第12話

 「わがままもほどほどにしてもらわないと」「わがままじゃないって」「じゃあ、なに」「えっ、ちょ、ちょっとした、要望っていうか」「自分で言ったんじゃん、コスプレしたいって」「そうだよ、今さら怖じ気ついても、遅いんだよ」「いや、本当にスカートをはくとなると」「いいじゃん、ナルシストなんだから」「ちがうって」「なんだっていいよ、はこうがはかまいが」「じゃあいっそのこと、パンツで出ればいいじゃん」(ぶりぃぃふッポイナ)「いいじゃんそれで、ツじゃなくて、ティーのほうで」(キタネェナ)「昨日回収したババアのパンティーが大量にあるから、選び放題じゃん」「いいねそれ、やったじゃん」「そういうのじゃなくて」「じゃあ、どういうのがいいんだよ」「透けて、紐なんかはどう」「きしょい」「やめてぇぇ、想像するから」「もう衣装はどうだっていいから、明日のイベントの流れをちゃんと話させてくれよ」「だって、急に文句を言い出したから」「文句じゃなくて……」「なんだって同じだよ、どうでもいい」(タシカニ、ホントドウデモイイコトダ)「まあいいじゃん、とりあえずパンティーで」「ひどいっす」「それが嫌なら、はかずに出なよ」「そうだよ、わがままばかり言って、ぜいたくだよ」「それなら、スカートの方が」「パンティーをはかずに、スカートだけだね、気をつけなよ」「いい趣味してるねぇ、さすがだよ」「なら、もうそれで決まりだから」「はい、決定」「ええっ」(最初カラ、ブツブツ言ワナケレバイインダヨ)「じゃあ、その日の仕事が終わったら……」「おっ、タルちゃん」「おおぉぉ、タルちゃんじゃん、おつかれ」(ねたヲ取リニ来タノカ)「ひさしぶりじゃん、元気してるの」(アッ、男前ノ人ダ)「まだまだ、さっき仕事が終わって、今イベントについてのミーティング中だよ」(ナンニモ進ンデネェケド)「そうそう、座んなよ」「おまえタルちゃん知ってるよな」「ああ、先輩だから」「でも話したことないだろ」「小学校が違うから」「急ぎなの、じゃなきゃ、ミーティング後に一服入れるけど」(終ワッタラ、スグ帰ロウ)(目立ツ奴ジャナイカラ、喋ッタコトナンカアルワケネエジャン)(早ク吸イタイナ)「ああ、そう、あとで渡すから、ついでにミーティングに参加してよ」「そうそう、第三者の意見も大切だからね」「じゃあ、仕事が終わったら」「んっ、あいつは、もういないよ」「いつも通り出て行ったから、練習してんじゃない」(一人ダケあんたっちゃぶるトイウカ、治外法権トイウカ)「二十時からリハーサルが始まるから」「そう、聞こえた、それだよ、毎日公園で練習してんだよ」「ほんと、よくやるよ」(スゴイッス)「三十分前にはクラブに集まってもらわないといけないから」(出ナイ自分達モ、ソノ時間ニ行クノカ)(忘レナイヨウニシナイト)「そうそう、出るんだけど、まあ、後で教えてって言って、出て行っちゃった」(放ッテオク他ナイカラ)「ちょっと早くない、そんなに早く行く必要あるの、出番の時間に向かえばいいんじゃないの」「変更や、何かあるかも知れないから、全員その時間に」(エエェェ、全員)「おれ出ねぇんだけど、その時間に行かなきゃ行けないわけ」「あたりめえだろ」「カスタネットで出るんだろ」「出ねぇぇよ」「いや、出演者だけでいいから」(ヨシ、ナラ自分ハ)「よっしゃぁぁ」「でもおまえ、出るんなら早く来いよ」「だから出ねぇぇって」「おまえもな」「えっ、自分もですか」(ホントニ出ルンダ)「いや、遠慮しておきます」「タルちゃんもどう、ゴミ屋バンドはアドリブだから」「巻き込むなよ」(ホント、適当バカリ)「まあそれはいいから、出る奴は時間厳守だから、わかったな」「はい、遅れないようにします」「衣装も忘れないようにすんだよ、あとで、ゴミの中からババアのパンツもほじくるんだから」「えっ」「遅れそうだから、二人は一緒に来て」「ええ、わかりました」(ばばあノぱんつジャナクテ、可愛イ子ナライイノニ)「いやいや、衣装は一人だけ」「そうそう、あとはみんな適当」「で、リハーサルの順番は、渡したタイムテーブル通りにやるから」「変更はないの」「これで決まりだね」(チッ、ヤッパリかにぞうノ後カ)(オレラハ、別ニりはぁぁさるナンテイラナクネェカ)「そうそう、なんだか面白くなりそうで」「タルちゃんももちろん来るっしょ」(ヨシ、一眠リシテカラ、らいぶノ前ニ行コウ)「リハーサルの時間に、行きますか」「行かねぇよ、べつにいいんなら」「でも、行った方が良くないですか」「レセプションはクラブの人がやるし、音響もとくに手伝うことがないから、まあ、あとはそれぞれが楽しめばいいかな」「おさえるところはおさえて、適当にやればいいっしょ」(ソレガアマリ良クナインダケド、ソレガ皆ノ良イトコロナンダヨナ)「じゃあ、明日伝えておかないとね」「ああ、そうして」「大事な初めではあるけど、そんな緊張したり、意気込むこともないから」(誰モ緊張シテネェダロ)(ソッカ、大切ナいべんとダカラ)「絶対盛り上がるって」(トニカク、良イぱふぉぉまんすヲ見セルノミ)「はい、これでミーティングは終わり、そろそろ吸っていい」「てめえ、まだだよ」「もうだいたい終わったっしょ」「じゃあ、自分は用があるので、先に帰ります」「えっ、吸っていかないの」「わかってるくせに」(シラジラシイ、サスガダ)「ほらほら、タルちゃんも待っていることだし」「おまえ、喋ったことないのに、なんだよその慣れ慣れしさは」「代弁しただけだよ」「自己弁護ですよね」「まあいいや、そんなかんじで明日はイベントをやるから」「オッケー」「じゃあ、火つけるよ」「こっちからも」「ええっと、タルちゃん、何グラムの注文だったっけ」(ケッコウ、買ウナ)「そうそう、十グラムだった」。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る