第47話 ハズカシイ!

〇あなた様へ、お願い。

 第2話の「あなた様へ。」を書き直しました。

コレを読んでくださるあなた様に、きちんとご挨拶できてナイことにモヤモヤしていたので、ちゃんとしました♪

ご一読いただければ、すごく有難いです。


〇ご報告と、お礼。

 このエッセイ、ランキングの順位がハネ上がっています。 現在、エッセイ部門で50位です! すごいミラクルが起きているのは、すべて皆さまのおかげです! 皆さまにも嬉しいミラクルが起きるように、いつでも願っています! マジで!!!


〇やっと本題。「ハズカシイ」について。

 おしりとか、おっぱいを見せるのは平気です。見せても喜ばれナイので見せませんが、必要とあらばいつでもお見せします。

 パンツを見られるのがハズカシイ!という方も多いですが、私は恥ずかしくナイです。そもそもパンツ、はいてません。


 だがしかしっっっ! 本棚を見られるのは、絶対にイヤです!!!!!

恥ずかしくて、しぬっっっ!! ムリムリムリ!!!!!

どんな本を読んでいるのか知られるだけでも恥ずかしいのに、「お金出してでも、欲しかった本なんだ~ww」と思われるなんて! 耐えられないっっっ!!

 本棚を見られるくらいなら、ケツの穴を見られるほうが100倍マシっ!!

 本棚だけは、見られたくないっっっ!!


「本棚さえ見られなければ、私は最強!!」と思って生きてきましたが先日、本棚より見られたくないモノがあることに気づきました。しかも、見られた後に……(涙)。

「パソコンのデスクトップ」です(涙)。エンジニアさんに、見られてしまった(涙)。


 先日、愛機のパソコンがお逝きになられました。

その時は「原稿のデータが!」 「クソ貧乏なのに出費が!!」と動転して、デスクトップまで思いが至りませんでした。

 おかげさまで素晴らしいエンジニアさんに出会うことができ、パソコン環境は復旧しました。私が暴走したラジオ出演を聴かれていて身バレしたのは痛恨のミスですが、口の堅い方なのでヨシとします。


 このエンジニアのAさん、誠実で真面目な方です。

機械に弱い私が「パソコンは、買い替えます! 画面も、2つください!」と言うのを「パソコンは修理すれば使えます。画面は必要なら、1台だけ買えばいいです。ムダな出費は、しなくてよろしい」とアドバイスしてくれました。弱みに付け込んで売りつけるチャンスなのに、なんて良い人なんだ!


 その真面目で誠実なAさんが、救出したデータのUSBメモリを渡すときに、言いました。

「ファイルの中を見る必要はありませんから、中身は見ていません」

なぜか、何度もおっしゃる。 なんで?? 無口な方なのに、なぜ何度も言う?


 すぐに理由が判明しました。

ファイル名が恥ずかしすぎる!!!!!

「不朽の名作」 …… ただの書きかけ原稿。

「実録! いまのところ!」 …… ただの日記。

「重要! 一人脳内会議」 …… ただのおぼえ書き。

そのほか、いろいろ………!!!!!

 

うわあああ!!!! 自分の作文を「不朽の名作」って!!!!

どんだけ恥知らずやねん!! 

「実録!」って! 日記はぜんぶ実録でしょうが!! わざわざ書くなよ!!

「一人脳内会議」…… 絶対にアタマおかしいと思われた……。

恥ずかしくて、涙目です😭


こんなに恥ずかしい題名みたら「中は見てません!」って言うよなぁ! 怖くて、見る気にもならナイでしょうし! 中身も題名にたがわず、恥ずかしい内容です!!


「アタシ、パンツ見られるの、恥ずかしいです♡」っていう生き方してたら、こんなファイル名を付けない大人に成長できたのでしょうか……??









































 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る