記録に残りたかった男

レイノール斉藤

第1話

 ある選手がオリンピックで世界記録を更新した。


 世界中が彼を称賛した。


 だが、すぐに別の選手が次のオリンピックで、その記録を更新した。


 世界の誰もが彼を見なくなった。


 その次のオリンピックで彼はまた世界記録を更新した。


 世界中が再び彼を称賛した。


 その直後、彼は倒れ、そのまま息を引き取った。


 検死の結果、試合直前に十数種類もの毒を飲んだことによる服毒自殺だったという。


 体内で色々な毒薬が混ざり合って、最早正確に何を飲んだのかすら分からなかった。


 彼の遺した記録は、未だ破られていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記録に残りたかった男 レイノール斉藤 @raynord_saitou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