応援コメント

第49話 調査行1、初日1、最初の襲撃」への応援コメント

  • スゲー!
    「掘った根菜イモはいじらない」を分かった人いるんや。でも意外と少ない?若い人知らない高齢者ギャグかな。
    あと『ナビちゃん、いま何時?』にかかっているのかと思った。

    作者からの返信

    ナビちゃん、いま何時? は自分でも気づきませんでした。

  • ほったいもいじくるなってアイスでしたっけ?

    作者からの返信

    What time is it now?の外国人に通じるカタカナ英語と言うだけで他に何の意味もありません。

  • 自分が What time is it now のギャグを聞いたのは40年前くらいですからね(遠い目)

    作者からの返信

    わたしも30年以上前です。

  • >掘った根菜イモはいじらないのが鉄則
     鉄則は知りませんでしたが、ジョン万次郎のカタカナ英語を思い出しました。
      What time is it now ? → 掘ったイモいじるな


    作者からの返信

    意外と通じないようです。