第4話 昔話?

〜〜〜 昔話? 〜〜〜


「しのぶちゃん覚えてる? 初めて会って、あなたが女子化したときのこと・・・」


ん? カネコさんのことって、たしか言ってたけど、山下さん突然昔話をしだす。

なんか普段と様子がちがう・・・けどしばらく様子を見てみようか? なにか悩んでるみたいだし・・・


「ムツミさん、そりゃ〜はっきり覚えてますよ」

山下さんとわたしはかれこれ15年の付き合い・・・というか師弟(妹?)関係・・・二人きりのときは名前で呼ぶ。


「高校2年のときの職業体験でグループ分けするときにハズレを引いて・・・ムツミさんのネイルサロンへ行ったんですよね(笑)」


「ハズレってなによ(笑)」


「あはは。 で、その時女子ばっかりの中で、男子は1人だけで職業体験したんですよね・・・ムツミさんったらあんとき『あーら、これからは男性もネイルする時代が来るし、男性のネイリストもいるわよ? だから恥ずかしくなんてないわよ』なんて言ってたし」


「なつかしいわねぇ・・・あなた普通の女の子よりファイルとかニッパー(普通の爪切りよりニッパーを使用すると繊細なカットができる)の扱い、上手かったよね〜」


「そうそう、小学生のころからプラモ作るのが趣味だったから、ヤスリかけとかニッパーはよく使ってたんですよね・・・あと、塗装も上手かったんですよ」


「そう! 塗装! 初めてあなたがジェル(ジェルネイルのこと・ゲル状の樹脂を紫外線等で硬化させることで形成するネイル)塗ったときのこと!」


「あ、あんときはびっくりしたな〜! 急に骨盤とか、お腹から胸から体中痛くなって、気が遠くなって・・・気がついたら女子化してましたし・・・」


「そうよね〜 わたしもびっくりしちゃったわよ! ネイル塗って女子化する子なんて見たことも聞いたこともないし・・・そもそもTS学園では初めてのケースじゃない?」


「ですよね・・・でも今いる店長たちも全員ネイルで女子化する体質・・・」


「そこでお店をTS娘のネイルサロンにしようとわたしは思ったわけ。 で、就活を始めていたしのぶちゃんを探して声かけたのね。 探すの苦労したわ〜 OGのコネ使ったけどさ〜」


そう、山下さんもTS学園卒業生の先輩だ。


「最初聞いたときは、そんなの需要あるの〜? って思ったけど、ネイル業界で話題を呼んで、今繁盛してるのは確かですよね〜 んで、アルバイトでネイルの修行を受けさせられた・・・と」


「あん? 受けさせられた? しのぶちゃん、あんたイヤだったの?(笑)」


「いやいや、じょ、冗談ですってば(笑)」


急に真顔になる山下さん。

「そう、ネイルを塗ることがTSトリガー。 出現率はかなり低く、またネイル以外では女子化しない。 ネイルオフすれば男性に戻る・・・いわば謎の多いレアスキル。 現在TS市で確認されているのがあななたち5名よ」


「・・・」


ねえこれって、カネコさんの話とどう繋がるの???

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る