応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 理性的に感情的への応援コメント

    いいぞ…こういうのを求めてたんだ…

  • 第7話 セーフゾーンへの応援コメント

    よくここまで徹底したネグレクトといじめを受けてきた主人公がスマホなんて持たせてもらえましたね

    このレベルの虐待具合なら服すらまともに買い与えずに、スマホを持っていると知られた時点で足で踏み砕かれていると思うのですが


  • 編集済

    第82話 エピローグへの応援コメント

    人外に至ってしまった者や化け物が徹頭徹尾家族に振り回されてる話だった。

    作者からの返信

    世界規模の話なようで、親たちが好き放題にやってましたね……

  • 第82話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    最後まで楽しく読ませて頂きました。
    学校編、遊園地編が血みどろのすごい迫力で、現世編にきてさらにスケールが大きくなったらどうしようかと思いましたが、いいボリューム感で完結したと思います。
    教皇と教団のルーツのあたりがどうなってたのかが気になるけれど、このくらいで切り上げるのがちょうどよかったのかな?とも思います。
    悲惨な生い立ちの主役のみんなも幸せを掴めてよかったです。
    また次の作品も楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    現世編は事件中の外の様子を描くのと、依里花たちの家族関係の決着を付けるためだったので、戒世教連中はおまけみたいになっちゃいましたね。
    ルーツは海外でたまたま“あっちの世界”に触れてしまった人が……みたいな感じなので、本編とあまり関係ないお話だったりするんですよね。
    近いうちに次を書きたいと思ってるので、また読んでもらえると嬉しいです!

  • 第82話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございましたー!

  • 第82話 エピローグへの応援コメント

    祝、完結!㊗️🎉🎊

    すてきな物語を読ませていただいて、どうもありがとうございました(*^ω^*)

    終わってしまうのはちょっと寂しいですが、綺麗に終わったので、満足感の方が大きいですね(^ ^)

    でもちょっと、今後の依里花たちの学園生活も覗いて見たかったりして……(๑˃̵ᴗ˂̵)

    まあ、それは蛇足ですかね。
    なにせもう、彼女たち、ちゃんとした幸せを手に入れてますからね……(*´꒳`*)

    百合ハーレム、最高……!👍☺️

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
    ひたすら甘ったるい日常ばっかり続きそうなので、ここで締めとさせてもらいました。
    何か騒動が起きたとしても、依里花たちのパワーがあればどうとでもできてしまいますから。

  • 第82話 エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまです
    狂気に相対する少女達の輝きを堪能いたしました

    個人的に序盤~中盤の厳しい展開の所は何度かフラムかチグサ助けてって言いたくなったけど面白かったです

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    序盤に厳しくしすぎてみんなメンタル的に強くなりすぎた感はありました。

  • 第81話 報いと終焉への応援コメント

    外からの拉致被害者の皆様が理性的過ぎて 
    戒世教の人間の邪悪なモンスターっぷりが相対的に上昇して行くのちょっと草

    作者からの返信

    急に神とか言われて連れ去られた人々の真っ当な反応です
    連れ去る側のやつらが学園の時に反省しなかったから……

  • 第81話 報いと終焉への応援コメント

    バイバイ。

    界魚くんあんまりにもあんまり過ぎんか?と思ったがあれか。昔やったウイルス強化して全人類絶滅に導くゲームの進化版みたいなもんか。やっぱ考えることは一緒なんやなって。

    作者からの返信

    怖いことを考える生命体もいるもんだ……
    でも上には上がいるので、界魚を漁でひっ捕らえて食べてる生き物とかもいそうですね

  • (上位存在の方が)異世界転移

    作者からの返信

    俺、誰か○っちゃいました?

