応援コメント

第60話」への応援コメント

  • ↓コメ 文字数多くて最高ってことじゃないですかね?

    ライの胸に顔を埋めて呼吸しているんですかね?

    作者からの返信

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    まあ、ここは興が乗って文字数増えましたからね。

    呼吸してますね……

  • いや文字数ぅ

    作者からの返信

    すみません、文字数がどうかしましたか?

    追伸:興が乗って増えました。

    編集済
  • 最後の寝息だよな?………だよな??

    作者からの返信

    ね、寝息ですよ……ははは……

  • う〜ん…
    スマホや手帳などと同じで、他人の手紙を勝手に読んで、しかも本人に見せずに隠しちゃう様な人はどう贔屓目に見ても駄目でしょ…

    私なら間違いなく、百年の恋も冷めちゃうな

    作者からの返信

    そこら辺は人によって、やはり好き嫌いが分かれてしまいますね。

    ライオスとしては、箱の中の紙はそもそも母親が頼って欲しくないもの(出来れば読んで欲しくなったもの)である事と、貴族との血縁を証明するもの=手紙よりも書類に近いという理由から、アルシェードを許しています。

  • 父親の家がヤバすぎて草、これゲーム版で後半に居なくなるのって暗殺されたんじゃ……

    作者からの返信

    家内最大の権力者が暗殺されてる時点でかなりヤバいですね。

    ライオスが消えた理由は、さてどうでしょうね。


  • 編集済

    俺の質問にアルシェードは呆けた表情で首を傾げるが、それで誤魔化すのは無理がある。
    ”呆けた”ではなく”惚けた”で読みは”ほうけた”じゃなくて”とぼけた”じゃないかと。
    呆(ほう)ける:知覚のにぶった状態になる。ぼんやりする。ぼける。
    惚(とぼ)ける(恍けるとも):聞かれたことに対して、わざと知らないふりをする。しらばくれる。
    予想外のことを言われて呆けるならわかりますが、今回はわざと惚けている使い方に見えるので惚(とぼ)けるが正しいかなと思います。
    ”惚ける”も”ほうける”とも読みますしややこしいですけどね。

    それと抱きついてる場合放すじゃなく離す、かな?と思って調べたけど…調べても自信がない。
    放すだと遠くにやってしまうというイメージがありまして気になったのですよね。
    外部引用ですが
    「手を離す」は、握っていたものを手から遠ざける意味。
    「手を放す」は、握っていたものを自由にするという意味になる。

    抱きついているのをはなすだけなら前者かなと思います。
    ただ本当自信ないのでこっちは気にしなくても大丈夫です。自分でもどっちでも良くね?と思うほど細かくて申し訳ない。

    作者からの返信

    >呆けた

    ご指摘ありがとうございます。

    修正しました!

    >放す

    「放す」解放、自由にする

    「離す」別ける、距離を置く

    だったので、「放す」の方を使いました。

    いえいえ、間違った使い方をしているより断然良いので有難いです。

  • 下半身じゃなくて下半神…(笑)、ゼウスもビックリ‼️(о´∀`о)

    御家騒動はめんどくさいから全部我らが女神ことアルシェードお嬢様にお任せ♥️ですね❗゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    作者からの返信

    あの神々は下半身が脳並みに行動に直結してるので……。

    アルシェードお嬢様を崇めよ!

  • 蠱毒が生成されそう:( ;´꒳`;)
    そして侯爵の血をひいてるってのは結婚のハードルがひとつ無くなったってことやん。
    ゲーム知識で並列思考スキルと未来視スキルをゲットなんやぜ( *˙ω˙*)و グッ!
    この二つのスキルが有れば7:3くらいでアルと心理戦でなんとかなるかもしれないちなみにyou( ´・ω・ ` )σが3ね。
    え?スキル無しは10:0で君の負け( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    作者からの返信

    五十人以上いた子供が十人になってる時点で十分に蟲毒として成立しそう。

    並列思考→比較的簡単に手に入るが、魔法ビルド向け。

    未来視→神話では神から与えられる事が多いので難度高めのダンジョン攻略報酬。

    ライオス「その二つを使っても勝利低いのは何でなんだ……」

  • 侯爵か、そのレベルの家格の場合お家騒動で国が傾く可能性すらあるからなぁ
    生き残ってる10人くらいは自分が手だれか大きな組織が背後に居るだろう
    ごたごたが連続したばかりのアルシェードの家では危ないから隠したのは正しいね

    作者からの返信

    貴族出身の妻とかは実家がありますからね。お家騒動が内戦に発展してないだけでもマシな方。

    手を出したらちょっと危ないですね。当主も絶賛出張中ですし。