まさか、彼女が(完結しました)

楽園

第1話 まさか彼女が


 夜の帳のマンション、3階の部屋に灯りが灯った。

 室内にあった二人の人影は、女性の人影に男性の人影がキスをし、やがてベッドの影に消えていった。


 それを眺めていた山本圭吾の手からビールの缶が投げられた。

 2本のビール缶は階段にぶつかり、中身が噴き出す。


 近くにいたカップルが山本の奇行をみて、逃げるように席を立った。


「なんでだよー、嘘だろ!!」


 月明かりの中、腕時計を確認した。


 22時40分、帰宅するはずのマンション304号室には男と一緒にいた。

 山本は、マンションに帰らずに部屋の周りを行ったり来たりしていた。


 今年、大学四年生の山本には同棲中の彼女がいた。

 いたとは言ったが、現在進行形の彼女だった。

 神戸にいた小学1年生から6年間一緒に過ごした幼馴染だった。


 鳴沢由美と再会を果たしたのが、四年前の新歓コンパだった。

 その席で山本は、大人になった由美と再会し、告白したのだった。

 

 初恋の相手だった由美は、山本のプロポーズを二つ返事でOKし、みんなが知る公認のカップルになった。


 だからこそ、山本は目の前で起こっている事が許せなかった。

 

 前から怪しいとは思っていた。

 由美は山本に出かける時にいつも予定を聞いて来た。

 新婚のような甘い生活を夢見ていた山本は毎日の予定をこと細かく由美に教えていた。


「二人の間には隠し事はなしだからね」

 

 これが由美の口癖だった。


 山本も彼女の唇にキスをすると……。


「もちろん」

と和かに微笑んだ。


 由美との四年間、破局しそうになることなど一度もなくとにかく楽しかった。

 趣味の方向性、考え方、殆どのことが似ていた。

 それに、由美はとても料理が上手く、仕草そのものが女性的だった。


 四年生の春先、由美の父親から自分の会社に入らないかと言われ、履歴書を出した。

 一次審査、二次審査、社長面接ととんとん拍子に進み、夏が来る前に仕事が決まった。

 ゼネコンの最大手だった。


 プロポーズしたのは、夏。父親公認の旅行で、花火が打ち上がるホテルで海辺を見ながら告白した。

 由美は嬉しそうに泣いていた。


 なのになんだよ、これは。


 確かに破局の予兆はあった。

 9月も半ばを過ぎたある日、学内で白石琴音から昼休みに呼び出された。

 彼女は山本に会うと、ギュッと唇に歯を立てた。

 二重の瞳には涙の跡が色濃く残っていた。


「鈴木涼介と鳴沢由美は浮気してます」


 白石は鈴木の初めての恋人だった。

 大学一年の時、嫌がる白石に頼み込んで出場した美人コンテストで堂々の一位になった。

 その審査員の一人が鈴木涼介だった。

 その打ち上げで鈴木は白石に告白したらしい。


 そんな彼女の言葉だったが、山本にはとても現実味があるとは思えなかった。

 だから、真実を確かめるため、由美に初めて嘘をついた。


「9月25日から一泊ゼミの合宿に参加するんだ、その日一日家に帰れないから」

「本当? 浮気してないよね?」


 浮気してるのはお前じゃねえのか、という心の声をなんとか抑えて、俺はその日を待った。

 ゼミコン自体は本当にあり、参加予定にも入れていたが、途中で用事を理由に外してもらった。


 そして、この有様である。


 俺は、スマホの顔認証で解除し、連絡先を選択する。


『白石琴音』


 電話のダイヤルボタンを押した。



あとがき


読んでいただきありがとうございました。

星、ブックマーク、いいねなどいただけば、喜びます。

よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る