応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第五話 動く金塊への応援コメント

    はーいい。変えたらご飯食べたい     いろんな意味で突っ込みたい笑


  • 編集済

    なるどのな    これは読みにくい

  • ハルスのネイルだからだ         ハルスの物?

  • 第十六話 影の支配者消滅への応援コメント

    Sキルを本気で鍛えた          何か格好いいからこのままでも良いかな?


  • 編集済

    第十話 才能とはへの応援コメント

    おかげで二階も魔力切れに        二階が魔力切れは凄いな笑 って突っ込んどきます笑

  • 自主企画参加ありがとうございました。

    ここまで読んで、普通に面白そうだなと思いました。
    一見ゴミスキルが実は極めればめっちゃ強かった、そのスキルで今まで馬鹿にしてきた奴らを見返す流れって、結構重要なテーマ・メッセージが含まれているように思います。

    「どんなにニッチなことでも、極めれば相応のものになる」
    「みんないきなり強くなったり上手くなったりしようとするが、本当のところは毎日コツコツやって何かは成し遂げるものだ」

    このような主張や問題提起が含まれているような気がします。


    物語は作者が強烈に読者に伝えたいものがあるけど、どう伝えたらいいかわからない。そのよくわからない感情の中、だからわざわざ物語などという不確かであやふやなもので伝えようとしてできたものなんじゃないかと思ってます。


    物語を書く中で作者様ご自身の中で伝えたいこと、表現したいことが明確になっていく感覚があれば、その方向で間違いないんじゃないかと思います。


    それでは応援しております。ありがとうございました。

    作者からの返信

    アドバイスしていただきありがとうございます。物語を通して何を伝えたいのかを、少しずつ明確にしていきたいと思います。

  • 第十五話 突入開始への応援コメント

    UNLIMITED BLADE WORKS = OPERATION

    - let's go back to school and at least cut an arm to the bullies...

    - are mother and sister also bad?

    作者からの返信

    Cain was despised by the whole family, so his mother and sister are also people to take revenge on.