【第103話】白金愛梨と万屋太陽⑪


 太陽は現在――


 剛士、皐月コンビと模擬戦闘の最中だった。


「も……もう駄目……!」

「皐月! もう充分だ! 休んでろ!」

「う、うんっ!」

「オレの炎で――火傷しない所でなぁ!!」


 皐月が退避した事を確認すると、剛士は全力で力を発揮する。


 【発火能力】――それが、剛士の能力だ。


 メラメラと燃え盛る炎の量が増加する。

 その熱気は、二十メートルは離れた所にいる太陽の身体にすら、ジリジリと影響を及ぼす。


「……相変わらず、スゲェ炎だなぁ! 火焔先輩!! 受験勉強で訛ってねぇか心配したけど、安心したぜ!!」

「お前相手に遠慮は要らねぇよなぁ!? 太陽!!」

「もちろんだ!! 全力で来いよ!!」

「うおおぉおぉおおおぉおおおーーっ!!」

「うぉおおぉおおおぉおおぉおーーっ!!」


 剛士の業火と、太陽の拳がぶつかり合う。


 その一方で、二人の闘いの影響を受けない場所に避難している、他の元ヒーローの面々。

 そこへ、皐月も合流した。


「はぁ……はぁ……。何なのあの二人……? 強過ぎ……闘いに着いていくので精一杯だったわ……はぁ……はぁ……」


 疲労困憊で倒れ込む皐月。

 そんな彼女へ、スポーツドリンクを渡し労いの声を掛ける透士郎だった。


「お疲れ様です。むしろ、戦闘タイプでもないのに、よく粘った方ですよ」

「あ、ありがとう……」


 「それにしても……」も、大地が言う。


「良くもまぁ……こんだけSランカーと連戦して、疲れも見せずに闘えますよねぇ?」

「私なんて一試合でヘトヘトだよぉー」


 姫がそんな弱音を吐く。


「万屋は、根っこが戦闘狂だからね……強い人とやるのが、楽しくて楽しくて仕方がないのよ」


 そう言うのは宇宙で。


「くそっ! 私達のコンビネーション攻撃、『ウルトラスケスケハイパーパンチジェネレーション』が決まっていれば勝てたのになぁー! なぁ!? 千草くん!?」

「くっそー、太陽の奴ー、思いっきり殴りやがってぇー……もう、心配なんてしてやんないからなぁー!」


 負け惜しみを言っているのは、静と千草だった。


 千里眼を使い、太陽VS剛士の闘いを眺めている透士郎が言う。


「剛士さんが押され始めてる……もうすぐ、決着だな……」


 「そっかぁ……」と、落胆の声を上げるたのは千草だった。

「今回も一位と二位の入れ替えは無し、かぁー。やっぱエグいなぁ……太陽の奴……」


「それより……は間に合うの? もう……終わっちゃうんでしょ?」


 宇宙は計画の進行具合が気になっているようで……。


「本当に愛梨は……来るのかな?」

「来るわよ」

「え?」

「愛梨ちゃんは……絶対に来る。答えを持って……必ず!」


 そう断言したのは皐月だった。

 その言葉に、宇宙の心が少しホッとした。


「そう……ですよね……」

「うん、だから信じて……待ちましょ」

「……はい。皐月さん……」


 するとここで、透士郎が声を上げる。

 「あ、どうやら終わったみたいだ」と……。



 戦闘現場では――――


 剛士の炎の拳を太陽が躱し、カカト落としが決まった所だった。


「ぐっ!!」


 よろける剛士。

 ここぞと言わんばかりに、太陽が連撃を加える。

 トドメの右ストレートをくらった剛士の身体が宙を舞い、地面へと落ちる。


 その瞬間――燃え盛っていた炎、全てが鎮火した。


 勝負あり。

 太陽の勝利。


 ゆっくりと、倒れている剛士に近付いていく太陽。


「ありがとうございました! やっぱNo.2の肩書きは伊達じゃないですねぇ!」

「うるせぇよ……最強……」

「にひひっ!」


 太陽の差し出された手を取る剛士。引っ張られて起こされる。


「それにしても……コレ一体、何だったんですか? 皆運動不足で運動したかったんですか? それとも、皆久しぶりに模擬戦やりたくなって、オレをサンドバッグにしようとした……とか……?」

「んな訳あるかよ。誰が『最強の超能力者』をサンドバッグにしようとか思うんだよ……。ったく……あーあ……もう少し、時間稼ぎをしたかったんだが……間に合うかなぁ? アイツら」

