むらさきのなつ

@utuki0607

第1話



むらさきのなつ


秋近く

草木わらわら

涼風よ


太陽の光が肌に突き刺さるような暑い夏。だったはず、ほんの少し前まではそうだった。最近は適当とも言える心地よい風が吹いていた あかりは学校の帰り道を進んでいた。


田舎道、風であかりの髪の毛一本一本が涼風に踊らされて、少し乱れた。

草も、木も、踊っている。


夏、来たる。


なつのうり

滴る水よ

なつのうり


すいか。

「すいか洗おう。」

友達の七瀬さんから言われた。洗って、すいかわりの準備した。

準備ができた頃、すいかから流れる水(水道水)がきらきらと光って見えた。

「美味しいね。あかりちゃん。」七瀬さんがすいかを食べ始めた。すいかはさくさく、音がたっていた。

咀嚼…

おいしいです。七瀬さん。


短夜で

かえるうがうが

耳ふさぐ


うーがうがうがうが

げえこげえこげえこ

くるっくるっくるっ

五月蝿ひですがこれまた我慢。

自然に寢れますよ。いつしか合唱は終わっていますからね。母から言われた。

耳を塞ぎこんで寝た。




ーーーーーーーーーーーーー

また続きだそうかなと思っているうつきです。(^^)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

むらさきのなつ @utuki0607

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る