第20話 partsの回収作業

 様々なバカはpartsのヒーローになる、馬小屋に暮らすparts達。

 シュリア

 「partsの先駆けて正解だった、合理化された機能美だからよ、ちゃんと死人はいないぜ 」

 アホ達がpartsの回収作業、闇市場が買い取る。

 シュリア

 「全員、partsは専用の頭してる、所謂の酒酔い、だから悪くない」

 partsはヒーロー、番人が始めた仕事、回収が無理な被害はpartsのヒーロー。

 酔っ払いしかいないpartsのヒーロー達、状態が悪いかとは言えない酔っ払い。

 様々に調査、専門家の医者が捌く様々、回収が無理な被害はpartsのヒーロー。

 様々なヒーロー、長期の仕事も終わり解放。

 様々な意見はあるも、健康に歩く現実、partsのヒーロー、替えのpartsのヒーロー。

 最後の修練、partsの回収医師。

 プリーストマジック、医師、だが難しい問題から患者はいない。

 どんな瞬間的もpartsの回収作業、内臓全部が商品の現実、専門家が治した現実。

 教育上は正しいと定めた範囲。

 合理化されたpartsの回収作業、沢山がpartsは嫌だと考えるから。

 難しい現実の片方、教育上に公開、先輩が教える。

 闇市場に流した流れ作業の先駆け。

 闇医者の世界、アホはするなと教わる。

 シュリア

 「全員、partsのヒーロー達は酔っ払いしかいない、幸せいっぱいな酔っ払いだよな、不幸はないよな?」

 沢山の教育。

 シュリア

 「医者が治療する、プリーストマジックもある、苦しみはない、死はないぞ、優しい世界一だ、愛はないが」

 partsのヒーロー達、解放もされた。

 様々な先輩が逃がさない、現実の片方と教わる。

 シュリア

 「全員、殺すのは冷たいよな?間違いあるか?」

 説明が入る毎回に吐いた沢山。

 シュリア

 「全員が見習い、でもよ、大人の一人前、だから支払いは一括払い、売春とか払えない、5000万だからよ、貴族でも無理だ、でよ被害額を無視したら、partsのヒーローいりだ、金を舐めるなよ?」

 社会、怖い位の現実なんて当たり前。

 シュリア

 「変な話、替えのpartsで沢山の健康があるぜ、お前らができない幸せだな、家族もよう、恋人もよう、じいさん婆さんも、友人も幸せだ」

 厳しい内容。

 シュリア

 「でよ、幸せの作業だ、不幸はあったか? 」

 馬鹿馬鹿しい位の助けている現実。

 シュリア

 「このpartsの回収作業な、変な合理化されてる、解放みたよな、どこも了解、でよ病人にpartsを使うなって言えたら偽善者だ、立派だ」

 凄い現実、この圧倒的な合理性を公開は警告でもある。

 シュリア

 「全員よ、わからないだろ、医学だからよ、わからない、勉強は10年、後は経験、簡単か?」

 社会で、できない範囲、できる範囲。

 シュリア

 「できない、医学で人を救う側か?殺す処刑人だろ?違いあるか?」

 全員が殺す処刑人、医師は人を救う側。

 シュリア

 「矛盾じゃない、殺す側で、救う側なんだ、綺麗事を聞いてねえ」

 救えない現実、救う現実。

 シュリア

 「全員、医師になるか、貴族の令嬢が医師なんてしねえよ、使用人じゃないか、違うかい?」

 一発を食らった。

 シュリア

 「俺は生かす側、全員が殺す側だよな、救わないしな、全員で救える数、俺は一億人かな」

 この現実が変わらない。

 シュリア

 「だろ、救わない、全員が合わせて一億人いかないじゃないか、やるきあんのか」

 ぐうもでない。

 シュリア

 「救う側が現実、殺す側は全員が処刑人、この現実を変えたら、できたか?  」

 できない。

 シュリア

 「簡単だろ、救う側、殺す側、簡単、他はないだろ、殺す以外あるか、口にしてみな」

 全員が偽善者の立証。

 シュリア

 「簡単だよな、他はあるか、全員、考え方を持たないとだめだぜ 」

 様々な救う側、殺す側、この現実が処刑人、救う、二つ。

 シュリア

 「プリーストマジック、医師、でよ、できるかって言われたらいねえよな?」

 沢山が殺す側、救う側。

 シュリア

 「全員よ、簡単な事だ、愛が足りない、LOVEが足りない、恋が足りない、出逢いが足りない、思いやりが足りない、全部足りない」

 力が足りない、心が足りない。

 シュリア

 「医師、プリーストマジック、おれだけ、全員しねぇ、これが現実だ、いねぇ、やれるか?」

 答えはできない。

 シュリア

 「他人を救うより、明日のパンだろ、忘れたのか?」

 重要な事。

 シュリア  

 「敵を殺し、明日のパンだろ?」

 違うと言えない現実。

 シュリア  

 「全員、人を救う側じゃない、簡単な事だ、足りない、全部足りない、生きても足りない」

 沈黙。

 シュリア

 「癒しの力は決まってる、100人見たら戦士、魔術師、これが現実、一人がポツンプリーストマジック、たまに医師もいてよ、俺みたいな二つもいる、簡単だろ、忘れたか、明日のパンだろ?」

