[めんへらごっこ]

嘘じゃないよ。だってほんとに辛いんだもん。ずっと眠いしさぁ、起き上がるのもだるいの。しにたいっていつも思ってるよ。だってあたしにできることなんて何にもないじゃん? 馬鹿だしさ。

このお薬ですか? 精神薬ぅ? ぷぷっ! 違いまーす。サプリメントでーす。こっちは風邪薬ね、こっちは頭痛薬。これは整腸剤ぷぷぷ!

この風邪薬の色が良くてさ、かわいいでしょ? まぁ写真撮ったのは良いんだけどさ、どうしようこれ。全部開けちゃったよ。今飲めるのは、とりあえずサプリメントぐらい? まぁラップしとけば平気だよね? あーいい感じ。


え、ほんとに手首切ったのかって? ぷぷ! そんなわけありませーん。そんな目立つとこに傷なんてつけませーん。

じゃあどうやってリスカ写真の撮ったのかって? ああー合成してもいいんですけどね、他の人のを。でもなんか見たくないじゃないですかー? 血は赤い色水を塗っとけばいいんだけど、問題は横線だよね、え? 切ってないって。マジで。メンヘラ擬態中だから褒め言葉だけどさ。傷メイクで検索してみてー。え?怖い画像でてきたって? いやいや、なんとなく想像できんじゃん。あんたバカなの。まぁいいや。


今日はこれだよ。壁一面に貼った誰かの写真。これすっっごく大変でさぁ、特に天井ね。マジで首が痛い。もう二度とやらない。剥がす時のことなんか考えたくないけど、まぁ実家なのでヘーキヘーキ。写真の人物? 知らない人。顔も見ずにとりあえずガンガンプリントしていったワケ。

楽じゃないよメンヘラごっこも……金かかるし。ああ、でもやっぱり増えるなぁ。ハートマーク。


メンヘラといえば薬とリスカ。あとは体温計とか、かわいいけど病んだ画像。色々試したけど、マンネリしてきちゃった。ネタが尽きたの。何が残ってる? 何がメンヘラくさい? え、今のあたし? マジ? おっけー、じゃあこのトーク画面スクショするね。だーいじょーぶ、あんたの名前は隠すから。


ねぇこいつパクリじゃない? まぁ元々あたしもパクリみたいなもんだけど。それなりにプライドもあったワケ。偉くない? ネットの画像使えばいいのに、全部手作りで用意してきたんだよ? なのにこいつはそういう画像集めただけで、自分が作ったみたいな顔してるし、ほんとうざい。こういう奴マジで許せないわ。しねばいいのに。


あれ? なんで繋がらないの。おーい。でてよー、ってこれ着信拒否されてる。ぷぷ! ちょーうける。なんだ、こいつも結局この程度だったんだ。んーでももう一回だけかけてみよ、あれ? なんであたしの携帯が鳴ってるの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る