不気味の国のアリス〈Boosted Man file.01〉

安西一夜

01 ブーステッド

 盛り場の路地に、その少女はいた。

 純白のシャツにピンクマーブルのパーカーを羽織り、黒レザーのミニは下着が見えそうなほど短い。そこからモデルのような脚が伸び、ガラス細工を思わせるクリスタルなヒールに収まっている。蝶のはねかたどったサングラスをかけフードを被っているから、顔を隠す気は一応あるようだ。

 積み上がったビールケースの陰から、シュウは路地の様子を窺った。

 すえた臭いの漂うみちに酒場の裏口が並んでいる。先へ抜ければ安ホテル街。表通りの喧噪は薄れ、街灯のうらぶれた光が降っている。

 まれに酔客が通る。少女のナマ脚に見とれるが、ちょっかいを出す事はない。頻発する殺人事件を怖れているからだ。犯人がいたいけな少女じゃないという保証はどこにもない。そそくさと行き過ぎる。

 少女は塀に寄りかかり、頭をリズミカルに動かしていた。ワイヤレスイヤホンで音楽に夢中だ。

 シュウは確信する。彼女はブーステッドだ。したがって殺人犯など恐れるに足りない。むしろ彼女が殺人犯の可能性すらある。が、その可能性は却下。そういうじゃない──ゼロ課エージェントの経験が告げている。

 ホテル街に続く闇から小柄な男が現れた。狐を連想させる面相だ。音もなく少女に近づき、ジャンパーのポケットから紙包みを取り出した。

 少女は腕時計型端末リストデバイスで決済する。

 シュウは既に動きだして二人の横にいた。

 ギョッとしたように狐が振り向く。あわてて逃げようとした脚を払う。転倒した狐の首に、拳の指輪を当ててマーキングした。

 皮下脂肪に溶けたナノ標識が発信を開始する。もう逃げられない。で組織に消されたくなかったら、自首するしかないのだ。

 少女はホテル街へ逃げた。もう距離が空いている。

 チッ、やはりブーステッドだ。しかもAクラスの。

 シュウは加速した。風のない三月の夜気が暴風と化す。

 前方に廻りこまれた事に驚愕し、少女は加速を解いた。

 その腕をつかむ。「あきらめろ。オレのほうが速い」

 強化系ナノマシンとつき合うには鍛練が欠かせない。この自堕落娘ではフルスペックを発揮できないだろう。

「離せよ。訴えるぞ」息を弾ませて言う。幼いがしゃがれている。酒とタバコで荒れた声だ。

「麻薬持ってへ駆け込むってか?」

 少女は地べたに尻をつけた。扇情的な銀メタリックのショーツが丸見えだ。「逃げないから離せよ!」

 シュウは細腕を解放した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る