優しい〇〇

@asagohan1977

プロローグ 優しい〇〇

『優しい』

世の中には優しいと思われることがいくつもある。


人が困っていた時に助けてあげれば優しい行動

友達のために居弁をつく優しいウソ

治らない病気に対し安楽死優しい殺人


優しいは多種多様で、他から見たら異質の行動なのかもしれない。


問題はその『優しい』に対し、それを受ける人はどのような感情を抱いているのか。

たいていは感謝、しかし行き過ぎた『優しい』は受ける人の身を削ることも忘れてはいけない、『優しい』はその人のさじ加減でしかないのだから………


「いい、あなたは優しい人になるのよ。あの人みたいになっちゃだめだから」

やせ細った女性は一人の子供に対して泣きそうになりながら言っていた。

女性の手には赤くなった包丁

女性は子供に対し

「あなたもいっしょにくる?優しい私と?」

子供は首を横に振った。

女性は悲しそうな表情をしてた。

子供がそのあと見聞きしたのは真っ赤な水とサイレンの音だった。


きっとこの子供は優しい人間になっているだろう。

『優しい』人間に育てられたのだから。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しい〇〇 @asagohan1977

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る