彼女の裏は、殺し屋でした。

花鳥風月

プロローグ

「ずっと前から好きだった!俺と付き合ってくれ!」


沈みかけて、辺りをオレンジ色に包み込んでいる夕暮れ。若々しい男女二人が、学校の屋上に佇んでいた。男の方が女の子に向かって、頭を下げ、手を差し出している。随分と、アニメや漫画らしい方法だった。世間一般でも、それを告白、と言うのだろう。無論、両者ともにそんな事は分かっていた。懸命に告ってくる彼を見るが、彼女は依然無言だ。

ゆっくりと頭の中で状況を理解し、答えを出す。


のが、普通なのだが、彼女の場合、言われた次の瞬間には全てを理解していた。しかし、彼女にとっての問題は、その答えだった。つまり、ここでOKかNOを言った後だ。自分の日常が、どのように変わり、何に支障が来るのか。逆に、付き合えば、学校生活が充実するはずだ。ここでOKを言うならば、これから先の未来が心配だ。NOと言えば、そんなことはない。ないのだが、彼がどうなるのかも予測できなかった。実際、彼女も彼のことが嫌いな訳じゃなかった。遅かれ早かれ、こうなる事は予測済みだったのだ。

考えられる全ての可能性を考えた末に、ようやく結論が出た。


「、、、、、、うん。、、、いいよ」


彼が顔を上げ、彼女の顔を見上げる。彼の方は、ものすごく嬉しそうな顔をしていた。言われたのはOKだったのだ。導き出した答えは、OK。だが、そこで言葉はまだ終わらなかった。彼女は、付き合うにあたって、最も重要な事を言っておかなければいけなかった。と、言うよりも、多分、大方の人が思っているだろう。


「でも、もし、君が私の裏を知っちゃっても、、、、」

「?」


何を言うのか、予測が出来ず、彼の中に疑問と困惑が浮かんでくる。


「、、、、『別れよう』なんて、、言わないでよね」

「あぁ、もちろんだ」


いつもとなんの変わりもない屋上には、そんな甘々しいひと時が流れていた。



だがしかし、この時、まだ彼女が本当は何者なのか彼は知りもしなかった。知りえるはずもないだろう。彼のような一般人とはかけ離れすぎた世界なのだから。高校生自体、皆、似て似つかないものなのだから。




彼女の名は、刻鳥 彩夢(きざみどり あやめ)。一見、なんの変哲もない女子高校生だ。

またの名を、『死神』とも呼ばれた彼女は、





                 『殺し屋』だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る