事件の迷惑料 @ ?

「千紗、大丈夫? ついこの間倒れたばっか何だから無理しなくても……」


「大丈夫です。光秀くん。

 先輩に事件の全容のメッセージも送ってあります。そしたら、


【この間は避けてごめんね。

 犯人究明は望まないし、千紗ちゃんは悪くないから気にしないで。

 ただ、会いに来てくれたら嬉しい】


 って返事が来たので行かないと。

 明日退院できるみたいですが、退院したら夏休みで先輩にずっと会えなくなります……」


「千紗……」


「光秀くん。私、こわいです。

 一緒に行ってくれますか? 」


「……うん、分かった」



 ◇○◇



「先輩、ご迷惑かけて本当にすみませんでした」


 ぺこーりっ!


「千紗、そんなに頭下げなくても……」


「光秀くん。いつも言いますが、謝るときはこうやって頭を下げるものです」


 ぽん、ぽんっ


 にこっ


「先輩……そんな。だって……テニス。

 最後の試合……あんなに頑張ってたのに。

 ううっ……本当に先輩は素敵ですね。先輩のこと好きな方が沢山いるのも納得です。


 私達はただの【にゃん太朗仲間】で、先輩の【】は、に向いていたのに誤解されるなんて……。


 先輩は皆のアイドルなので、趣味が似てるからって近くにいない方がいいですね……」



 ふり ふりっ

 にこっ



「ぐすっ……。

 先輩……私だって、先輩ともっと沢山お話したいです」



 ふき ふき なで なで

 ニコニコ ニコニコっ


 「えっ、なんで謝ってる私がご飯奢られるんですか?

 あっ、他の人に見られない所で仲良くしたらいいってことですか? なるほど」



 こくりっ にこ にこ



「私が奢りますよ。

 任せてください。何が好きですか? 探偵の情報力は凄いんですよ! そしていっぱいお話しましょう」



 にっこり! る~んるんッ



「千紗……」


「あっ、光秀くん。

 光秀くんも一緒に行きますか?

 先輩、彼は私の優秀な助手で大事な友だちなんです。

 光秀くんは私の一番の理解者なんです! 」


「ちょっ、千紗」



 ……ちらっ。

 …………こくり。 にこ……り?



「いいんですか? ありがとうございます! こんなに素敵な先輩と一緒にご飯に行けるなんて楽しみですね、光秀くんっ」


「そうだね……」



 こうして、

【学校のアイドル秋月匠あきづきたくみ殺人未遂事件】

 名探偵の迷推理いちゃラブは終わりを告げた。



 ――が、まだ2は終わっていない。

 少し後になっても、どこかで会話は続く。



 ピッ


 ――――音声再生開始――――


「事件が解決出来て良かったです~。

 まぁ、犯人自供による解明なので、私自身は何もしていないんですが……。

 まさか私の【探偵の勘】が元凶を示すなんて。やはり勘に頼りすぎずに推理しないとですね。

 、ありがとうございました」


 ぺこっ


「あんなに謝らなくても良かったのに……」


「迷惑をかけたときは謝罪する。

 当たり前のことです。

 私が泣いたから、気も遣わせてしまって申し訳ありません」


 ぺこーり


「ん~、じゃあ……迷惑料もらうよ」



 ぐいっ ちゅっ



「ん……んんんっ! 」


 ――とん


「な、な、な……

 わたし、ファーストキスだったんですよ? 迷惑料って何でキスしたんですか? 」


「……嫌だった? 」


「嫌じゃ……ないです。

 だって、事件からずっと色んな意味でドキドキしっぱなしで。訳が分からなくて……

 もう、どうしてくれるんですか~!? 」



「それって……俺のこと好きってこと? 」

「えっ、いや……それは」



 ちゅっ



「顔真っ赤だよ? 可愛い。

 探偵は今日から俺の彼女ものね」


「えっ、だって……」



 ぎゅっ



「……だめ?」


「だめじゃ……ないです」



 ドキドキドキドキ……ぎゅぅ




 ――――音声再生終了――――


 ピッ


「はぁ、なんとか無事回収出来て良かった。

 バレたら折角上手いったのに全部台無し。

 よく録れてるな。ほぼ計画通り。

 あ~ここまで辛かった。ほんと鈍すぎる」



 さてこの録音データの名前は――


【恋敵抹殺計画 ~千紗は絶対渡さない~】


【九死に一生 ~可愛い探偵は俺のもの~】


 どちらでしょうか?



 裏タイトル

【学校のアイドル2人を恋の沼に落とした罪な迷探偵 ~どっちと付き合うの? ~】



 ≪ おしまい ≫



 ★作者より★

 真相は想像にお任せします。

 ですが、私としては決まってます。作者的な回答が知りたい方は【キャラと作品考察】の近況ノートを見てみてくださいね。

https://kakuyomu.jp/users/tonari0407/news/16817139557841044256


拙作を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る