応援コメント

◇幕間◇ アリエッタの『姫騎士デュエル』解説!」への応援コメント


  • 編集済

    いつも楽しく読んでいます。
    作者様に質問なのですが
    今回アリエッタが特別講師として
    姫騎士デュエルのルールについて解説していましたが
    他の姫騎士達が試合について解説をしたら
    どの様な解説をしてくれると思いますか。
    エレナは厳しくも優しい解説をしそうですし
    リューネは学者の家系なので試合を冷静に分析して
    出場する姫騎士がユウタやアリエッタだとしても
    誰にでも理解しやすい解説をしてくれそうですし
    逆にルナは試合を観戦して明るく楽しい解説をしたり
    試合を解説するのを忘れてユウタやアリエッタ達を
    応援してたりしてそうです。
    ユリーナは試合中一切解説をせずに
    低レベルな試合だと感じたら試合終了後も
    試合について一言も解説せずに
    この程度の低レベルな姫騎士デュエルに
    何を私に解説しろと?
    ただあの方が姫騎士として弱かった。
    それだけですわと言って悠然と優雅に
    試合会場を去って行きそうです。
    アリエッタとエレナにルナやユリーナが
    某カードゲームの漫画の
    登場人物達に似ている様に見えます。
    アリエッタが主人公のカードゲーム屋の孫で
    エレナが名前を失っている
    最強の決闘者である古代の王様の人格
    ユリーナが主人公の好敵手である
    青い眼の白い龍を従える決闘者の社長
    アリエッタはエレナを尊敬して慕いつつも
    コンプレックスを抱いて苦悩している姿が
    その漫画の主人公も強い王様の人格にだけ
    闘わせてばかりな事に悩んでた姿に重なりました
    ルナはあの明るい性格が
    第2作めの主人公の性格に似ている様に見えました。
    アリエッタが姫騎士デュエルで試合に勝利したら
    解説席でそれでこそですわアリエッタさん
    強い貴女で無ければ許しません
    貴女を倒すのは貴女を倒す事を許されているのは
    この私ユリーナリリィホワイトですと
    アリエッタに対して執着する所が
    お前を倒すのはこの俺だと主人公との
    決着に執念を滾らせる姿ともう同じに見えますアリエッタにアドバイスです
    コンプレックスと向き合ってみたら良いと思います
    アリエッタはエレナではないのだから 
    アリエッタに出来てエレナに出来ない事も必ずあります
    カードゲームの漫画の主人公が最後の決闘で
    強豪である王様に勝利したように
    アリエッタも必ずエレナと同じ位強い姫騎士になれます。
    アリエッタがエレナの妹だから
    ユウタやリューネは仲良くしてくれる訳じゃないです。
    自分自身と自分を慕ってくれる
    ユウタやリューネ達を信じてください。

    作者からの返信

    それぞれのヒロインたちの性格に合った解説をしてくれそうですが、考えるのは少し時間がないので割愛しますごめんなさい。

    遊戯王は面白いですね。
    シンクロ、エクシーズあたりまではかろうじてついていってましたが、ペンデュラム以降はさっぱりです(;'ω'∩)💦

  • 防御加護は皆同じぐらいの耐久力?

    作者からの返信

    防御加護は人によって違っています。
    これ書いておくぺきでしたね(。>д<)

    ユウタはめちゃくちゃ固いです。
    平均やや上くらいのアリエッタの5倍くらいあります☺️

    防御加護も最強です☺️♪

  • rules are interesting, Arietta sounded a little boastful. Thanks, I'll be waiting for the next update.

    作者からの返信

    姫騎士デュエル国際条約第1条!
    ガードアウトした姫騎士は失格となる!

    (Gガンダム風)