応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ある意味、怖いです💦

    作者からの返信

    幽霊も怖いですけど、生きた人間も恐ろしいです。
    もしも見つかっていたら、どうなっていたか。

  • 御堂さんだぁ。(^^)

    廃墟、幽霊よりも生きてる人間の方が怖い。
    ((((;゜Д゜))))
    エンジンがなかなかかからない(ホラーあるある)その様子が脳裏に浮かび怖かったです。

    作者からの返信

    御堂君は命拾いしました。
    そこにいるだけの幽霊よりも、食料ほしさに躊躇なく車を壊しにかかる浮浪者の方が、よほど怖いです;:(∩´﹏`∩):;

    車の窓は割られましたけど、この程度ですんでよかったですよ(;`・ω・)

  • 女性の幽霊のお話が頭の中から飛ぶほどに、浮浪者の方が怖かったです。冷や冷やしながらも、逃げることができてホッとしました。

    作者からの返信

    真に怖いのは人間の方ですね。
    幽霊の写真は撮れましたけど、もうそんなものどうでもいいですよ。
    逃げ帰れたことが、何よりの幸運です(;゚Д゚)

  • 怖いですね、想像するだけでぞっとします。
    生きてる人間怖いですね、幽霊も怖いですけど。こういうことには極力関わらずにいきたいと思うものですけれど、オカルト雑誌編集者ですものね😅

    作者からの返信

    幽霊を探しに来たのに、もっと怖い人間と遭遇してしまいましたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    容赦なく襲ってくる人間に比べたら、ちょっと呪うくらいの幽霊なんてかわいいものです;:(∩´﹏`∩):;

  • リアルにありそうで怖い……!
    正直その辺に佇んでるだけの幽霊なんかより、直接的に危害を加えてくる生身の人間の方がよっぽど恐ろしいですよね( ;´Д`)

    作者からの返信

    幽霊よりも危険な人だって、いるのですよね(>_<)

    ただいるだけの幽霊よりも、よほど怖いですよ。
    車を躊躇いなく壊してくるなんて、恐ろしい人です。

  • 浮浪者、怖いですねぇ。幽霊と遭遇するより実害あるだろうね。

    作者からの返信

    幽霊よりも危険です。
    もしも見つかっていたら、殺されていたかもしれません((( ;゚Д゚)))

    生きた人間よりも、怖いものなんてないのかもしれません。

  • 幽霊の怖さがふっとんじゃたわけですね。
    白い女の人がやっつけてくれたとか笑

    作者からの返信

    もしかしたら白い服の女の人も、怖かったのかもしれません。

    幽霊より怖い人間。見つからなくて本当に良かったです((( ;゚Д゚)))

  • はぁー。やはり人間が一番こわいですね。

    私も途中で、浮浪者のフリをした、酔った悟里さんかと思ってしまいました(笑)。

    御堂さんシリーズになったらうれしいですけど。

    作者からの返信

    酔った悟里さんだったら、浮浪者よりも怖いですΣ(꒪ロ꒪ )!

    御堂くん、命拾いをしました。
    彼も職業柄、恐怖体験をたくさんしていておかしくないので、第2段を作ってもいいかもしれません!(^^)!


  • 編集済

    御堂さんだったので、悟里さんが一人で行くなとか言いながら乱入してくるかと思ってました。(^_^;)
    入社ニ年目じゃ、二人は出会ってないか〜。
    ガチに怖い話でした💧
    幽霊も嫌だけど、攻撃的な浮浪者はさらに恐怖ですね。
    車は壊されちゃったけど、御堂さんが怪我をしなくて本当に良かったです。

    作者からの返信

    まだ二人が出会う前のお話でした。
    もしも悟里さんがいてくれたら浮浪者をやっつけたかもしれませんし、逆に御堂君が危険だからダメだと近づけさせなかったかもしれません!(^^)!

    幽霊も怖いですけど、生きてる人間も怖いですよね。
    一歩間違えたら車だけではすみませんでしたから、ゾッとしますよ((( ;゚Д゚)))

  • 女の幽霊の写真が撮れたのが救いでしたね。
    食料をとるのが目的だろうというのが、生きてる人の怖さっぽくて面白かったです!

    作者からの返信

    やってることは、まるで山賊です。
    食料を奪われ、車を壊されましたけど、命が助かっただけマシだったかもしれませんね(>_<)

    幽霊の写真が撮れたのが唯一の収穫でしたけど、高くつきました((゚□゚;))

  • ええぇっ!?!

