応援コメント

第20話」への応援コメント

  • ヤンデレラ姫(´・ω・`)

    作者からの返信

    病……じゃなかった魔法は何時に解けますか?(白目)

  • 侍女の事を悪く言う人が多いが、子供を盾に取られて平気で見捨てる選択できる母親が居たらそっちの方が人として異常なんだけど??

    作者からの返信

     そうですね。私も平気で見捨てる選択出来るのは異常だと思います。

     それが有効だから、昔でも主家に人質を差し出したりしてる訳ですし……ただ、中世の価値観では家族よりも忠誠を取る事が美談となる傾向があるので、他の方はそれを基に言っているのだと思います。

     西洋ではなく、日本の歴史の例で申し訳ないのですが、戦国時代に一色(斎藤)方の堂洞城の岸 信房という武将が織田の降伏の使者に対して、覚悟を示す為に使者の目の前で嫡男の首を切り落としたという話もあります。

     なので、信用出来ない輩との取引で親としては間違ってない判断でも、主従を考えるなら駄目な選択だっという事ですね。

     長文、失礼しました。

  • 天涯孤独の身がまさか良い方に作用するなんて…

    作者からの返信

    実際、人間関係が自分以外殆どない人って、友好関係(意味深)築けたら凄く信頼出来ると思いませんか?

  • ヤンデレ可愛い!



    侍女の方は頭が悪いんだろうな
    どう考えても口封じに処分されるのに裏切るなんて

    作者からの返信

    頭が悪いというか、いざその状況に陥った時に冷静な判断が出来なかったという感じです。

  • 騎士の忠義だけど、主君は騎士の家族を権力により守り、騎士はその武力で主君を守る。配下の家族を守れなかった時点で、御恩と奉公は途切れても仕方ないんじゃよ

    作者からの返信

    なるほど、そういう考えもあるのですね。

    確かに一理あります。

  • ハーレムタグが死んだ瞬間だな。

    作者からの返信

    ハーレム展開……確かに難しいですね。

    アルシェードを納得させる難度が無理ゲーに近いんですよ。

  • 完璧な領主なら近しい部下が家族を人質に取られないように、或いは取られてもどうにかできるような対策を練ったり、取られても自分を優先してくれる部下で周囲を固めそうですね。高望みですがw

    作者からの返信

    確かに、それはかなり難しいですね。かのイエスも弟子に裏切られたぐらいですからね。

  • ハイライトはなんで休暇とってドバイに行っちまったんだ、、イイゾモットヤレ

    作者からの返信

    ハイライトさん、暫く戻って来なくて良いよ。(ハイライトさん、休暇から早く戻って来て!カムバック!)


  • 編集済

    うーん。
    ライオス頑張れ。

    でも、可愛いんだよな。

    作者からの返信

    可愛いから、ヨシッ!

  • 血痕式にならないように気を付けるんだライオス!

    作者からの返信

    血痕式……一体どんな儀式なんだ(震え声)

    ライオスは大丈夫なはずです、多分。

  • メンヘラヤンデレになってしまった、、。

    作者からの返信

    メンヘラヤンデレ……アルシェードは美少女ですからライオスにとってお得では?

  • これは侍女が悪い。 お嬢さんを裏切ったからって家族を助けてくれると思う?
    面倒だから侍女を含めて家族みんな殺すだろう。
    侍女は人質を救おうとしたのではなく絶望してそのまま全部あきらめたのだ。
    お嬢さんも巻き込まれて裏切って死なせたし。
    しょうがなかったと泣きながら叫ぶことを想像するとムカつく。

    作者からの返信

    確かにその通りですね。

    ただ、それでも一縷の望みにかけてしまうのが、人質を取られている人間の心理なのではないでしょうか?
    勿論、違う人もいるでしょうし、覚悟が決まっていれば家族を選ぶ事はないでしょう。

    侍女には覚悟が足りなかったんですね。

  • ライオス…お前これ、お嬢と恋愛出来るかわからんが少なくともお嬢以外と恋愛はできへんな。   恋人が出来たらそれはお嬢の信用、信頼基準である一番大切な相手がお嬢から変わってるみたいなもんやからな…少なくともお嬢からしたら

    作者からの返信

    ……恋人が出来たら、アルシェードによる再教育待ったなしです()

  • デッデーデッ○○デッデデッデー、おめでとうお嬢はメンメンヘラヘラに進化した!

    作者からの返信

    進化してしまったか……ライオスには頑張って貰わないとですね!

  • お嬢、目からハイライト消えてそう…

    作者からの返信

    ハイライトさんはお出かけ中ですね。
    仕事してません。


  • 編集済

    後ろ暗いことに使った人間は普通口封じのために始末するからね。お嬢が脱走してなかったらどうせ侍女も家族も殺されてたんだろうな

    作者からの返信

    方法が方法ですし、敵意を持っているだろう相手を生かす理由はないですね。

    下種な内容になりますが、生かすとしたら、使い道としては家族を人質に取ったまま、他家に潜入させるとかでしょうか?

    他には人身売買をしている組織と繋がりがありますから、奴隷として売っても良いでしょう。

    まあ、脅迫するような奴なんて信用出来ないですね

  • ヤンデレだァ

    作者からの返信

    自然とこうなってしまいました。

    まあ、可愛いからヨシッ!

  • ヤンデレ⁈

    作者からの返信

    ど、どうでしょうね……ライオスが何とかしてくれると信じています。