Charlotte the Beginning

「……ふぅ。いやぁ、退いてくれて本当に助かった。こんな離れた距離で銃なんて撃ったって、素人の私に当てられる筈がないからね」

「えぇ⁉ 噓でしょう⁉ ハッタリだったんですか⁉」

「か、勘弁して下さいよロブさん‼」

「だいたい、俺たちこんな修羅場に連れて来られるなんて聞いてませんでしたよ‼ どうなってんですか⁉」

「いやぁ、悪い悪い。まさかこんなことになっているなんて、私も知らなかったものだからね。だけどまぁ、全員怪我も無くて良かったじゃないか」

「結果論でしょうそんなの⁉」

「もう二度とこんなことには付き合いませんからね‼」

「いやいや、良い結果の結果論は大いに結構じゃないか。それより、こんな人数を我々だけで担いで行くことはできないな。誰か、車を用意してきてはくれないかね?」

「……ハァ……ったく、了解しましたよっと……」

「さてと、それでは私も仕事をするとしようか。バレル君? おーい、バレル・プランダーく~ん? 早く起きてくれないかね。さっさと仕事を手伝ってくれないと困るのだよ」

「……おい、ロブ……お前には、こいつが見えないのか……? 腹にも脚にも大穴が開いてて……全身傷だらけなんだぞ……。そんな怪我人に、この上仕事をさせるなんて……ジョークにしては、笑えないだろ……」

「私はこれから君たちがノックアウトしてしまった連中を介抱しなければならない。だというのに、まさか君はなにもせずそこで寝てるつもりだったのかい? ほら、早く立って。自業自得だと思って諦めたまえよ。ハーリアップ」

「……頼むよ……。俺たちは仕事のパートナー……なんだろう……?」

「ほう、ようやく私のことをパートナーと認めてくれたようだね。だが、君とはまだ正式に手を組んだ訳じゃない。言っておくが、手を組むのを引き延ばしたのは君の方だよ。だから今回のは補償外案件さ。むしろ君たちの後始末を手伝ってやるというのだから、貸し一つだと考えてほしいものだがね」

「…………。……なら、貸し二つにして良いから……俺たちを運んで、ついでに治療もしてくれよ……」

「そういうことなら大歓迎だ。おい誰か、応急手当のできる者はいないか? 二つも貸しのある者に死なれたら困るからね」

「……あぁ、クソッ……全身血塗れで穴だらけじゃないか……。剣は折れるし、服もズボンもボロボロになっちまうし……。オマケに、こんな胡散臭い奴に二つも貸しを作っちまうなんて……。ハァ……最悪の一日ってやつだ、今日は……」

「……おい、バレル……」

「ん、あぁ……なんだよ、起きたのか。良いからまだ寝てろって。この分じゃ、俺たちが家に帰れるのはまだ後になりそうだぞ。というより、頼むから今は俺を寝させてくれ……」

「…………」

「どうした、まさかさっさと離せって言うのか? 仕方ないだろ、今はもう指一本たりとも動かないんだから。セクハラだなんて言うなよな」

「…………、……私の、私の所為せいで……こんなことになった……。どうやって私は、お前に謝罪すれば良い……? 方法が、思いつかないんだ……。どうすれば、私はお前に許される……?」

「なんだよ、突然そんなことを言いだして」

「突然じゃない……。連中の相手をさせたのも、お前が傷だらけになっているのも、全部私が悪いんじゃないか……」

「……ったく、なにを言い出すかと思えば。許すって言ったって、そんなことを言われてもな……。そうだ、なぁシャーロット、俺たちはもう家族みたいなもんだとは思わないか?」

「……家族?」

「そうさ。帰る家があって、二人でこれからの生計について頭を悩ませて、飯だって一緒に食ってる。いや、だから家族って言えるのかは分からないが。とにかく、そう言えば分かりやすいだろ」

「そう、なのか?」

「そうなんだよ。それでだ、家族だってんなら迷惑を掛け合うのが当たり前で、どっちかが困ってるなら片方が助けてやるもんなのさ。だから今回のことだって、別に特別なことなんかじゃないんだ」

「…………」

「難しい顔をするなって。良いじゃねぇか、それで。とにかく今回は二人共生きていたんだから」

「……そんなのは、詭弁きべんだ……」

「ったく、面倒な奴だな。今回のことで俺が気になっているとすれば、最初から俺に相談しなかったことだよ。俺たち二人が組んでいたなら、端からこんなことにはならなかった筈だぞ」

「だ、だって、それは……話したら、お前に迷惑が掛かると思ったから……」

「ハァ、おかげでこの有り様だよ……。そう、だな……どうやって、今回の埋め合わせを……してもらおう、か……――」


 ……。…………。


「……バレル? おい、どうした……? …………ッ⁉ おい、起きろ‼ 返事をしろッ‼」

「うるせぇな、まだ生きてるよ……。あぁ、一つ良いことを思いついたぞ。なぁシャーロット、今回の埋め合わせをしたいってんなら、まずその話し方をどうにかするってのはどうだ? お前顔は良いんだ。今の内に歳相応の話し方ができるようになれば、いつか今よりもずっと美人になるだろうぜ」

「…………、どうすればできるんだ、そんなこと……」

「俺がそんなことを知る訳ないだろう。俺はお前が言うところの悪人面なんだぞ。そうだな、まずは誰か参考になるような奴を見つけて、そいつの真似でもしてみろよ」

「……そんなことをして、一体お前にどんな得があるんだ……」

「見ていて面白い。それだけで十分さ」

「……頭のおかしな奴だ……」

「ほら、早速契約違反だぞ。フリでも良いから、ちょっとは可愛らしく喋ってみなって」

「えっ、あっ、えっと……。…………、あ、頭のおかしい奴……です、わ……?」

「……それは勘弁してくれよ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る