第7話

「放課後の陸上部に、誰か入りたいの、おるか~?」

って先生に言われて

「は~い!やりたいです~」

って手をあげた。

その日から、放課後に陸上をやることになった。

放課後、校庭に集まった。

ボクは走るの速いし好きだから、リレーとかをやりたいな~って思っていた。


「あやめっちは走り幅跳びやな」

って先生に決められた。

走り幅跳びをやるの、ボク1人だったから、校庭の砂場に向かって、その日、ずっと1人で、走り幅跳びをやっていた。

校舎のボクのクラスの教室の窓から、嬉しそうに笑って女子もボクのこと見てる。1人で砂場に向かって、ひたすら飛び続けてるボク。

「これはこれでカッコ良かったりして...」って思いながら、飛び続けていた。


リレーになった子らは、みんなで嬉しそうに校庭を走り回っている。


短距離走の子らは、自分のタイムを縮めるために、ひたすら走ってるから、走り幅跳びで飛び続けてるボクと、結局、同じようなものなのかな~って思った。


ボクはちっちゃい頃から女の子みたいな体。

幼稚園の時とかも、みんなから女の子だと思われてきた。

走り幅跳びをしていても、たぶん可愛い女の子のように見えてるんちゃうかな?


たぶん

「きゃあああああ」

「え~いっ!うぉりゃあ~!とりゃあ~!」

とかって言いながら、可愛く飛んでいると思う。

タッタッタッタッて砂場まで走って。

可愛い女の子みたいに。ピョンって。

走り幅跳びを。

だんだんと飛んでて面白くなってきた!


でも、1人で飛びながら、いつも

「もしかして、リレーに呼ばれるんちゃうかな?」

って思っている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子のからだのボクなので。 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