 諦念を浮かべた位。

 シュリア

 「不思議だろ、俺みたいな二つは一人だ、これが現実だ、戦士は当たり前、魔術師は当たり前だ、忘れたのか?」

 不思議な現実。

 シュリア

 「殺すを選んだ、救うじゃない、生かすじゃない、殺すだ、忘れたのか?」

 この現実が当たり前。

 シュリア

 「全員、敵は殺す、簡単だろ、明日のパンが重要だ、救うってあり得ない」

 現実は救わない。

 シュリア

 「全員は偽善者だ、俺は医師とプリーストマジックだな、救うだな、他はないよな?」

 ぼこぼこに返り討ち。

 シュリア

 「全員よ、剣が格好いい、最高だ、でも救う力を知らないよな、面倒だしよ、楽がいいよな、忘れたのか?」 

 記憶があった全員。

 シュリア

 「お父さん、明日の店で騎士の剣を買おうよ、当たり前だよな、忘れたのか?」

 知っている、明日のパンが変わらない。

 シュリア  

 「お父さん、働く為に知識はいる、医学の本がいい、不思議だよな」

 全員が不思議、明日の店を全員が知っている。

 シュリア

 「そうだろ、敵を殺し、勇者になる、簡単だ、だが現実は違った、医師は様々に強くなり、番人となった」

 不思議な現実。

 シュリア

 「簡単だ、明日の店で騎士の剣だ、医学は決まってる俺だ、これが現実だ、飴は旨いだろう?」

 一撃、様々な現実が変わらない。

 シュリア

 「全員よ、本屋に医学を買う、俺だ、魔術師のガキが魔術師の本を買う、決まってる、ずっとこんだ」

 他はしなかった、偽善者が正体だった。

 シュリア

 「不思議だよな、でもよガキから医学の本なんだわな、現実って不思議だよな、大人になると誰もいない、だから簡単だ、楽だったよな、飴は旨いだろう?」

 罪を忘れたかととうこえ。

 シュリア

 「不思議だよな、大人になると不思議だよな、飴は旨い、楽がいい、お父さん、明日の店で騎士の剣を買おうよ、他はないよな?」

 全員が明日のパン、救う側の本はない。

 シュリア

 「簡単、子供だった、俺は医学の本で、明日のパンだろ?」

 罪を忘れたかと聞く声。

 シュリア

 「不思議だよな、父親は医師を目指した娘、紆余曲折にプリーストマジック、番人、様々に活躍してるな、だが簡単を忘れるなよ、楽がいい、他はないよな?」

 当たり前を聞いた。

 シュリア

 「全員、楽に逃げたよな、忘れるなよ盟友の名前だろ? 」

 友達が現れたのは盟友だから。

 シュリア

 「酷いな盟友だろ、明日の予定を語り合い、無二の遊び仲間、医学の本は知らないや」

 全員の過去、この現実を不思議にみる。

 シュリア

 「過去を捨てるなよ、大事な記憶だろ?」

 この現実が当たり前。

 シュリア

 「これが現実だ、簡単だったろ、お父さん、明日の店で騎士の剣を買おうよ、明日の予定、不思議だよな娘は医学の本だからさ」

 忘れた時はない当たり前。

 シュリア

 「不思議だよな、全員の友達は当たり前だ、医学の本じゃない、薬品じゃない、遊び仲間の盟友だよな」

 酷い現実、当たり前な現実。

 シュリア

 「不思議、これが現実なんだよな、不思議な位の過去、偽善者達の声、変わらないな」

 変わらない声は偽善者だった。

 シュリア

 「だろ、救わない現実が幸い、不思議が一つとしてあったか?」

 ない現実。

 シュリア

 「簡単だ、本を開けばいい、だがよ救わない現実が幸いだ、変わらない」

 全く違う。

 シュリア

 「全員、足りない」

 結論はでた。

 シュリア

 「不思議だよな、最後の修練、見習いは呪詛全員よ、変わらない」

 変わらない現実、見習いの呪詛、全員が同じ事、当たり前を当たり前に当たり前が現実だった。

 シュリア

 「一人前は全員が感謝してます、特別賞、世界が変わりました」

 この現実が変わらない、見習いの呪詛しかない。

 シュリア

 「全員よ、明日のパンが大切、簡単だ、本は買わない、読めないだろ 」

 変わらない結論が変わらない。

 シュリア

 「見習いの呪詛の当たり前、全員が同じ、全員が呪詛しかない、一人前になったら感謝してますだ、だから呪詛しかないって、見習いなんだから」

 慣れた教育。

 シュリア

 「最後の修練、見習いは全員で呪詛をはく、見習い専用なんだから、見習いだけだ」

 この社会で生きる沢山は見習い、一人前。

 シュリア

 「全員よ、見習いって目の前しかみない、視野が狭いんだ」

 最後の修練、見習いの現実が変わらない。

 













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る