第104話 出撃準備

「ユータ、何があったの!」

「ユウタ様、これは?」


 最後の魔獣を仕留めたアリエッタとユリーナが、俺の側に駆けつける。


「ちょ、ちょっとユウタくん! なんかドラゴンがいるんだけど!?」

「いったい何が……?」

「わー、つよそー!(^^♪」

「こんな状況なのに、お姉さまは本当に楽しそうですね」


 わずかに遅れてルナ、リューネ、キララ、クララも勢ぞろいした。

 よかった、見た感じ誰も怪我はしていないようだ。

 

「あれはジラント――首謀者の姫騎士の成れの果てだ。どうやら自らの命を生贄に魔竜を召喚したらしい。言うなればジラント・ドラゴンだな」


「そんな……自分を犠牲にするなんて……この世界に不満があったからって、そこまでしなくていいじゃない」

 アリエッタが呆然とつぶやいて、


「そうまでして、叶えたい理想があったのでしょうね。わたくしには到底理解できませんが」

 ユリーナが小さく肩をすくめた。


「ジラントにとってはそれほど真剣な想いだったんだろうな。俺にも理解はできないけどさ」


「ちょ、ちょっとみんな! そんなこと悠長に語ってないで、アレをどうにかしないとまずいよ? アタシたち、なんか閉じ込められちゃったみたいだし」


 ルナが焦ったようにドラゴンを見た後、空にあるドーム状の闇色の覆いに視線を向ける。


「やっぱりこれって中と外を断絶する結界だよなぁ」


「あのねあのね! さっきキララ、結界をキラキラ☆パンチしてみたんだけどね。メチャクチャ硬かったの。傷一つつかないし、手がすっごく痛くなっちゃった(;'ω'∩)」


「パワー自慢のキララの攻撃でも跳ね返されるか。手は大丈夫か?」

「うん、もう治ったよ!(*'▽')」


 キララがにぱーと笑う。

 その場違いすぎる明るさに、俺は少し落ち着けた気がした。


「見事に閉じ込められたみたいだな。第3王女は結界の外なのか?」


「第3王女や民衆の避難は完了しています。結界の中に取り残されたのは、ここにいる私たちだけです」


 リューネの言葉に俺はひとまず安心する。


 いやドラゴンと一緒に閉じ込められたんで、全然ちっとも安心はできないんだけど、それでもここにいる信頼できる仲間たちとなら、俺はなんとかなる気がしていた。


「ってことは、これからジラント・ドラゴンと戦わないいけないってことね?」

「そうなるな」


 真剣な口調で言ったアリエッタに、大きく俺はうなずいた。

 これから始まるのはドラゴン討伐戦だ。


「あら、ローゼンベルクの姫騎士ともあろう者が、臆しましたの? だったらここはわたくしたちに任せて、どうぞ後ろに下がって隠れていなさいな」


「そんなんじゃないわよ。最強種といわれるドラゴンを警戒しているだけ。そういうユリーナこそ、余裕ぶってるけどさっきからずっと表情が硬いわよ? もっと肩の力を抜きなさい。そんなんじゃ、いつもの力が発揮できないわよ」


「ふん、余計なお世話ですわ」


 アリエッタとユリーナのいつものやり取りも、しかしいつもと違って少し張りがない。

『後ろに下がって』とか『いつもの力が発揮できない』とか、なんとなくお互いに心配しあっているような様子だ。


 やはりドラゴンが相手ともなると、2人とも根っこにある優しさを隠しきれないんだろう。


「この結界って、多分ジラント・ドラゴンを倒さないと消えないよな」

「発生のタイミングも同じですし、おそらく連動していると思います。なので外からの増援は期待できなさそうですね」


 学者の家系で、こういうことに一番詳しそうなリューネが言うんだから、それで間違いないだろう。


「俺たちでやるしかないってわけだ」


 俺が全員に視線を向けると──ワクワク感いっぱいのキララだけは笑顔だったが──全員が神妙な顔で頷いた。


「ユータ、フォーメーションはどうするの?」


「俺、アリエッタ、キララで前衛を組む」


「了解」

「はーい(=゚ω゚)ノ」


「ユリーナは後衛から援護射撃と防御を。ギリギリの戦いになる、1人だと負担は大きいだろうがなんとか頼む」


「後ろはどうぞお任せ下さい。ユウタ様の期待に応えてみせますわ」



「ルナは遊撃を頼む。臨機応変に動いて、俺たち有利の状況を作り続けて欲しい」


「オッケー」


「リューネは後ろにいて、回復担当だ。ドラゴン相手だと全員、高威力魔法の連発になる。勝つためにはリューネの魔力回復が必須だ。上手くローテを組みながら回復を回して欲しい」


「心得ました」


「クララはリューネのサポートをしつつ戦況の把握を。回復ローテの指示は任せた。ただし絶対に前に出ないでくれな。守りきれない可能性がある」


「承知しました」


 これで準備は整った!


「じゃあ行くぞ、みんな! ドラゴン討伐戦だ! 逃げ道はない。やってやろうぜ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る