら死亡することもあるくらいの威力だ。

 しかし、容子まさこよ。どこでそんな物騒な知識を仕入れてきたんだい。

 姉ちゃんは、お前の行く末が怖いよ。

「電池切れしないように充電器と予備バッテリーは買っておいたから。後、弾切れに注意してね。弾は環境に良い使い捨てを多めに買っておいたよ」

 ドンッと置かれたビービー弾の箱の山。

 バッテリーは10個ほどある。

 大人買いというレベルではない。

 幾ら掛ったのか聞くのが怖い。

「す、すごい量だね」

「貯金崩して箱買いしたからね。アイテムボックスで保管すれば場所は取らないでしょう。あるだけで邪魔だから早く仕舞って」

 うん、そう言うと思った。

 ベッドの直ぐ脇に、通販のダンボールが所狭しと綺麗に積み上げられている。

 箱の山は、容子まさこにとって相当ストレスだったに違いない。

 片っ端からアイテムボックスに収納していく。

 アイテムボックス内を見るとビービー弾とテーザー銃の弾の数が異常だった。

 数の暴力だ。

 見なかったことにしよう。

容子まさこ、今後の活動について相談なんだけど良いかな?」

「良いよ」

「今いる町が<始まりの町>ってところでさ、エリアボスのせいでポーションが品切れ状態で手に入らなかったんだよね。だから、次の町に移動しようにも出来ないんだ」

「エリアボスに遭遇したん?」

「うん、ゴールデンリトリバーを1.5倍に大きくした感じの狼。鑑定したらワーウルフだって。ウルフの上位種。レベル1で初戦がエリアボスって……自称神を縊り殺したい」

 あの時のことを思い出して思わず怨嗟の言葉を吐いてしまった。

 容子まさこがドン引きしているけど、気にしなーい。

「向こうでもストレスが溜まっているんだね。ネズミの国に行きたい! ネズミーでないと癒されなよ」

 手渡されたネズミーの特大ぬいぐるみを顔面に押し当てられ、私はささくれた心を何とか鎮めた。

「ネズミの国に行きたい……」

「その為にも、異世界で稼いで来てね! 今のレートなら、金1g当たり4,691円だから」

 金貨をそのまま売ると色々問題になりそうだから、金塊に変えるなりして売り方を考えねば。

 金貨に関しては、久世くせ師匠に相談した方が良いかもしれない。

宥子ひろこ、顔がゲスイよ」

 顔に出てたか。

「でも、ゲスイ考えじゃないと生き辛い世の中なのだよ」

と、言ってみたら可愛そうな子を見る目で見られた。

 解せぬ。

「万能包丁とゴキスプレーが大活躍したよ。物価は、サイエスの方が高いように思う。魔法とか地図とかスクロールを買って、読むだけで頭の中にインストールされるんだよ! 地図を見てるときVRみたいだった」

「そんな話はどうでも良いから、万能包丁とゴキスプレー買い直した金額払ってね! 持っていかれて困ったんだから」

「……はい」

 守銭奴な妹だよ。

 あれ、私のなのに……。

 私がお金出して買ったのにぃ!

「向こうでの儲けはどれくらいなの?」

 やっぱりそこに行きつくか、容子まさこ

 部屋の殆どがママゾンのダンボールで埋まるくらい爆買いしていたみたいだから、私の稼ぎが気になるんだろう。

 特に金貨。

「金貨30枚・銀貨8枚・銅貨8枚・青銅貨4枚だよ。モンスターを倒すと、素材とお金をドロップしてくれる。金貨や銀貨は、上位種のモンスターじゃないとドロップされないみたい。始まりの町で活動を続けるとなれば、下位種のモンスターばかりだからなぁ。ドロップされるお金は、青銅貨や銅貨が多くなると思うよ。アイテムボックスがあって良かったわ」

 ワーウルフは、ゲームで例えるならレア度はレアの下位モンスターだ。

 ノーマルHNハイノーマルのモンスターに比べれば、稼ぎは良いが命を掛けるには安すぎる。

 外に出て一日中魔物を狩っていれば、一泊二食付きの宿に泊まれるくらいは稼げるだろう。

 だが、しかし!

 運が作用しているのか、何故か私は格上のモンスターに遭遇するエンカウント率が高い。

 それもこれも邪神アーラマンユのせいだ!

 実入りも良いが、危険も高い。

 魔物使いテイマーなのに、ペットの蛇二匹しか契約テイムしていない。

 職業の変更は、出来ないものか……。

 容子まさこは、何を思ったのかテーブルの上に置かれた金貨を手に取り鍵付きの貯金箱に入れた。

「金貨25枚は預かるね。純金か調べたいし。小銭問題は、ギルドにお金を預ける機能があるか確認したら? 預けられるなら一度預けて、引き出す時に金貨に替えれば良いんじゃない?」

「頭良いな、容子まさこよ」

「気づいてなかったんかい」

 すかさず突っ込まれてしまった。

 いきなり異世界移転で何もかもが手探り状態なんだから、仕方がないじゃないか。

「明日、冒険者ギルドに行った時にでも確認しとく。薬草採取すると薬師ギルドの人と約束してるし、スコップとバケツ持っていくけど良い?」

「良いよ。今のところ使う予定がないし。宥子ひろこは、向こう時間の夕方あたりに帰ってくるの?」

「うん、その予定」

「じゃあ、また一週間いないんだね。毎日二人分の食事を用意するのは無駄だから、作り置きに変更するわ。それなら、いつ帰って来ても対応出来るからね。冷凍食品が出ても文句は言うなよ」

 容子まさこの背後は、食事にケチ付けたら殺すと物語っている。怖い。

 コクコクと頭を縦に振る私に満足したのか、食事の用意を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る