26 掲示板

内部閲覧可能ニューストピックス一覧



───Last Resort事件から12日。被害者未だ目覚めず。今後の展開は?




───レムナント社とスクリンテ社投合へ。業界トップへ躍り出る。




───山岳消失事件に続報か、土壌解析から見えてきたものは。




───台風78号、勢力を保ったまま明日にも四国へ直撃。




───活火山の光烏山沈静化から半年経過、活動再開の可能性について。




───ワールドクリエイト社に強制捜査、異例の早さ。フルダイブゲーム昏睡事件解決へ向けて。




───レアメタル盗難被害完全に終息?世界中で止んだ消失事件。




───新内閣発足、新省庁も。IT強化を重点課題に掲げる。




───地盤沈下か、古代遺跡群周辺一帯立ち入り禁止へ。




───煽り運転暴行犯逮捕!試乗車から身元判明。盗難の余罪も。




───全世界で酸性雨が観測されず。揺り戻しによる強酸性への不安。




───『ゴッドハントミソロジー・零』映画化決定。主演はあの人。




───砂漠面積縮小へ転じる。緑化活動へ追い風。




───行方不明者相次いだ、一連の失踪を事件として捜査へ。関連は末期患者か。




───今年度世界水難事故件数過去最低件数を大幅に下回る。




───新型ゲーム機発表によるハード戦争再び。







称号解明板 1枚目



366.ヘルツ

新しい称号生えたぞ

【鉄拳】 

反動、自傷の軽減と殴るのに補正

条件は金属製防具を殴って破壊?+腕力強化、身体強化、打撃あたりのスキルレベル合計30超え?

鎧着た酔っ払いに絡まれてぶん殴ったら称号が生えた



367.シェヴァ

>>366 

取得状況で草 

あんまりやりすぎると捕まるから程々にしとけよ



368.レイズ

>>368

草しか生えない



369.ヴァーミリオン

けど効果はモンク系なら必須レベルに優秀だな

それよりもスキルレベル高すぎだろ脳筋め



370.カタリナ

取得状況再現と検証候補に入れとくわね

やっぱり現時点じゃ確定称号以外は殆どソロや少数PTばっかりね取得者



371.会長

現状ではそうなるでしょうね。

人と違う方法で尚且つ人より進むため、開拓者の特権であり遣り甲斐とでもいいいましょうか



372.アヤカ

ありゃ、生えた称号流しに来たらタイミング被りましたかねぇ?



373.カタリナ

>>372

さっさと吐きなさい



374.シェヴァ

>>372

正直に吐いちまった方が楽になるぞ?故郷のおふくろさんもF5連打してるぞ?



375.漬物漬けて88年

F5連打してる親とか嫌すぎる



376.ガーネット

>>372

はよ吐き



377.カーマイン

>>372

はやく



378.アヤカ

うぇーい、腹パンされる前に流しますー

【魔眼】

視覚情報にオーラ的なのが追加されますねえ

これは光依存じゃなくて夜でもオーラだけは見える感じでえ

主にMPとかに反応してるっぽいですー

ついでに知覚範囲は視界と同程度で

狩人の目+視力強化+看破+魔法4種類合計30?

普通にレベリング中だったのでえ、トリガーは回数とかその手のじゃなければ目に関するスキルと魔法かと思いまする。

魔法上がって合計30なった時だったんでー

自白終了ーオロロrrr



379.ガーネット

ガタッ



380.RZ

ガタッ



381.カタリナ

ガタッ



382.神楽

ガタッ





422.レイズ

皆さんが着席するまでに40ほど書き込みがありました。

これだけあれば一体何ができたでしょうか。



423.エルドル

>>422

それを眺めてたお前が一つ武器を作れた



424.八重

>>422

お仕事に戻る時間です



425.間宮

草生やす人が草生やされてる



426.ヴァーミリオン

しかし魔眼で夜間戦闘ワンチャンか?







LR世界考察・スレッド2



875.ヒルツ

この世界にはそういった風習がないからじゃないの?

