応援コメント

第158話 国王陛下の説明」への応援コメント


  • 編集済

    「神獣に魔力を捧げるのは公爵家の人だけだ」←捧げるのは魔力だけですよな? 生命全てとか寿命だったら反抗するのも理解出来るような……。 もっともエアール公爵家のエルフ迫害は正当化出来るものではないと思いますけれど。 エルフをこの世界から絶滅させたとしても自分たちの血の宿命から解き放たれる訳では無いでしょうに。 エルフを黄龍を倒すための協力者と見ていれば、蒼炎の魔法の使い手が現れた時にサポートをする支援者やヴィア主任のようなパーティーメンバーとなり得る人がもっと大勢いたかもしれませんし。 もしもの時の交代要員とか重要ですよな。 黄龍を確実に倒すための手札を一つでも多く用意すべき時にわざわざそれを駄目にするなんて。

  • ん?エアール公爵家は、自分たちがこんなに大変なのにエルフはズルい!排斥だー、てこと?