第71話 神気(改)

 あれからエイクスュルニルが『もう大丈夫だからやめてください!!』言うまで俺たちは土下座し続けた。

 

 幸いなことにすぐに許してくれ、夜の見張りまでしてくれた。


 まぁ子供はずっとエレノアに撫でられて気持ちよさそうにしていたが。


 それと俺はずっと気になっていた体の周りのオーラは何なのか聞いてみると、何とスキルだった。


 【神気】と言うスキルらしく、このオーラを纏っていると、身体能力が上がり、大抵の攻撃を無効化できるらしい。


 更に普通のスキルでは強化できない第六感までもが強化可能とのこと。


 ただ俺は習得はできるが、今は使用不可らしい。


 下位種族では使えないんだとか。


 更に上位種族の中でも神族の類でないと使えないらしい。


 だがもしかしたら使えるようになるかもしれないので、一応教えてもらった。


 しかし【神気】と言うから色は金色かと思っていたんだが、白銀なんだな。


 まぁ俺は金色よりは全然いいと思うけど。


 今俺は【神気】習得のため、コツを教えてもらっている。


 魔力を扱うように意識するが、ダメ出しされる。


『違います。魔力とは全くの別物です。神気はこの世界の意志です。この世界を感じなさい。この森は世界の縮図とも言われるほどの場所です。ここが丁度いいでしょう』


 うーん、全然分からない。


 世界の意志って何?


 まず世界に意志なんてあるんだな……。


 でもようは世界のことを考えろってことか?


 俺は前世のゲームの原初の森マップを思い出し、1つ1つの場所を思い浮かべる。


 始めは全く変化はなかったが、2時間程経つと何故か体が少し熱くなってきた。


 そして段々と身体強化を使った時のような高揚感に襲われる。


 しかし少し集中力が切れるとすぐになくなってしまう。


 やっぱりスキルがないときついな……。


 この世界に来て、スキルは全ての過程をすっ飛ばしてすぐに発動できると言う物だと気づいた。


 そして持っていないとこのように全ての過程をしないといけないので、何時間もかかってしまう。


 こんなの戦闘に使えるわけがない。


 集中しようとした瞬間に殺されてしまう。


『いいですよ。殆どできていました。ですがまだ少し足りないようですね。情景だけでなく、どんな気温なのか、どんな風が吹いているのか、どんな匂いがするのか、どんな音がするのかなど、もっと細かく思い出してみるといいと思いますよ』


 うーん、そうは言われてもなぁ……俺ゲームでは見たことあっても言ったことはないんだよなぁ……。


 しかぁし!


 俺には黒歴史ではあるが、厨二病だった頃の記憶がある!


 厨二病は妄想で色んなところに行くのだ!


 俺は厨二脳をフル活用してゲームの情景に五感の情報を足していく。


 すると再び体が軽くなる。


 しかし先ほどとは違い頭の回転も上がった気がする。


 更に先ほどよりも小さく細かい音が聞こえる。


 様々な匂いが鼻に入ってくるし、何も食べていないのに味がする気もしてきた。


 更にスキルを使用していないし、目も閉じているのに気配だけでなく、地形までも感じるとこができる。


 そしてゆっくり目を開くと、目の前にはエイクスュルニルがいて、


『おめでとうございます。これが神の一端の力ですよ。どんな気分ですか?』


 穏やかな表情でそう告げてくる。


 俺は何気なく手をみると、エイクスュルニルのように体に白銀のオーラが纏われていた。


 白銀と言えば【聖剣気】があるが、それよりも神々しく輝いている。


 おお、これが神気か……でもなんか思った以上にテンションが上がらないな……これも神気の効果なのか?


 まぁ特に支障はないし、取り敢えず放置しておこう。


 俺はゆっくり立ち上がり、あたりを見渡して物凄く違和感を覚える。


「どう言うことだ? 周りの全てがゆっくり見えるぞ? あと景色が少し違うんだが」


 今俺の視界にはゆっくりと俺の元に向かってくるエレノアが見えた。


 更にエレノアが次に何をするかが手に取るようにわかる。


 それだけでなく、黒髪のはずのエレノアの髪に違う色が混じっているんだが。


 それに木にも青が混じっている。


『それが私たちの見ている景色です。どのくらいのものなのか気になるでしょう?』


 俺はぶんぶん首を縦に振る。


 その後の言葉を待っていると、そんな所にエレノアがやってきた。


「ソラ様! どうして目が銀色になっているのですか?」


 目を丸くして問うてくるエレノア。


 ん? そうなのか?


 自分じゃ見えないからよく分からないんだよな。


「まぁなんか【神気】っていう技術らしい」


 エレノアはへぇーと言うような驚いたような顔をして固まっている。


 何にかおかしなことを言っただろうか?


 それにそんな顔を女の子がしてはいけません!


 エレノアの顔に手を振ってみるが反応がない。


 ただの屍のようだ……。


 俺はエレノアを放置することにし、エイクスュルニルにあることをお願いする。


「一回戦ってみないか? 少し試してみたいんだ」


 エイクスュルニルの顔にニヤリと笑みが浮かんだ気がした。



-----------------------------

 この作品が、面白い! まぁまぁかな? ソラとエレノア頑張れ! などと思っていただければ、☆☆☆→★★★にしていただけるとありがたいです!

 ☆1つでも嬉しいです!

 また、フォロー、感想、応援コメント、誤字脱字や改善点などの報告を頂けると作者の励みになります。

 ではではまた次話で。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る