夢恋(むれん)

第1話 恋が叶ったら…

『夢恋』とは、片想いの人、むしろ、交際をしていても、不思議なくらい自分の描く恋愛像を大きくしてしまう。

それを、叶ったと思った時、それは何だったのだろう?


『夢恋』、この事について、今夜は話すとしよう。







今一つ、言える事は、『夢恋』は、誰しも夢の中で自由自在に好きな人が、手を繋いでくれるとか、抱き締めてくれるとか、キスをしてくれるとか、我儘を言っても、自分を想ってくれる…そんな、人と人との温かさを究極に欲すると、『夢』が本当の『恋』になるかも知れない…。


この後、『夢恋』を体験するのは、酒井紬さかいつぐみ

高校2年生。

彼女が片想いしてる相手は、柴田樹しばたいつき

2人とも、目立つ存在ではないが、そうは言え、別に友達が少ないとか、根が暗いとか、人と話すのが嫌いとか…そう言った人物ではない、という事。






紬は、昨日の夜、不思議な夢を見た。

夢で出て来た樹のタイプの髪型が、ショートカットだ、と言う夢を。

嘘か、誠か、半信半疑で、決心して、腰まであったロングヘア―を、次の日、ショートカットにして、教室に入った。

すると、クラスの誰より先に、樹が駆け寄ってきた。

「酒井!マジか!髪、ショートにしたんだ!!スッゲー似合う!!」

と樹が瞳を輝かせて、褒めに褒めてくれた。


(あの夢…まさか…正夢!?)


1番びっくりしすぎて、棒立ちしているのは、クラスの誰でもない、そして、樹でもない、紬本人だった。


1週間後、また紬は樹の夢を見た。



告白したら樹はOKしてくれる、と言う内容の夢だった。

こんなの、さすがに夢だけの話…。

そう思った紬だったが、暗くはないが、積極的な方でもなかった。

こればかりは、かなりの覚悟で行かないと、ひどく痛い結果に終わる。

それだけは嫌だ。

失敗すれば、同じクラスと言うだけで、かなりの被害を被る。

もう、樹の方を見つめる事さえ出来なくなる。


悩んで、悩んで、悩んで出した結論は…【告白する!】に至った。


告白の心の準備にえらく時間がかかり、を迎えたのは、夢から2週間後だった。


紬は、放課後、屋上へ樹を呼び出した。

そして、

「私…私!!樹君が好きなの!大好きなの――――!!!」

と大声で、学校中に響き渡るようだった。



その大声で、恥ずかしさもあったのだろう。

少し間を取り、樹は静かに、紬とは正反対に静かに、歯痒そうに、もう顔に出てるぞ!と突っ込んでしまいたくなるほど、照れて赤くなったほっぺで、


「俺も…俺も酒井の事好きだよ…」

とつぶやいた。

付き合いだした2人はクラス中に祝福され、公認の仲になった。

いや、学校中からも公認された。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る