妹との恋はだめですか?

ブータン国王

プロローグ



「努力は裏切らない」


 誰もが一度は言われたことがあるだろう。

 親、祖父母、先生……etc。

 大体は自分よりは目上の人がかけてくれる言葉だ。

 だがそれは本当にそうなのだろうか?

 実際努力をしてもそれが報われないこともある。

 例えば、スポーツ、勉強、仕事、恋愛など俺たちが生きていく中で努力というものはよりよい人生を生きるために必須なことだとは思う。

 努力をやめるということは成長することをやめることと一緒だ。

 俺はそう思う。


 だがよりよい人生を生きるために頑張って頑張って努力をしても

 努力をしても、越えられない壁があったとしよう。

 その時果たして俺たちはどうするだろうか?

 それでも努力するだろうか?

 できるのならそれが一番いいとは思う。

 だが全員が全員そうできるだろうか。

 それはできないだろう。

 挫折し、絶望し、傷つくだろう。

「どうして自分はこんなにも頑張っているのに……」

 と。

 その時、人は初めて傷つくのだ。

 そしてその傷を乗り越えて人は初めて成長するのだ。




 だが、自分が人生のすべてを一つのことに努力し続けて、そしてその努力が報われなかったとしよう。

 いや、報われないだけなのだとしたらまだいい。

 もしその努力が最悪の形で自分に帰ってきたとしたら人は一体どうなるのだろうか。

 それは想像に難くない。

 その時自分が今まで頑張ってきたすべてを否定されたような。

 そんな絶望感に襲われるだろう。

 そしてそのような困難を幾度も乗り越えることによって人を大人になっていくのだ。


 だがしかし今のこの世の中にはこのような苦難を乗り越えずに自分のことしか考えず、のうのうと生きる腐った大人が多すぎる。

 これからのこの世界は大丈夫なのだろうか?

 いやそんなことはないだろう……っとと、話がそれてしまいました。

 今はこの話をする時ではないですね。

 この話はまた機会があればするとしましょう。




 とにかく。

 人は絶望し、傷つき、そしてそのような困難を乗り越えた時こそ人は成長するのである。



 そして今から語るは今の世界では受け入れてはくれない事に悩み、考え、苦悩するそんな二人の兄妹の物語である。






 あとがきと挨拶


 初めまして、作者のブータン国王です。

 この作品は妹と兄との恋物語です。

 兄と妹という兄妹間では恋愛をしてはいけない。

 というものをテーマに描いています。

 物語が進むにつれて登場人物たちの過去が明かされます、この作品はという点に重きを置いているので、過去回想が普通の作品よりもかなり多くなっていくと思います。

 なので物語が進むにつれて登場人物たちの過去が明かされてより面白くなっていくと思います。

 ですので、できるのならばこの物語を飽きずに根気よく読んでくれたらうれしいです。

 そしてできるのならば、ハートやコメントをしてくれたら本当にこれからの創作意欲につながります!

 長くなりましたがどうかこれからもこの作品を読んでくれたら最高です!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る