応援コメント

16人め/ とある軍曹の独り言」への応援コメント


  • 編集済

    おお、新展開!
    軍曹は異世界でヒャッハーしちゃってるんですね。
    前に旅立った女、金髪の勇者、そしてジジイ⁇……色々ミステリアスで、
    どちらの世界観も興味深く、楽しんで拝読いたしております。

    作者からの返信

    長らくお待たせしたこともあり、ネタバラシ多めの新展開となりました。
    どうやら今回の彼は、謎の霧が出る〝これまでとは別の世界〟に繋がったようです。〝モブ〟となることを拒んだ彼ですが、果たして運命は。

    金髪の勇者の正体は〝スライム〟が記憶していた通りですね。〝看板〟を眺めていた旅人が行こうとした場所の名からも、間違いないでしょう。

    女の正体は定かではありませんが、こちら側から旅立った〝名を持たぬ人間〟たちは、軍曹と似たような法則で名乗っているのかもしれません。
    彼女らの独り言も、あちらの世界の時が巡れば、いずれ明らかになる予定です。

    ジジイはこちら側から異世界へ人間を送り込んでいるようですね。目的は不明ですが「何をするのも君の自由」と言っている辺り、彼自身に何らかの悪意があるわけではなさそうです。送り込まれた者の中には、おそらくは善良な者もいることでしょう。

    今後も不定期となりますが、お付き合い頂けると幸いです。
    いつもお読み頂き、ありがとうございます。