第21話「妊娠!? 責任!? きゃ~♪ やだ~♪ 進んでる~!」

「もう大丈夫だぞ」

「ほんと? もういない?」


 絶対に見たくないという強い意志を示すかのように、俺の胸に深く顔をうずめながら尋ねてくるアリエッタ。


「ああ、もういないよ」

「ほんとにほんと?」

「ほんとにほんと」


「嘘だったら許さないから」

「俺はアリエッタに嘘なんてつかないよ」

「良かったぁ……」


 アリエッタが心底安心したように、しみじみと呟いた。

 しがみついてくる力が大きく緩む。


「あはは、アリエッ――女の子って本当に虫が嫌いだよな」


 アリエッタと言いかけて、すぐに女の子と言い直す。

 似たようなイベントがソシャゲであったが――年齢制限の関係でアリエッタは裸ではなかった――もちろんそれを知っているのは俺だけだから。

 一般論として言うべきだろう。


 ちなみに俺も別に虫は好きじゃないけど、ゲジゲジくらいならつまんで捨てることはできる。


 さて、これにて一件落着――と思ったんだけど。


「アリエッタ~? 大きな声が聞こえたけどどうしたの? 入るよ?」


 キンと小さな音がして、入り口のドアが開き、リューネが334号室へと入って来た。


 どうやらリューネの魔力波動も登録されているらしい。

 いわゆる合鍵だな。


 そうだよな、ソシャゲでも2人は幼馴染みですごく仲良しだもんな。

 合鍵くらい渡していても不思議じゃない。


 仲良きことはいいことかな――って、のんびり考えている場合じゃない!


「ちょっと待ってくれリューネ。なんでもないから!」

「え~、でも大きな声が聞こえたよ~?」

「本当に何でもないから! おいアリエッタ、お前もそろそろ離れような!」


 俺は小声でアリエッタにお願いするが、しかしアリエッタが俺から離れる前にリューネは俺たちのところまでやってきてしまい、


「大声出して何があったの? ――って、あ、うん♪ そういうことね♪ さっきの今で、2人ともやるぅ♪」


 全裸で俺にギュッとしがみつき、胸に顔をうずめたままのアリエッタを見て、リューネがにっこりと笑った。


「待つんだリューネ。お前は盛大に勘違いをしている。それを今から俺に説明させて欲しい」


「大丈夫♪ アリエッタとは昔からの幼馴染だし、私は口が堅い女だから♪ エレナ会長にも内緒にしとくね♪」


「だから誤解なんだって――」

「2人の幸せを願ってます♪ きゃーっ♪♪」

 俺が説明しようとしても、リューネは心がラブコメ時空に完全に入り込んでしまって、俺の話を全く聞こうとしてくれない。


「2人の幸せって――ひゃうん!?」


 俺とリューネのやり取りを聞いて顔を上げたアリエッタは、ようやっと今の状況を理解したのか、それはもう可愛らしい悲鳴を上げた。


「ふふふー♪ 出会ったその日から裸で抱き合うなんて、やるねぇ2人とも♪」


「こ、これは違うのっ! 不可抗力で! って、いつまでくっついてんのよアンタは! この変態! 妊娠したらどうするの!」


 俺は顔を真っ赤にしたアリエッタに突き飛ばされて、盛大に尻餅をついた。


「いやいや、これくらいで妊娠はしないから。でももしもの時はちゃんと責任は取るつもりだ」

「妊娠!? 責任!? きゃ~♪ やだ~♪ 進んでるぅ!」


「だからリューネってば、さっきから何を言ってるのよ!」


「はっ!? そうよね、私は余計なことを言わない方がいいよね! ってわけだから、お2人ともごゆっくり~。夜は長いからね♪」


「だからリューネってばぁ!」


「あとこれ、エレナ会長から頼まれたユウタさんの着替え一式でーす。ここに置いておきますねー」


 最後に早口でそれだけ言うと、リューネがぴゅーっと部屋から退散した。


「うう~~! アンタのせいでリューネに勘違いされちゃったじゃない!」


 尻餅をついた俺の前に立ったアリエッタがビシィッ、と俺に人差し指を突き付けてくる。


「この件、俺はまったく悪くなくね? 元はと言えばアリエッタが抱き着いてきたからだろ?」


「うう~~! そうだけど! そうなんだけど!!」


 アリエッタが地団太を踏んだ。

 おいこら、ちょっと幼い仕草が、むやみやたらと可愛いぞ。

 俺を尊死させるつもりかよ?


「それよりもさ」

「なによ!」


 俺はリューネに勘違いされたことなんかよりも、もっと大事なことをアリエッタに告げなければならなかった。


「シャワーの途中だったんだろ? いろいろと隠したほうが、いいと思うぞ?」

 その言葉にアリエッタは視線を自分の身体へと向けた。


 改めて説明するまでもなく、アリエッタは全裸だった。

 そして俺の目の前で仁王立ちしていた。


 つまりアリエッタの生まれたままの姿が、ほとんど全て俺の前にさらけ出されていたのである。


「~~っ!! 全部見られたし! もう最悪! いい、全部忘れなさいよ! いいわねユータ!」


 顔を真っ赤にしたアリエッタは、そう言い残すと、俺の返事も聞かずに、大切なところを手で隠しながら逃げるように脱衣所へと駆けこみ、ドアをバタンと盛大に閉めたのだった。


「全部忘れろとか無茶言うなよな。全部、魂のメモリーに永久保存だっての」


 一人残された俺は、リューネが持ってきてくれた着替えを抱え上げると、小さな声で呟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る