2人の魔王の英雄譚

宵桜

第1話 追放

「カンナお前をパーティーから追放する。」


 魔王を直前に控えたタイミングで、リーダーであるアーサーに突然追放を言い渡された。


「はぁ!?いきなり何言い出すんだよ!魔王を目前に控えて追放って正気なのか!?」


 あまりに突然の事で混乱しながらアーサーに問いただした。


「もちろん正気だ。カンナ、君もわかってるだろ?これから先の戦いに君は足でまといなんだ。僕達も君を庇いながら進むのは厳しいんだよ。」


 わかっている、自分の実力が足りていないことなんて。それでもやってきた。メンバーを庇い、足りない一手を補ったりとパーティーに貢献してきたつもりだった。


「それにこれはパーティー全体の意思だ。アリシアも、ガンテツも、エレナもこれに賛同している。」


「アイツらもなのか・・・クソっ!わかったよ!出ていきゃいいんだろ!」


「理解が早くて助かるよ。あぁ装備は持って行って構わない。」


 俺は荷物をまとめて出ていった。


 ――カンナが出ていってしばらくした後


「アーサーあれで良かったのか?もう少し言い方があったんじゃないのか?」


 ガンテツが聞いてきた。


「あぁ、あれでいいんだ。おそらく僕達はギリギリの戦いをすることになると思う。そうなれば彼は僕達を守るだろ。それじゃあダメなんだ。僕達は彼に助けられた、それも数えられないほどに。だから今度は僕達が彼を守る番だ。」


「だから追放か。多分あいつは恨むぞ。」


「いいさ、それくらい。彼が生きていてくれれば。」


「はぁ、わかった。この話はこれで終いだ。そろそろ着くぞ。」


「そうだな。3人とも準備はいいか?」


「「「おう(はい)!」」」


「これが僕達の最後の戦いだ!」


 そう言って僕達は魔王のいる玉座へと向かった。


 ――一方、森の中


「クソっ!なんで今になって追放なんだよ!足でまといならもっと早くすればよかっただろ!」


 俺は未だに怒りが収まらずにいた。だが不意に引っかかることがあることに気づいた。


「待て。今になって?どうしてだ?装備を回収しなかった事もおかしい。それにパーティーの意思ならなぜガンテツ達がいなかった?あのセリフが本心ではない?だったら――」


 だったらアーサーは自分を生かすために追放したことになる。そもそもがアーサーの性格上足でまといだからと言って追放することはない。


「あの馬鹿ども!」


 アーサーの隠れた本心に気づいた俺は来た道を全速力で戻った。


 途中魔族に遭遇しかけたが、十八番となった気配遮断で乗り切りながら、魔王のいる所まで来ることができた。


「はぁ、はぁ。ここか。ッチ!既に始まってやがる。このまま入れば気づかれる、どこかに入れる場所は・・・」


 周りを見渡すと、上の方にあった。


「あそこからなら。」


 唯一使える身体強化を使い、部屋に入ると、アーサーが魔王の持った剣に貫かれようとしていた。


「あの馬鹿っ!」


 気づくと身体が動いていた。そして――


 ――魔王が強力なのはわかっていた、それも今の自分たちにとって勝ち目が薄い戦いになることも。


 でもやるしか無かった。戦いが長引けばこちらに不利な状況になってしまうから。


 その結果、僕は魔王に殺されようとしていた。


 もう防ぐ体力も残ってない。仲間たちも死んではいないが、動けないだろう。だけど、彼なら僕達がいなくなってもどうにかすることができるだろう。これまで僕達のパーティーを支えて来てくれた彼なら。


 そう思いながら貫かれるのを待っていると、影が僕と剣の間に入ってきた。


 その影は、


「なに、やってんだよ!アーサー!」


 ――俺は身を呈して魔王の剣を止めた。魔剣なのか内側から焼かれる感覚があるが、今はそれどころではない。


「なに、やってんだよ!アーサー!」


 歯を食いしばりながら、リーダーにげきを飛ばした。


「てめぇが、勇者のてめぇが戦う事を諦めてんじゃねぇよ!」


「カンナ!?どうしてここに!?」


「うるせぇ!下手な演技で追い出そうとしやがって!」


「人間!どこから入ってきた!」


 魔王が何が言っている。ていうか、こいつ女だったのか。


「どこからでもいいだろ!それよりてめぇはここで俺と死ぬんだよ!」


 そう言いながら、魔王に近づく。その際魔剣がより深く刺さるが、気にしない。どうせ助からないんだ。だったら道連れにしてやる。


「クソっ!離せ!」


 魔王に抱き着いた状態で、暴れ出すが離さない。だが体力的にも限界が近いだから、背中から剣を抜き――


 自分諸共魔王を貫いた。


「ガッ!貴様一体何を!」


 魔王が何が言ってるが上手く聞き取れない。そろそろほんとに限界かもしれない。


「アーサー!俺諸共魔王に最大の一撃を叩き込め!」


「なっ!そんなことをすれば君も一緒に――」


「うるせぇ!こっちはもう耳が聞こえなくなってんだよ!こうしてる間にも限界なんだよ!グダグダ言ってないで早くしろ!魔王を倒すのが勇者なんだろ?」


 そろそろ視界も暗くなってきた。いよいよ死が近くなってきている。


「だからよ、最後くらいカッコよく締めさせてくれよ。こんな俺でも活躍できたってことを証明させてくれよ。」


「そんなことさせんぞ!」


 魔王が逃れようと暴れ出すが、刺さってる剣をどうにかしない限り抜け出すことは出来ない。けどそれもいつまで続くか分からない。だから最後に。


「早くしろ!アーサー!!」


「わかった。」


 聞こえてないが口の動きでそう言ってるのがわかった。そして――


『エクスカリバー!!』


 聖剣のリミッターを解除した、最大の一撃が俺と魔王を包んだ。


「このままでは終わらんぞ!我を倒したとしても、また新たな魔王が――」


 魔王は何かを言いかけて消えていった。そして俺も一撃を放ったアーサーの顔を見て。


「なんて顔してんだよ、リーダー。お前は正しいことをしたんだ誇れよ。」


 そう言って光の奔流に消えていった。


 ――後日、王都には勇者パーティーが魔王を倒したと新聞に乗った。そこにはパーティーの名前が載っていたが、命をとして魔王を抑えた者の名前は載っていなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る