  • 外に出てから兄貴の株が上がり続けるなぁ 生き残ってほしかったなぁ(´・ω・`)

    作者からの返信

    七瀬朝魅を救えなかった後悔が大きいので、他者を助けることで大きな力を発揮できたんでしょう。
    おそらく自分が生き残ろうとしたらうまくいかなかった可能性が……


  • 編集済

    第78話 会議らしい会議への応援コメント

    保健室に移動した時とか二階以降とは毛色が違った気がするから、それ関連もあるんだろうか…肉片といえばあの人もそうだしなぁ
    それにしても他作品と比べても一番芯のないふわっとした組織だ…いや芯あっても嫌だけど

  • 第78話 会議らしい会議への応援コメント

    「神」を求めてるわけじゃなくて、勝手に都合良く救ってくれる存在だけが欲しいのは見ていて滑稽だなぁ

  • 出てきた膿は予期したより多かった…!

  • 南無......

    どうか、次の人生ではその醜さと自分への甘やかし、欺瞞に身を委ねないように。

  • 第72話 私が神ですへの応援コメント

    保健の先生が破裂したのと関係ある…か?


  • 編集済

    第74話 家族会議Ⅰへの応援コメント

    世の家族の表裏が集結してるからカオスすぎる…

    作者からの返信

    両極端な家族だらけなんですよね……

  • 第72話 私が神ですへの応援コメント

    現実世界側のディストピアぶりがすごいです。
    学校内のゾンビバトルがまだ序章にすぎなかったような、もっともっととてつもない悪夢が待っているんですよね。どうなっちゃうのでしょう。。

  • 第28話 不平等共存への応援コメント

    なんてスマートな復讐……(*゚▽゚*)

  • 第23話 苦い後味への応援コメント

    やっぱ分身系のスキルの火力は最強だよね……(ソースはドラクエ11 )

  • 第19話 私の救済への応援コメント

    野良犬塚さんはベストマッチなネーミング過ぎて草www

    主人公が偶然、キュートでラブリーな野良犬(塚)に出会って思わずハッピーになっちゃうの、展開がハートフル過ぎるわね……(暗黒微笑)

  • 第72話 私が神ですへの応援コメント

    ム?壊疽ではない......とは思えんから壊疽に手を加えて維持可能にした?界魚とのリンクも消えてるから消えない?で、衣里香は見たことがあると。

    めんどくさっ。

    あとどうせ軍と政治が出張ってくるんやろ?知ってるんで?

    じゃけんみんなで太平洋に新しく島を創りましょうね〜

  • お互いに能力者同士のスキルを使った戦闘、見応えありますね!

    いやぁ、なかなか強烈な妹だ……血は水よりも濃いとは、よく言ったもの。

    この妹がデレることは……ないだろうな(。-∀-)


  • 編集済

    第8話 善意の笑顔への応援コメント

    誤字報告です。

    中間辺りの
    「この廊下が何十キロも——」のセリフの後の文が

    “だが可能性で癒えば”

    となっています。

    (このコメントは消してもらって大丈夫です)


    (追記)
    了解です(^ ^)
    あ、誤字報告のコメントは、消してもらっても全然構いませんので✋

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます、両方修正しました!


  • 編集済

    第5話 光の先へへの応援コメント

    力こそパワー! 極振りこそ正義!

    ……色々と、主人公の過去も気になりますが、せっかく手に入れたスーパーパワーなので、過去には囚われずに、存分にその力を発揮してもらいたい……( ˘ω˘ )

    そしてどうか……ヒロインの子とも、仲良くやってほしい……!

    百合は至高……殺伐とした世界でも。いやむしろ、そんな世界だからこそ、ということすら、ある……(`・ω・´)

  • 第71話 ジョーカーへの応援コメント

    お帰り〜

    そのうち米軍がやってきて爆撃してくるかもな......

