題材◎、読みやすさ◎、内容100億点

1話から第一部終了まで一気見しました。あまりにも面白かったのでカクヨムで初めてレビューを書いております。

題材はありきたりなラノベの世界への転生物。
最近(?)流行りのモブへの転生で、本筋での不幸を取り除こうと足掻いていくストーリーです。

読んでいて惹かれたのは
・主人公へ感情移入がしやすい点
・この作品の異能解放アイテム、「煌神具」を使用した際の変身シークエンスの表現が、時にはバグったように、時には重なるように、状況に応じた洒落た表現をしている点
・代償ありの超強化、禁忌とされている異能の二重解放、1人ではどうにもならない時に、味方の力を使っての限定パワーアップ、最終決戦でお出しされる初期フォームなど、熱くなる要素をしっかり抑えている点
・急に文体が変わることなく、誤字脱字も少なく、読んでいてストレスが無い点
・1話から第一部終了(125話)まで中弛みすることなく、ずっと面白いまま駆け抜けた点

となります。

特に主人公に感情移入しやすい点と、文章が読みやすくストレスがない点がとても好ましいです。
せっかく内容が面白くても、主人公に同調できなかったり、読んでいてストレスを感じるような文体だと読む気力がなくなっちゃいますからね…
(如月君が主人公だったら途中で読むのをやめていたと思います。笑)

まだこれから第2部、第3部と続くと作者様が明言されていますので、応援の意を込めてのレビューとさせていただきます。

とにかくめちゃくちゃ面白かったので、まだ読んでない方はぜひ読んでみてください!


2024/04/24追記
書籍化おめでとうございます!
予約しましたわ!