独白

Fluoroid

チラシの裏

 いやあ、申し訳ねぇ。いや、何がどうってわけでもないのだが。いやぁ、ほんとうに申し訳の無いことをした。

 いやね、悪いとは思っているんだ、本当さ。

 でもよう、仕方が無かったんだよ。どうしようもなかったんだ。

 いやぁ、本当に悪いことをした。そうあまり怒らないでくれ。悪いとはわかってるんだ。

 何がどうこうでこういうことをした、なんてモンは何一つありはしないのよ。

 でもさぁ、仕方がないじゃないか。

 悪いとは思っているんだ。別に許してほしいわけでもねぇんだ。

 いやぁほんとうに申し訳ねぇ。そんなに怒らないでくれ。本当に心から悪いと思っているんだ。申し訳ねぇっておもってるんだ。

 いやぁ、本当に悪いことをした。気の毒だとも思う、本当さ。

 どうしてもこうするしかなかった、ってわけじゃあない。こんなことにならない方法があったんだろう、そりゃあ。そしてそれは周知の事実だったんだろうさ。

 でもさぁ、仕方が無かったんだ。だからそんなに怒らないでくれ。

 本当に気の毒だと思うし、申し訳がない、悪いとも思う。

 でもそんなに怒らないでくれよ。


 お前が本当に正しいかどうかなんて、それこそ誰にもわかんねぇんだからさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

独白 Fluoroid @No_9-Sentences

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る