詩 踊るかつお節の悲哀

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 あちちちちっ


 あちちっ


 お好み焼きの上


 今日もダンシング


 明日も明後日もダンシング


 リズムにゃのるけど


 心はちっとも上がらない


 テンションなんて上がらない


 まるで地獄のようなのさ


 見世物じゃない


 見せてるつもりはまるでない


 だって


 そうさ


 そうなのさ


 踊りたくて踊ってる


 そんなわけじゃないからさ


 それでもずっとダンス ダンス


 それでもずっと ダンシング


 これは一体なんの拷問?


 無駄に苦しめないでおくれよ


 いっそすぐに楽にして


 お客様に食べられたい


 死にゆく者には慈悲などないと?


 あちちちちっ


 あちちっ





「ストーリー」


 楽しいから踊っているわけじゃないのだ、我々は。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 踊るかつお節の悲哀 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