「時間稼ぎ? アイツら……? 火焔先輩、それってどういう……」


 その時――――


 太陽の目の前に、忍と月夜が【瞬間移動】で現れた。

 少し驚いた太陽だが、とっさに状況を理解したつもりになる。


「お! 次はひょっとして月夜が相手なのか? 良いねぇ! No.2の後は、No.3ってか? 良いぜ! やろうやろう!!」

「バーカ、あんたみたいな戦闘狂と模擬戦なんてする訳ないでしょ? そもそも火焔さんが勝てない時点で、私に勝ち目なんてないんだから、やらないわよ」

「何だそれ!? お前! それでもオレの妹か!?」

「敵を知り己を知れば百戦危うからず――って事。言っておくけど私、勝てない勝負はしない女なの。それに――――



 もう……



 「は?」キョトンとする太陽へ、月夜が更に一言。


「後ろ……振り返ってみなさい」

「へ? 後ろ……?」


 太陽が振り返るとそこに――――





 白金愛梨の姿があった。


 時が止まったような感覚を……太陽は味わった。


 先日――別れた筈の元カノが……そこに居たからだ。


「愛……梨……? お、おいおい、月夜! これってどういう――」

「話したい事があるんだってさ」

「話したい事!?」

「そ」


 月夜は剛士に肩を貸しながら言う。


「そんな訳で、お邪魔蟲は撤収する事にしますか。火焔さん」

「……だな」

「ってな訳で土門、【瞬間移動】お願いしまーす」

「心得た」


「お、おいっ! お前ら!!」


 【瞬間移動】で、その場から立ち去る、月夜、剛士、忍の三名。

 こうしてこの場には……太陽と愛梨の二名だけが残された。


 気まずい雰囲気が流れる。

 沈黙が続く。


「あ……あのっ…………!!」


 その沈黙を破ったのは……愛梨だった。


「つ……月夜ちゃんが言ったように……私……太陽くんに、話があって……その……」

「………………」


 すると太陽が動き出した。

 ゆっくりと歩き、無言のまま、愛梨の横を通り過ぎる。

 愛梨はショックだった。

 これは……自分と話す気がないという意思表示なのかと、疑ってしまった。


 しかし――どうやらそうではないようで……。


 太陽はこの場所に設置されているベンチに、どかっと座り。無言のまま、手招きをした。

 ベンチの空いているスペースをポンポンと叩き、『ここに座れ』と合図を出す。

 その意図を汲み取り、愛梨がゆっくりと近付き……ベンチの空いたスペースに座った。


 その瞬間、バチーンッ! と乾いた音がした。


「いったぁーい……!」


 太陽が愛梨の額に、手厚いデコピンをかましたのだ。


「前にも言ったろ? なんてよそよそしい呼び方するなって」

「だからって、何もデコピンする事ないじゃない!」

「仕方ねぇだろ……色々とお前には溜まってたんだよ……」

「それは……ごめんなさい……」


 風が吹く……まだ少し肌寒く感じる……風が……。


「で? 話って何だ?」

「あ、えーっと……」

「それと、この状況は一体何だ? 何が起こってるんだ? 何故オレは、Sランカー共と模擬戦闘を連戦させられたんだ? 今のこの状況と関係あんのか?」

「え!? 模擬戦闘してたの!? ここで!?」

「ああ」

「Sランカーの全員と!?」

「お前と月夜以外のな」

「その全員に勝っちゃったの!?」

「まぁな。伊達に最強名乗ってねぇよ」

「すご……」


 愛梨もつい先程、月夜と模擬戦闘ならぬ本気の殺し合いを行っていたから分かる。

 ソレが、どれ程凄い事なのか……。

 身に染みて……知っている。


「で? どうなんだ?」

「え……えっと……先ずは、太陽く……コホン、太陽がここで模擬戦闘をさせられてたであろう理由から、説明するね」

「おう」


 愛梨は、忍が企画したという『恋愛振り返りツアー』についての説明をした。

 その経緯を……行った事を……概要を……説明した。


「なぁーるほどなぁー……って事は、全員グルか……やられたなぁ……忍め……模擬戦闘の時もっとボコボコにしてやれば良かった……」

「何で太陽……が、模擬戦闘やらされていたのかは、分からないけど……」

「そりゃ、時間稼ぎの為だろ? それと多分――気を使ってくれたんだろうな……」

「気を……?」

「皆……オレが模擬戦好きなの知ってるから、熱中させて……嫌な事を考えさせないようにしてくれたんだろ? 多分だけどな……」

「ああ……そういう事か……」

