第25話

 まねきたこの前についたところで、待っている仲間さんの姿が見えた。しかし、一緒に春香を探しているという相場 紗月あいば さつきの姿が見えない。


「仲間さん、相場さんは?」


「先に駅のほうを探してるって。」


 確かに、二手に分かれたほうが効率はいいだろう。暗くなってきているし、駅のほうなら人もいるので女の子一人でも安全に探せるだろう。


「なら、仲間さんはそっちと合流して。直人に協力をお願いしているから、駅のほうで合流して探してほしい。

 俺は路地裏とかに連れて行かれてないか探してみる。」


 連れ去るとしたら街中を通っていくことは考えにくい。人気の少ない場所などで目立たないようにするのがセオリーだと思う。


「うん、わかった。甘江田君も気をつけてね。」


 仲間さんは、駅のほうへと走っていく。

 愛原君の家は直人に聞いていた。だから俺は、一番に愛原君の家に向かうことにしていた。


「うん。仲間さんも気を付けて。」


 愛原君の家は駅から徒歩十分くらいの住宅街にある。春香が消えてから40分~50分程度。自宅まで連れていくには十分な時間だろう。

 それに、愛原君の両親は家にいないらしい。というより、父親が海外赴任になり、母親もそれについていったため一人で暮らしているらしいのだ。


 だとすれば、都合がいいのではないかと思うのだ。連れ込んでも誰にもバレはしないだろうし。


「春香。」


 気が付けば名前を呼んでしまっていた。どうか、無事でいてほしい。

 こんなことなら、昨日、彼女のハジメてを貰ってしまえば良かったという独占欲みたいな暗い感情が顔を出す。

 昨日、抱いていたとしても春香が傷つくことは変わりないのに。


 息が上がってしまい、呼吸をするたびにのどがズキズキと痛む。今の自分には走ることしかできない。なのに、走ることすら邪魔してくる自分の体にイライラする。


 乳白色の壁のおしゃれな一軒家が目に入る。直人から聞いていた愛原君の家の特徴と一緒だった。カーテンは閉められているものの、隙間から電灯の明かりが漏れ出ていた。

 表札には確かに愛原と書かれていた。


 たまらず、叩きつけるようにインターホンを鳴らす。

 喉からはひゅっひゅっと音がしており、ここまで相当無理して走ってきたのを感じる。


「あれ、甘江田君?

 今出るから待っててくれ。」


 インターホンから彼の声が聞こえる。叫びだしたかったが、息が上がりすぎて声は出なかった。

 ほどなくして、愛原君が玄関から出てきた。家の中からは笑い声が聞こえており、中に誰かがいるのは確かだった。


「どうしたんだ?というか、俺の家を知ってたんだな。」


 なんでもないように、愛原君が笑って話しかけてきた。


「愛原君。

 春香が、思井春香が消えたんだ。君の家にいるんじゃないのか。」


 そして彼女の尊厳を奪おうとしていたんじゃないのか。と、声には出さなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る