第2話 ホテルの部屋

『久しぶりに、会えない?』

 突然、彼女が切り出した。旦那と上手くいっていないか、欲求不満なのか・・・。

『いいの?旦那さんは』

『旦那とはレスで・・・』

『今もそうなんだ・・・君がよかったらいいよ』

 俺たちは金曜の夜に約束した。

『俺は10時くらいまでしかいられないけど』

『私はちょっとゆっくりしたいから、ラブホテルじゃなくてビジネスホテルを取ってもらってもいい?』

『いいよ。後で払うから予約しておいて』

『江田さん、できれば予約してくれない?』

『別にいいけど』

『ダブルルームがいいな』

 一瞬、金に困っているのかと思った。俺は相手が言う通り、ちょっと広めの部屋を予約しておいた。当日、ホテルの最寄り駅に行ったら彼女は『もうチェックインしちゃった♡』と書いて送って来た。

 

 男と歩いている所を人に見られないように警戒してるんだろうか。女性は大体食事して、自然な流れでホテルにというのを望む人が多い。いきなり部屋で待ち合わせはちょっと奇妙だった。


 俺は軽く食事をしてから、ガムを噛んでホテルに向かった。


 部屋に着いて、ドアをノックした。すると、中から開けてくれたのだけど、部屋の中は真っ暗で、女は異常な速さで暗がりに消えていった。そういうのは、ドアを開けたけど、服を着てない場合にやるような行動だった。もしかしたら、別人かもしれない。俺は警戒した。


 でも、それはやっぱりAだんだ。後ろ姿が、トレードマークのストレートのロングヘアーに、バスローブ姿だった。香水も彼女がつけていたものだった。ドルガバの何とかいうやつ。

 もしかして、美容整形に失敗して、顔を見られたくないのかな、と俺は思った。


 部屋に入ると彼女はすでにベッドの中にいた。

 まるで、赤ずきんの童話のようだった。


「こっち。こっち」と、手招きするので、俺は近づいて行った。

 ちょっとおかしいな、とは思っていた。何だろう・・・でも、メアドは間違っていない。

「どうしたの?」

 俺は彼女の顔を覗き込んだ。

 すると、女はガバッと起き上がって、ふいに俺の手首を掴んだ。

「うぁあ!」

 俺はびっくりして声を上げた。


 物凄い力で、手ががっちりしている。

 それが男のものだと気がついた。


 俺も必死で手を離そうとしたが、どうしても抜けなかった。無理やり引き抜いたら、手首がはずれそうだった。


「落ち着いて。手荒な真似はしたくないんで」

 その声はまともそうな感じだった。

「旦那さんですか?」

「はい」

「すいませんでした。奥さんと浮気してて。でも、相当前なんですよ」

「いいんですよ。怒ってるわけじゃないんで」

「え?」

 彼は手を緩めた。

「すみません。痛かったですよね・・・あなたを引き留めるためだったんです。こんなおかしなことをして、すみませんでした。でも、お願いですから、帰らないでください」

「何か用があるんですか?僕に?」

「妻のことについて聞きたくて・・・」

「でも、僕たちが会っていたのは、10年も前ですよ」

「もちろん・・・いいんです。妻のことを聞かせてください」

「浮気の話を?」

「ええ」

「嫌な話になっちゃいますよ」

「いいえ。何でも聞きたいんです。妻のことなら。・・・だから、むしろよかったと思うんです。浮気しててくれて。そうでなかったら、妻のことを知ってる人なんてほとんどいませんから」  

「え?」 

「妻は同性の友達が少なくて・・・・だから、たくさんいてくれた方がいいんです」

 物腰柔らかな紳士のようなその人は、静かに語った。

 世の中には、妻に他の男と浮気してもらって、嫉妬で興奮するという人がいるらしい。そんな性癖の人かもしれないと俺は想像を膨らませた。


「本人にお聞きになったらどうですか?」

「無理ですよ」

「なぜですか?」

「妻はもう亡くなってますから」

「え?」

 俺は固まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る