    こっわ!
    下手な幽霊よりも怖いですよ!!!((((;゚Д゚))))

    もー絶対にエンジン掛からないかと思いましたもん!(笑)

    作者からの返信

    幽霊よりもよほど怖いです。もしかしたらここに出る幽霊も、浮浪者のことを怖がっているかもしれません((゚□゚;))

    幸い相手が幽霊でなかったためか、エンジンは掛かりました。
    けどこんな体験、二度としたくないですね((( ;゚Д゚)))

  • 浮浪者の幽霊ですね。
    女の幽霊とシャアハウスしています。
    家があったら浮浪者ではないか。
    人間時代は浮浪者で、幽霊になってからは住むところをゲットした幽霊です。
    車を漁ったあと、きっと怒りながら帰りました。
    酒はねえのか、シケてやがる! と言って。
    見つかっていたら殺されていたことでしょう、腹を立てていましたからね。
    オカルト現場へ行くときは、食料とお酒も用意しましょう。
    では、エンジョイ、オカルト・ライフ!

    作者からの返信

    やってることは山賊と変わりませんね。
    こんな浮浪者にシェアハウスを頼まれたら、女の幽霊だって困るでしょう。

    食料とお酒で勘弁してくれたら良いですけど、下手したら更に身ぐるみ剥がされそうです((゚□゚;))

  • に……逃げられて、マジでホッとしました。。。( ̄▽ ̄;)
    めっちゃコワい!
    こんな目に遭ったら、私なら二度と心霊スポットには近づけないと思います。。。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    心霊スポットには危険が付き物。
    けど幽霊よりも恐ろしい人間と、遭遇してしまいました((( ;゚Д゚)))

    運良く見つかりませんでしたけど、これはトラウマになりそうです。
    心霊スポットに行く時は、お札と一緒に護身用の装備も揃えておいた方が良さそうです(>_<)

    編集済

  • 人間の方が怖い話でしたね。あぁ……車がぁ。

    作者からの返信

    容赦なく車を壊されました。
    もしも見つかっていたら、車と同じように躊躇いなく石を振り上げてきたかもしれません。
    幽霊よりも、人間の方が恐ろしいです((( ;゚Д゚)))

  • 幽霊の噂を流して見に来た人を襲う作戦ですね。きっとそうよ!
    あ、ほんとに幽霊いたのか。じゃあ浮浪者、祟ってやりなよ。

    作者からの返信

    ひょっとしたら幽霊も、浮浪者にビビっているかもしれません。

    心霊スポットなのに、幽霊よりも怖い人間が住み着いていました((( ;゚Д゚)))
    祟ったら逆に、幽霊が返り討ちにあうかもしれません(>_<)

  • これは幽霊が霞んでしまいますね。せっかく(?)写ってくれたのに、そんなとかいわれてるし。笑

    作者からの返信

    幽霊よりも危険な人間って、普通にいるのですよね。
    心霊写真は撮れましたけど、印象が霞んでしまっています。

    たぶん幽霊だって、あの浮浪者とは関わりたくないはずです( ̄▽ ̄;)

  • これも懐かしいシリーズですね。
    本編はコミカルなところもありましたが、こちらは最後まで怖かったですね。
    大変な目に遭いましたね( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    本編よりもずっと真面目に、ホラーをやっています(^_^;)

    幽霊よりも怖いのは、生きた人間です。
    今回は車を壊されたくらいで助かりましたけど、もしも見つかっていたら、自分が幽霊になっていたかもわかりません(>_<)

  • 御堂さん、車壊され損じゃないですか!

    作者からの返信

    はい、壊され損です。
    しかももし見つかっていたら、もっと大変なことになっていたかもしれません。

    理不尽極まりないですけど、決して絵空事ではないかもしれません(;゚Д゚)

  • こ、これはほんと人間のほうが幽霊よりも怖いですね……っ:;(∩´﹏`∩);:
    御堂さんなので、途中、コメディテイストになるのかなと思いましたが、最後まで怖いままでした……(><)

    作者からの返信

    今回はガチホラー路線で行きました。
    幽霊も出ましたけど、それより恐ろしいのは人間です。
    もしも見つかっていたら、どうなっていたかわかりません:;(∩´﹏`∩);: