第66話 これはアレだぞ!  バトル漫画とかでよくある、拳を交えた2人が分かり合うアレだ!

「なんですのアリエッタ・ローゼンベルク。散々大口を叩いておいて無様に敗北した負け犬を、笑いに来ましたの?」


 歩み寄るアリエッタをキッと強気ににらみ付けながら、ユリーナが呟いた。


「そんなわけないでしょ。ナイスデュエルだったわよ。最後は本当に紙一重だった。ユリーナが受けないで避けてたら、負けていたのは私の方だったかも」


「慰めなんて要りませんわ。わたくしが負けたのは紛れもない事実ですから」

「私だって紛れもない事実を言っただけよ?」


 その言葉を聞いて、強張っていたユリーナの表情が少しだけ和らいだ。

 10秒ほど無言で見つめ合ったのち、ユリーナがポツリと呟いた。


「あの時、状況が一気にわたくし有利になって、ただの勝ちではなく完全勝利が欲しくなってしまったのですわ」


「うん」


「あなたの攻撃を真正面から受け止めて、跳ね返したうえで勝利する。それによってどちらが上かを、はっきりと分かる形でここにいる皆に見せつけようと、そんな風に思ってしまったのですわ。冷静に考えれば、まずは何よりも勝つことだけを優先すべきでしたのに」


「ふふっ、それじゃあまるでローゼンベルクの姫騎士ね。お姉さまはそうでもないけど、うちの家系は真っ向勝負をしたがる気性の人間ばかりだから」


「あなたのことを意識し過ぎたあまりに、あなたの気性まで移ってしまったのかもしれませんわね」


「残念ながら私とためを張るには、まだまだ全然足りていないわね」


「別にあなたの気性を真似ようなんて思っていませんわよ。リリィホワイトの姫騎士は、白百合のごとく美しく優雅に勝つのが作法ですから」


「あらそう? 残念」


「なんにせよ、負けた以上は認めましょう。アリエッタ・ローゼンベルク、あなたは強かった。姉の七光と言ったのは取り消しますわ。申し訳ありませんでした」


 謝罪の言葉を述べると同時に、ユリーナが大きく頭を下げた。


「あんなの別に気にしてないわよ。お姉さまと比較されるのは昔から慣れてるし」

「そう言っていただけると、気持ちも少し楽になりますわね」


「ただし、もう言わないでよね。慣れていても思うところはあるんだし。はい約束」

「リリィホワイトの家名にかけて約束いたしますわ」

「ならばよし!」


 アリエッタがにっこりとほほ笑むと、ユリーナも小さく笑みを浮かべた。


 おおっ!?

 なんか分かり合えている感じだぞ!?


 これはアレだよな?

 バトル漫画とかでよくある、拳を交えた2人が分かり合うアレだよな?


 アリエッタとユリーナ。

 名門のプライドとプライドをかけた激闘を終えた2人の姫騎士の心は今、深く通じ合ったんだ!


 ――――そう思ってた時期が俺にもありました。(*'ω'*)


「ですが次こそはわたくしが勝利します。せいぜい努力して強くなってなさいな」

「ええ、今以上に差を広げておいてあげる。今度はもっと完璧に返り討ちにしてあげるから」


「……次に勝つのはわたくしですわ、アリエッタ・ローゼンベルク」

「は? そういうセリフは1度でも勝ってから言いなさいよね、負け犬」


「誰が負け犬ですって? このごり押し脳筋女が! 奥歯ガタガタ言わせますわよ!」

「あらあら? お言葉が少々粗暴になっておられますわよ、ユリーナさん?」


「はっ!? こ、こほん……負け犬とはまさかわたくしのことでしょうか?」

「だって事実でしょ? さっき自分で言ってたじゃない」


「くっ、勝ったからといってこれでもかと調子に乗って! これだからローゼンベルクとは合わないのですわ!」


「別に合わせてほしいなんて思ってないし? 負けたからって、そっちが勝手に因縁付けてきてるんでしょ」


「うがー! 言わせておけば! 今に見てなさいよ!」


 あ、ユリーナがキレちゃった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る