虹の女王の野望

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 虹の女王は、他の女王が大嫌い。


 だから、他の女王をなんとしてでも排除したかった。


 人々からは、年若く美しく聡明な女王だともてはやされている、虹の女王。


 しかし、そんな虹の女王の人格はあまりよくなかった。


 占い師にふんした虹の女王は、甘い言葉で他の女王たちを罠にはめていく。


 通りすがりの旅人にふんした虹の女王は、良くない噂を耳打ちしていく。


 吟遊詩人にふんした虹の女王は、誰かの心に塩を塗り込んでいく。


 そうして、女王たちが破滅するのを外で眺めて、その時を待つ。


 自分が一番だと思いながら。


 女王という存在が、その世界で一人になるその時を。




 虹の女王は虹の国で、魔法を使い、虹をかける。


 なくなった人たちを送り出すための虹をかける。


 嗤いながら虹をかける。


 いつかこの虹を、他の女王が通る日を夢見ながら。


 その虹の女王は、まさかすべてが壊れる日が来るなど、夢にも思っていなかった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虹の女王の野望 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