  • 第70話 ブラックへの応援コメント

    あ〜^ いい百合っすね〜

    なんかぶっ壊れそうな予感さえ除けばヨォ〜

    作者からの返信

    百合は大切に保護しないと

  • 第65話 妄信者の末路への応援コメント

    ここの信徒気持ち悪いなぁとか思ってたら最後の流れで笑った

    いやぁ穢れのない(と、思っている)場所を破壊するのは最高ですね

  • 第64話 姉妹喧嘩の後始末への応援コメント

    決戦前の最後の安らぎ。

    作者からの返信

    そんな感じですね!
    しかし果たして決戦になるのか、はたまた……

  • 第61話 曖昧な存在証明への応援コメント

    生きとったんかワレェ!

    作者からの返信

    でも腐ってるしなんか女の子にぶちぶち引きちぎられてる……

  • やっぱり「ギィ」ライ「グゥ」じゃないか!


    もしもの話なんですけど魂だけで存在が成り立つ世界(つまり肉体が存在しない世界)に界魚の牙が突き刺さったらどうなるんですか?

    作者からの返信

    曦儡宮だからギィグゥって言ってるわけではなく、戒世教の創始者が最初に出会った時にギィとかグゥって鳴いてたからギライグウって名付けたらしいです。
    魂だけの世界もあります。別作品の天国っぽい場所があったりしますので。
    そこに界魚が噛みついたらもちろん腐って滅びます。
    ただこれらの世界は界魚が触れられない別の場所にあるという、ややこしい設定なので現状ではその心配はありません。
    事故ってそこに界魚が潜入したら、水槽を管理してるさらに上位の存在が駆除してくれるでしょうし。

  • 第35話 残留思念への応援コメント

    女の子しか生き残れない!

  • 第22話 止まらない腐蝕への応援コメント

    こんな状況だと電波が通じていることのほうが不自然ですよね。それでも通じるのは物理現象が歪められているからでしょうけれど。

  • 第14話 廃材の城への応援コメント

    おいたわしや、ネムシア王女殿下……。


  • 編集済

    第13話 紅い白昼夢への応援コメント

    夢実ちゃん、どう考えてもある意味で生贄にされてる……。

  • 第11話 狂信への応援コメント

    はじめから危険すぎるとんでもない学校に入学してしまっていたのですね。

  • やはりこういうゾンビ化って病原菌とかじゃなくて呪いとかですね(確信)

  • 第7話 セーフゾーンへの応援コメント

    静岡先輩が分かりやすすぎるくらいにお口わるわるキャラで、一周回って見ていて面白いです。彼は死ぬまでにどこまで周囲の敵意を集められるのか、チキンレースですね。

  • 第6話 感情乖離への応援コメント

    キャラ付けが分かりやすい4人+2人で理解しやすいですね。

  • 第57話 恩讐交愛への応援コメント

    大木入刀(ボソッ

  • 第56話 敗者の足掻きへの応援コメント

    須黒が面倒な性格してるなと思ったら、大木がいい仕事したなぁ
    小物のくせによくやった!

  • 設定資料集【第一章】への応援コメント

    ルカの君主の指輪が気になりますね
    消えるって何か変ですし

  • 第54話 キリングメモリーへの応援コメント

    内容が所々飛んでる?

    作者からの返信

    すいません、抜けたまま投稿してしまいました!
    直しました!

  • こういうのを待っていた
    ありがとうございます(土下座)

    作者からの返信

    楽しんでいただけて何よりです!

  • 第41話 走る人形への応援コメント

    お城みたいなホテル……それってラブh

    作者からの返信

    遊園地の中にあるやつなのでチガウチガウ!

  • 第28話 不平等共存への応援コメント

    「ギィ」ライ「グゥ」......閃いた!

    作者からの返信

    そっ、そそ、そんな単純なネ、ネーミングなわけがななないじゃないですかかかか
    実際のところどうなんでしょうね、たぶんそのうちわかります

  • 妹の言い分が意味わからんですね。何かの行き違い? 明らかになるのが楽しみです。

  • 第10話 理性的に感情的への応援コメント

    最高です...