58.お互いへの理解

「……ラムフェグ、目的はなんだ?」

「ふふ、この私が素直に答えると思うか?」


 フレイグ様の質問に対して、ラムフェグは笑う。鎧に映るその目が、笑みの形に変化したのである。

 彼が言っていることは当然だ。乗り込んできて、わざわざ目的を答える者なんていないだろう。


「……俺を排除しに来たのか?」

「……」

「お前を倒せるのは、俺だけだ。それは逆も同じだろう。つまり、お前は俺を倒せば、目的を遂行させられる」

「ふん、そこまでわかっているか……忌々しいが、流石と言っておこう」


 フレイグ様の言葉に少し表情を変えたラムフェグは、また笑い始めた。

 彼にとっても、フレイグ様は慣れ親しんだ存在だ。その優れた能力は、よくわかっているのだろう。

 二人は、お互いを熟知している。そんな二人にとって、隠し事というものは左程意味がないことなのかもしれない。


「貴様は、私にとって最大の障害だ。貴様さえいなくなれば、全ては解決する。逆に、貴様がいれば、私の作戦は遂行できない」

「それで、俺が準備できる前に襲撃してきた訳か……」

「今の私の戦力では、貴様とラフードの部下を合わせた戦力には勝てない。故に、私は貴様と一対一で戦うことにした。それなら、私にも充分に勝機がある」


 ラムフェグは、自分がここに来た事情を嬉々として語り始めた。

 彼のことは、恐ろしい魔族だと聞いている。そのことから、私は彼が狂気に取り憑かれた魔族なのだと思っていた。

 しかし、彼の作戦は冷静な思考力からもたらされたものである。狂気的な思想を持ちながら、彼は的確な判断力まで持っているようだ。


「その目論見は成功する。今ここで、貴様は私に敗北するからだ」

「いや、敗北するのはお前の方だ。ここで、そのふざけた野望はついえる」


 ラムフェグの言葉に、フレイグ様は剣を構えた。

 その漆黒の剣の破壊力は、私も知っている。彼が負けるはずはない。

 そう思いながら、私は不安を抱えていた。それは、相手が一筋縄ではいかないと聞いているからだろうか。


「ふん、ラフードの形見か……おっと、形見ではないことを貴様も既にわかっているか」

「……」

「相変わらずの無口か。ふふ、貴様も変わっていないようだな……さて、それではこちらも構えさせてもらおうか」


 次の瞬間、ラムフェグはその手に剣を握っていた。

 そのまま、彼はゆっくりと構える。いよいよ二人の戦いが始まるのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る