現実だって地域が変われば文化は変わるでしょ。



876.無尽

納得できなくてもこのゲームではそういう設定だと理解すればいい

辻褄さえ合えばいいんだから



877.メルレギリウルオザド

何か釈然としないけど割り切るしかねえよな

すまん



878.コンソメ

気持ちは分からんでもないから気にすんな



879.ケーニッヒ

話が落ち着いたなら情報流すぞ、例によって全部読んでから捕捉とは流せ



880.ケーニッヒ

情報源:図書館、歴史及び風土関連棚から

近頃の地震と関係がある可能性

この世界はどうやら不定期ではあるが何度も脈絡のない大災害に曝されてきた。

関連して共通しているのはそれらが自然現象ではなく、何処からかやってきた何者かによって齎されたものであると記述されている。

時代から考えれば、理解の及ばないものを神による神罰などと捉えることはよくあるが、明らかに意識して神とは別の存在にフォーカスを合わせている感じがする。

口伝では短縮され神とされていることも多いが。

他所からやってきた異質による被害、と今は定義する。

その異質がどれも滅んだとは明記されておらず、あくまでも被害から逆算し活動停止や休眠などの状態へ移行したものと推測される。

それら八度の災害をまとめてここでは八大厄災とする。

キーワードやタイトル、代名詞とも取れる短文等複数回確認されたワードを以下に列挙する。



881.ケーニッヒ

・充足は医を超えて

人、作物、モンスターを問わない大規模疫病発生時


・川は地平に、山も地平に、荒野の道

大規模な地形変化により生活基盤が破壊され大量の難民と餓死者が出た模様


・流星の紅世、骸の街

おそらくE2のキャベンデッシュ領崩壊時のモノと推測される

詳しくはS2ポータル出て直ぐ東にある薬品扱ってる店の爺に


・黒より零れ紅紫は無く

大規模な砂漠化により全てが飲まれた模様。

現在判明している地形から西方面の可能性が高い


・天を覆い地を飲み干す

街ごと消失した事件、何も残らず霧だけが漂っていた


・ナイフにはバスターソードを、矢には砲弾を

詳細不明、数倍返しハンムラビ法典。古い国が滅んだ話


・蒼紺の導きは漆黒への誘い 

おそらくは北の海、水難事故に関連するものと考えられるが、対象地域が一部分散しており関連を探している


・繁栄の象徴、沈む代償

教会関連、教会が誕生した時期とおおむね一致する。一夜にして街が消え代わりに現在の建造物としての教会が出現したとも取れる内容



882.ケーニッヒ

明確な個体名何かはまだ確認されていない。

別口だが『Break Carrier』というフレーズも確認されている。

意味的には『流星の紅世』または『地平』を指すものと推測し調べることとする。

ただしこれについては推測と曖昧な部分が多いため単語の共有程度に留める。



883.モコヨヤニ

フレーバーテキストみたい

如何に名前出さずに周りを盛り上げるかみたいな



884.チェンコ

しかしこれ呼びにくいな、番号降るか?呼称A~Hみたく



885.カササギ

イベントフラグ全開であるな



886.カーディナル

どれもこれも無理ゲー過ぎる雰囲気しかないんですけどそれは



887.スカーレット

確かにどれも近付いた時点で終わりそうですね



888.ナターシャ

ぷ、プレイヤースキルでなんとか……



889.アヤカ

いやぁ厳しいでしょー地形変えるレベル相手で周辺環境操作してそうですしー

けどもうーん



891.ハヴォック

若干一名何かごり押しで無理やり何とかしそうなのがいる気がする



892.クロイツェフ

奇遇だな、俺もそう思う



893.ベロボーグ

どうなるでしょうねえ







攻略総合Part13



211.ゼルノス

残すとこ1マップは北だけなわけだが



212.レイ

>>211

ちょっと店の裏来い



213.レイズ

気にし過ぎても仕方ないと思うけどなあ



214.弱冷房強車

祝 S1突破



215.ステゴ

>>214

おめ