「…………」


 申し訳なさそうに……俯いていた顔が、更に俯いてしまう愛梨。

 太陽が言う。


「で? 愛梨の話ってのは何なんだ?」

「ああ……その事、なんだけど……さ……」

「ん?」

「さっきの……『恋愛ツアー』で、私……皆に、色々と教えて貰ってさ……その……間違ってたなぁ……って、思って……」

「間違ってた?」

「うん……えーっと……その……あれ? 何言おうとしてたんだっけ……? あれ? えへへ……上手く言葉が、出て来ないや……おかしいな……」

「…………」

「え……えっとね? だから……」

「愛梨、顔を上げろ」

「え?」

「良いから、兎に角顔を上げて、前を見てみろ」

「前……? あっ……!」


 愛梨が顔を上げたその先には――――


 辺り一面に、桜が咲いていた。

 満開の桜が、辺り一面を……鮮やかな桃色に染めている。

 パラパラと舞う桜の花弁が綺麗で、神秘的な光景だった。


「綺麗だろ? には、見られなかった光景だ」

「う……うん……。凄く綺麗……凄く……素敵……」

「だろ? こんなスゲェ良い景色に、ここまで気付いてなかったんだぞ? お前。パニクり過ぎだ。もっと落ち着けよ。俯いてちゃ心が上向かねぇし、そりゃ言葉も出て来ねぇっつーの」

「太陽……」

「ん?」


 満開の桜に後押しされるように……愛梨の口から……自然に……言葉が溢れ出てくる。


「私が……ワガママになっても、好きでいてくれる?」

「当たり前だろ」

「私が……プレゼントを選べない女でも……嫌じゃない?」

「嫌じゃない」

「私が……変なプレゼントを買っても……失望しない?」

「しないよ。お前から貰った物なら、きっと何でも嬉しいしな」

「私が……実は、紅しょうが嫌いって知ったら……幻滅する?」

「する訳……って! えぇ!? お前! 紅しょうが嫌いなの!?」

「私が……実は大晦日の時、紅しょうが焼きそば内心嫌がってたのを知ったら……見捨てる?」

「見捨てる訳ねぇだろ!! つーか言えよ! 嫌いなら嫌いって! 無理すんなよ!!」

「……私が……救いようのないバカでも……傍にいてくれる……?」

「当たり前だろ? それで離れるくらいなら、そもそも付き合ってねぇよ」

「…………ぐすっ……私がぁ…………ごめん……って言ったらぁ……許して……くれる……?」

「もちろんだ。言ったろ……? いつまででも、待つってさ」

「……うっ……うぅ……ぐすっ……太陽ぉ……」

「何だ? 愛梨」

「わ……私……ぐすっ……やっぱり……太陽の事がぁ……大好き……なのぉ……だから……だからぁ……! 私に……もう、一度……チャンス、を……」

「愛梨」

「っ!?」


 太陽は……泣きじゃくる愛梨を、優しく抱き締めた。

 優しく……包み込むように……。

 愛梨の涙が……止まらなくなる。


「う、うわぁぁあーん! ごめん……ごめんなさぁい! 私……私本当はぁ……! 太陽と、別れたくなかったのぉ……! 大好きなのに……大好きだったのにぃ……! 私がバカだからぁ……! 傷付けちゃって……ゴメンなさい……!!」

「傷付いてたのは……お前も同じだろ? バカやろう……」

「……ぐすっ……太陽……」

「なに……?」

「私……太陽の事が……大好き……! 離れたくない……! もう……二度と……」

「ああ……オレもだ……オレも、もう二度と……離れたくない……」

「ずっと一緒に……いて欲しぃ!」

「ああ……ずっと一緒だ……ずっとずっと……もう絶対に……離さないからな……」

「……ぐすっ……うん……!」


 満開の桜をバックに……。

 二人は誓いの口づけを交わした。

 もう二度と……離れ離れに……ならないように。


 そんな願いを込めて……。



「おーおー! 熱いねぇー、あの二人」


 と、茶化すような事を言ったのは透士郎だった。


「上手くいって良かったわね……忍くん」

「……ああ。本当に、良かった……ぐすっ……」


 少し涙ぐんでいる忍を見て、皆も同じように……泣きながら、笑っていた。

 思う存分泣き笑いした後……月夜は再び、復縁した太陽と愛梨へと視線を向けて、小さく小さく呟いた……。


「良かったね……兄貴……そして…………」


 冬が終わろうとしていた……。


 さぁ――間もなく、二度目の春が……やって来る。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る