☆500記念話 サラの1日

今回はサラ視点です。

--------------------------------


 これは野外実習が終わった2週間後の話。



 私の朝は早い。


 自慢ではないが、毎日4時半に起きている。


 何故こんなに早く起きるかと言うと、それは……


「【アイススピア】」


 私の放った魔法が練習用の動く的にあたる。


 私は毎朝5時まで魔法の練習をするために早起きしているのだ。


 まぁそれだけではないのだけれど。


 最近は魔法が安定してきている。


 心境の変化が原因だろうか?


 しかし上達しているので、日頃の鍛錬の賜物と思っておこう。


 主に私のモチベーションのために。


 私は1時間ほどの魔法の特訓を終えると、寮のキッチンの一角を借りる。


 ここのキッチンはとても広く、私が使っていても他の料理人に迷惑をかけることはない。


 それにたまにプロに料理を教えてもらえるので、一石二鳥だ。


 私はいつもここで、私とソラのお弁当を作っている。


「~~♪ ~~~~♪」


 この時間はとても楽しい。


 思わず無意識に鼻歌を歌ってしまうほどだ。


 何故楽しいのかと言うと、それはソラを思いながら作っているからだと思う。


 そう、私はソラに恋をしている。


 しかしそれに気づいたのはつい最近だ。






☆☆☆






 私はソラに助けられてからソラを見るたびに胸が疼いたり、顔が熱くなって平常心を保てなくなってしまった。


 始めは何かの病気かと思い、保健室の先生に聞いてみたのだけれど……


「貴方はそのソラ君? って子を見ると胸が疼くいて顔が熱くなるの?」


「はい」


「なら心臓が物凄いドキドキする?」


「はい。先生、私の病気は?」


 私が真剣にそう言うと、突然笑い出した。


 私は真剣に聞いているのに笑われて少しむっとしてしまう。


 私が不機嫌なのが伝わったのか、『ごめんごめん』と言いながら目尻の涙を拭っていた。


「ふぅ……それで貴女の症状わね……」


 私は全意識を耳に集中させる。


「『恋』よッッ!!」


 そう言って誰でもわかるドヤ顔で、私を指差してきた。


 何故か彼女の周りにバーンと言う音と光が一瞬見えた気がして、仕掛けが少し気になってしまったけれど、取り敢えず無視しておく。


「恋……?」


「そう、『恋』よ!!」


 私は未だかつて恋なんていうものをしたことがなかった。


 そんな物は私には無縁だと思っている。


 だがしかし目の前の先生は自分は間違っていませんと言わんばかりに『恋』だと断言した。


 私はそう言われて納得してしまった。


 なぜならソラを見たり、近くにいたりした時に限ってこの症状が出るからだ。


 私は自覚した瞬間一気に顔が熱くなるのを感じる。


 しかし理由がわかった今、この熱も悪くない様な気がした。


 そんな私を見て先生は『あらあら、青春ね』なんて言っている。


 見た感じ20代の彼女は、一体何歳なのだろうか。


 ただ大人の女性に年齢を聞くのは辞めておく。


 こう言う人ほど怒ると怖いのだ。


 彼女は私に微笑みかけて、


「貴女の恋を応援するわ! 今度連れてきてね!」


「ん。勿論です」


 私達は固く握手を交わした。


「因みに先生、彼氏は?」


「ん? 何かな?」


 ……どうやらいないようだ。


 




☆☆☆






 私はそんなことを思い出してクスリと笑う。


「……今度先生にソラ紹介しよう」


 もしかしたら嫉妬されるかもしれないけれど。


 私は完成した2つの弁当を持って学院に行く。


 いつも私は大体1番早く教室に着いている。


 今日も私が1番かなと思いながら教室の扉を開けると1人いた。


 ソラだ。


 彼は私に気づいた様子はなく、気持ちよさそうに寝ている。


 私は彼の横に座る。


 ソラは気づいていないのかもしれないけれど、彼が思っている以上に顔が整っており、密かに女子の間で人気らしい。


 最近は特にソラに話しかける女子が多くて困る。


 でも今は私とソラしかいない。


 今だけは2人の世界だ。


 彼の頬をつつく。


 女の子のような綺麗な肌をしており、私でも嫉妬してしまうほど触り心地がいい。


 今の普段全く変わることのない私の顔の表情が変わっていると思う。


 私は聞こえていないことをいいことに好き勝手言う。


「ソラはずるい。私の心を奪ったくせに色んな女の子と仲良くするなんて」


 できれば私のことだけ見ていてほしい。


 そして私の思いに早く気づいてほしい。


 私は彼の寝顔を見ながら呟く。


「……ソラ……好き」


 私は聞こえていないとわかっていても少し頬が熱くなった。


 そして顔がゆるゆるになっているのを自覚しながら彼の手を握って私の頬に当てる。



 ———またいつかこの思いを伝えるからね。


 私はゆっくりと目を閉じる。


 そして叶うことのない願いを願う。


 


 ————どうかこの時が永遠に続きますように————と。




--------------------------------

やっぱり主人公以外の視点は難しいですね。

次回からはまた主人公視点です。


 この作品が、面白い! まぁまぁかな? 続きが読みたい! などと思っていただければ、☆☆☆→★★★にしていただけるとありがたいです!

 ☆1つでも嬉しいです!

 また、フォロー、感想、応援コメント、誤字脱字や改善点などの報告を頂けると作者の励みになります。

 ではではまた次話で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る