216.メルドレッド

おめー

ぼちぼち自力突破組も増えてきたなー



217.ダークコンドル

おめめ

今って各地の攻略具合ってどんなもんなの結局

どのくらいのPTがボス倒したのか的な



218.ホルム

ざっくり言うと

出荷除いて南で10PT分くらい

西はLoFLのみ

東に至っては例のあの人だけ



219.ヴォル卿

名前を呼んではいけなくはないけど呼ばれないあの方



220.ガウス

>>219

アンタの方がもっとそれっぽいじゃねえか



221.アイオライト

そういやさっきリスポンした時に教会で聞いた話なんだけどさ

南東から凶兆がどうとか

まだちゃんとゲームとして成り立ってるならイベントフラグとかなんかな?



222.エルフラム

あー俺もそんなの小耳にはさんだ気がする

やっぱ東も攻略進めたほうが良いんかねえ



223.ヘルツ

東はタンク構成での攻略しんどいよなぁ

雑魚湧き早いし稼ぎはいいけど連戦に過ぎる



224.アヤカ

ある程度引っ張れば離脱するのも多いですし真面目に全部相手しなければいいんですよー

でもそこそこ対処しないととんでもないトレインに……



225.佐藤砂糖佐島

熊がやばい、あいつだけはやばい



226.ヘルツ

>>225

熊パンチで人間ボーリングした挙句に斜面転げ落ちた先でモンスターですらないサンショウウオと相打ちになって死んだ310君チーッス



227.レイズ

草生え散らかすわそんなん



228.蘇芳

あ、【双剣】スキル生えた



229.シェヴァ

>>228

[称号解明板 1枚目]

さあ吐いてスッキリしようか



230.魔法オタク

結局2マップって未だほとんど情報なし?

前線組で調査中って感じか



231.ヴァーミリオン

そうじゃね?

ちょっと覗きに入ったが個人的には1マップ全部開けてからでいいかってなった

W1S1だけど環境対応スキル欲しい



232.カタリナ

W2砂漠

W1S1湿地

E3廃鉱山

E2旧市街地

N1E2峡谷

N1E1山岳路

S1E2神様が住んでるらしい山

S1E1高原

S3沼

S2E1鉱山

S2W1ジャングル



233.もっす

マップ情報だけは東と南結構出てるんだよなぁ

皆で頑張って2マップ攻略するかイベントに備えて



234.エクス借り婆

逆張り北西運営



235.ボルド

普通にありそうで怖い







【ゲームの】暇人の集い2nd【内窓から】



70.むーだん

ニュースのトピ一覧見てるとさ何か世界めっちゃ平和になってね?



71.冷凍かき氷

わかる、色々収まってきた感じよな

俺らは他人事じゃない事なってるけど



72.ベルモンド

火山大人しくなってくれて本当によかった。

爺ちゃんの家すぐ傍だったし、これで憂いなくゲーム出来る。



73.ホラミス

ワールドクリエイトはまじでさっさと何とかしてくれ

運営に強制捜査で何かしら対応できないのかよ

人命掛かってるんだから緊急案件で何とかしろよ

何時まで俺ら閉じ込められたままなんだよ



74.無色惨状

俺は別にこのままでいいけどな~何もしなくてすむし



75.ZONBYYY

あああゲハ戦争に参戦出来ないのがつらいまじでつらい



76.チェンおじ

GHMR遂に映画化来たか、現実帰ったときに丁度封切りとかならんかねえ



77.ハルドメルベリオム

GHMRはまじでようやくって感じだな

一体何回映画化決定の文字に騙されたか……

映画オリストか本編ダイジェストなのかその辺がめちゃくちゃ気になる



78.源次

一発目だし革命編とか無限増殖編とか来たらアツいな

移動要塞編とか陽光簒奪とかも続でやってほしい

個人的には宗教代理戦争編が一番



79.マキ

GHMRって何さ



80.午後の御前

>>79

ゴッドハンドミソロジー零

工城血界戦域編がオススメ



81.マキ

>>80

サンクス

聖蛇昏水領域強襲編が好き



82.源次

>>80

バリバリしってるじゃねえか!!





