第6話「精霊と契約して騎士になれるのは、女性だけ――それがこの世界の理だ。でも俺だけは例外なのさ」

「それは確かに悪いことだけど……でもアリエッタも、本当は殺そうなんて思ってないでしょ? 私、アリエッタがそんな酷いことはできない優しい女の子だって、知ってるもん」


「う、うるさいうるさいうるさい! もういいでしょ! さっさと決闘を始めるわよ! 話していたらいつまで経っても始まらないわ」


 うがーっ!

 っと、顔を真っ赤にして吠えたてた後、


 シュピン!

 怒りをぶつけるかのように、アリエッタが俺にレイピアの切っ先を向けた。


「その意見には同意だな。とっとと始めよう」

「あんたと同意見なのはしゃくだけどね」


「言ってろ――ってわけで。武具召喚コネクト、神竜剣レクイエム」


 俺がその名を呼ぶと、俺の身体に黄金の鎧が装着され、同時に俺の手に闇を携えたような漆黒の刃を持った大振りな剣――バスターソードが顕現した。


「ちょ、なっ!? ええええっ!? どうして男が武具召喚コネクトを使えるわけ!?」


 アリエッタの目が大きく見開かれ、その顔が驚愕に染まる。

 だがそれも当然と言えば当然だ。


「精霊と契約して姫騎士になれるのは、女性だけ――それがこの世界の絶対のルールだ。でも俺だけは例外なのさ」


 ソシャゲ『ゴッド・オブ・ブレイビア』の世界では、女性だけと絆を結ぶ『精霊』と契約することで、姫騎士になることができる。

 しかし記憶をなくしたユーザープレイヤーだけは、なぜか男性なのに精霊と契約ができるのだ。


 そして世界で1人しかいない男の姫騎士となって、王立ブレイビア学園に入学するという設定だ。


(ちなみに男なのに姫騎士なのはおかしくね? とオープンβから散々ツッコまれているのだが、運営は仕様ですという回答を繰り返している)


 そういう世界観ってのもあって、俺が男の姫騎士であることに、アリエッタはこれほどまでに驚いたのだ。


「ふ、ふーんだ! 男の姫騎士だから何だっていうの? ちょっと珍しいだけの珍獣じゃない!」


「珍獣って、おい……」

 俺はツチノコかい。


「たかが珍獣が、このアリエッタ・ローゼンベルクを馬鹿にしないことね! 我が盟約を結びし偉大なる炎の精霊サラマンダーよ、我に力を!」


 アリエッタのレイピアが紅蓮の炎をまとう。


 それを見て、ここまでなんとか仲裁できないかな、みたいな態度を取っていたリューネが、もうこれは仲裁は無理だと、慌てたように距離を取った。


 さてと、口ではいろいろといったが、平和な日本で、しかも目立たないように日陰で生きてきた俺の人生で、初めての実戦だ。


 俺は取り立てて運動神経がいいわけでもないし、どうするかな。

 とりあえず、まずは相手の分析をしておくか。


 アリエッタが使う炎魔法の特徴は、なにせ攻撃力が高いこと。

 ゆえに炎魔法を使う姫騎士は、強大な魔獣を倒すには欠かせない存在だ。


 そして姫騎士同士の戦いにおいては――姫騎士は皆、契約精霊の防御加護をまとって戦うが――炎魔法はその防御加護を、無理やり破壊するのが大の得意なのだ。


 さらに火傷やけど、延焼といった追加効果でダメージが継続するのも特徴だ。


 しかし攻撃力が高い反面、トリッキーな攻撃方法は少なく、攻撃が読まれやすいのが欠点だ。


 俺は初めての実戦を前に、ソシャゲの知識を元にいろいろと状況を整理して分析をしながら。

 対するアリエッタはおそらく、初めて戦う男の姫騎士である俺を警戒して。


 お互いに出方をうかがうように、しばらくにらみ合っていると、


「ふん! 精霊と契約できるからなんだっていうの! 喰らいなさい、フレイム・アロー!」


 先に動いたのはアリエッタの方だった。


 ま、アリエッタの情熱的(思い込みが激しいとも言う)な性格からして、自分から吹っ掛けた決闘で、受けに回ることはありえないよな。


 アリエッタの眼前に現れた数十本の炎の矢が、高速飛翔して俺を襲ってきた――!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る