57.現れた狂気

「ラフードめ、余計なことを……」


 逃げる私の耳に聞こえてきたのは、ラムフェグの声だった。

 その声を気にすることなく、私は走り続ける。幸いにも、彼の執務室はすぐそこだ。既に、目に入る場所まで来ている。


「……フレイグ様! 助けてください!」


 そこで私は、そのように叫んだ。とにかく、彼に助けを求めるべきだと思ったのだ。

 恐らく、この距離なら聞こえるはずである。


「アーティア!」


 その声が聞こえたのか、フレイグ様はすぐに執務室から飛び出してきた。

 直後に、彼は目を丸めている。迫りくるラムフェグに気づいたのだろう。

 彼は何も言わずに剣を抜いた。いつか見たその漆黒の剣を携え、彼は私の横を通り過ぎていく。


「はあっ!」

「ぬぐっ!」


 フレイグ様の剣が、ラムフェグに振るわれる。その攻撃により、彼は後退していく。 ただ、その見た目通り体は固いらしく、特に切り裂かれた様子はない。


「ラムフェグ……どうして、お前がここに?」

「ふふ、流石の貴様もこの私が、ここに来るということは予測できていなかったようだな……」


 フレイグ様は、私を庇うように立ちながら、ラムフェグに問いかけた。

 それに対して、鎧騎士は笑う。その笑い声は、とても楽しそうだ。

 改めて見てみると、ラムフェグには表情がある。全身が鎧で、顔も兜なのだが、そこに光り輝くように目があるのだ。


「シャルドさんやエリーナさんはをどうした?」

「ああ、あの二人か……邪魔だったから、排除させてもらった」

「……何?」

『お嬢ちゃん、二人は無事だ! 俺とクーリアが助けた!』

「フレイグ様、二人は無事です!」


 フレイグ様の質問に対して、ラムフェグは堂々と嘘をついた。

 それは恐らく、フレイグ様を動揺させるための手なのだろう。

 だが、それはラフードのおかげで失敗に終わった。どうやら、彼は色々と事情を知っているようだ。


「相変わらずのようだな……ラムフェグ」

「……厄介な女だな? まさか、ラフードとクーリアの姿が見えているとは……」


 ラムフェグは、私に忌々しそうに視線を向けてきた。

 彼にとって、二人の姿が認識できる私の存在は誤算だったようである。本来ならば、それでそれなりにフレイグ様の動揺を誘えたはずだっただろう。


『まあ、フレイグはわかっていると思うが、あいつは謀略に満ちた奴だ。言うことをいちいち信用していたら、きりがない』

「フレイグ様、彼の言うことは信じない方がいいとラフードが……」

「ああ、わかっている。あいつとも、それなりに長い付き合いだからな……」


 フレイグ様は、ゆっくりとそう呟いた。

 それはつまり、彼と何度も争ってきたということなのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る