【LRの歩き方】初心者指南・役立つ情報・解説【基本知識】


1.会長

Last Resortの世界に関する設定、知識、解説などを取り扱う総合支援板です。

初期状態からの進め方など一人立ちまでをサポートします。

自身のキャラクターの各種設定から世界のルール、ゲームシステム、基礎知識、遊び方ガイドのようなものです。


基本的な情報をまとめ分かりやすく解説していきますので、参考になればと思います。

分からないことがあれば是非質問場としても活用してください。

一人でも多くの人がゲームを楽しめるように。



2.会長

また協力者の方から生産、戦闘に関しての基礎知識的解説動画を製作して頂いてます。

それらの動画のリンクもまとめ更新していきます。



3.会長

目次

Last Resortとは

世界観

プレイヤーについて

ゲームシステム

各種設定

遊び方

装備について

スキルとステータス

職業

戦闘と関連マナー

生産と関連マナー

よく使われる用語

関連リンク集







【連続ログイン】LR監禁生活11日目【世界記録】



55.たかみん

一日一スレ~十日で十一スレ~

ログアウトは歩いてこねえ



56.レイズ

誰かあの動画見た?



57.ヴァーミリオン

見た、そしてめっちゃ笑った



58.クリア

物教えるってレベルじゃねえぞ!!って視聴者の声が聞こえてくるようだった



59.間宮

ね?簡単でしょ?って字幕ついててもおかしくない



60.バ公ート

クソ雑魚わい、藁にも縋る思いで見に行ったのに分からない事しか分からなかった

でも実際戦闘しに行ったら前よりも全然楽に倒せた



61.RZ

いやあれはマジで何言ってんだコイツ状態なる

何で出来ないのか分からない系のあれだわ



62.チタン製セロハンテープ

不審者の気持ち悪い訳の分からない解説動画



63.レイズ

効果切れてるのに気に入ったのかガスマスク着けてるのは笑う



64.ラムダ

そこはまぁほら、顔出し動画って恥ずかしいじゃん?



65.エメトセル

今更&今更



66.ハヴォック

でもあったらマスクとか仮面とか付けたくはなる



67.ガーネット

ガスマスク、真っ黒な厳ついガントレットにグリーヴ

皮鎧を着こんでポールアックスを振り回す姿はまごうことなき変態



68.アヤカ

風の噂で真っ黒な外套と新しい皮鎧が追加されると聞きましたー



69.八重

どう見ても敵として出て来るデザインですね……



70.プレイヤーキヲー

完全にPKです、ありがとうございました



71.BRNT

>>70

名前が生きたな



72.つくも

名前出落ちラッシュ



73.会長

ここ数日でPCまたはNPCによってリスポンさせられた話も聞きますし、PK自体はネタではなくなってきているんですよね



74.ハイゼン

風呂無ゲー並みにバックスタブでざっくりいかれたわ



75.アイリス

動機も目的もなさそう



76.アヤカ

こわいなぁ







【魔法解析】魔法技能報告書だったもの2【情報募集】



443.ステゴ

魔法関連スキルと関連称号の報告で今日も元気



444.魔法オタク

ただし結構関係ないスキルと合わせての派生だったりで純魔的には手放しで喜べない



445.ガーネット

一理ある



446.アヤカ

純魔は純魔で何か生えてきそうですけどねえ



447.ガーネット

一理ある



448.シェヴァ

多スキル構成のスキル成長鈍化を助ける為にも見えなくはないな



449.ガーネット

一理ある



450.スカーレット

>>445

>>447

>>449

これ半分寝ながらチャットしてるだけなので気にしないでください



451.マー燐

ゲームの中で寝起きするがまさか本当になるとはなぁ



452.アレイスタ

個人的にヤギリさんにも話聞いてみたいな

あの人も色々持ってそうだ



453.神威

聞きたいが夜にフル装備のあの人と不意に出会ったら腰抜かす自信がある



454.カーディナル

装備進化してったらラスボスなりそう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る