応援コメント

第91話」への応援コメント

  • やった!ハーレムの可能性がなくなった!

    作者からの返信

    色々考えたんですが、アルシェードの恋のライバルは出せても、ハーレムは無理です。

    誰がとは言いませんが、死にます。

  • ハーレムルートが消えたどころか、惚れられたら走って逃げるルートに突入したな…

    作者からの返信

    ヤンデレでハーレムってどうやるんでしょうね?形成出来ても、ギスギスドロドロとしたやり取りしか想像出来ない。

  • 身内に甘いことがわかってるし、しかもそれが一度裏切った人間の、さらに裏切った理由のひとつでもある娘となると近づかせることに拒絶反応出そうで怖かったけど…ヤミレベル的にギリセーフだった…か?

    作者からの返信

    あくまでも、裏切ったのは母親だけですからね。元から多少の交友はありましたし、悪感情はそんなに持っていません。

    「今から手元で洗……教育すれば、将来は忠臣になるかな?」ぐらいな感じです。

  • 重い女しか居ない「ハーレムもどき」小説ならあったなあ
    そもそも想い人が別の奴とくっついて 僕が先に好きだったのに⇒やりなおせるけれどやるかと「運び屋」に問われてやりなおしたら、関わる女性の大半が重い女化 しかし主人公は気がついてないので重い女を大量生産してしまう 想い人自体が一番やばいのはお約束

    それに比べればライオスくんは(主人も)自覚あるだけ幸せものですよ。

    作者からの返信

    あー、そんな小説ありましたね。

    確かにその小説の状況に比べたら、遙かにマシですね。自覚して注意しておけば良いんですから。

  • ヤンデレ揃いなのに、ハーレムを作らないと敵に対抗できない小説あるよな
    嫁同士で派閥作って内部抗争
    おまけに糟糠の妻である正妻こそが特大の核地雷で神話的ラスボス
    引きこもりダメ系ヒロインが最後の心の拠り所

    アレに比べたら大抵のハーレムはドロドロしてても仲良しグループ

    作者からの返信

    何だその地獄絵図みたいな状況は(白目)

    流石にそんな修羅場にライオスを投入するのは良心が痛みますね。


  • 編集済

    ヤンデレしかいない小説ありましたけど、すごかったですよ…

    ( ^ω^ )

    作者からの返信

    すごいとは……血の雨とか降りました?

  • ヤンデレだらけのハーレムをつくry
    そろそろデレとその後のラブラブが欲しいです

    作者からの返信

    ハーレム案は凍死しました()

    そろそろラブラブ欲しいですね。

  • ベルフォード家の身内同士の血に染まった争いまでとはそうそうはいかないとはいえ妻が複数いたら一族間での後継や遺産等を巡っての内輪もめが起きる可能性が十分あり得てそういった貴族家は意外と多いかもですね。

    まあだからといってそういった問題のリスクを避けようとしたら後継者の不在や他に候補がいなくて能力が低い者が後を継ぐリスクが起こるかもしれないので気を付けなければいけませんが

    そう考えると子供は数人での複数作って育てるのがバランス良くベストな気がして
    ライオスやアルシェードとノーマンドはそこら辺の未来についてはどう考えているのか気になります。

    作者からの返信

    継承問題や遺産を巡って内輪揉め……結構ありそうですよね。

    ノーマンドはいざとなったら分家から養子を取るつもりです。

    アルシェードはライオスとの間に沢山子供を作るつもり。

    ライオスの方はまだ政治に関わっていないのと、強くなる事の方に関心が強いので子供の事とかは考えてないですね。

    バルツフェルト家では絶対にないですが、普通の貴族ならライオスに分家の娘を側室に取らせて、嫌な言い方ですが予備を用意する可能性もあるでしょう。

  • 痴女のもつれ → 痴情のもつれ
    では?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    修正しました!

  • アルシェードの普段の行いが原因だけど隠し事は良くないよね!
    こんな美人な嫁が居るのに二人三人だなんて許せないから一途で行け!

    作者からの返信

    二、三人とか言ったら修羅場でしかないから、ライオスも作るつもりはないですね。

    胃に穴が空いちゃう。