【第97話】白金愛梨と万屋太陽⑤


 三月六日の夜――


 愛梨は用意された『日本超能力研究室』の寮部屋の中で、物思いに耽っていた。


(太陽は……待ってるって言ってくれた……。こんな私を……。信じてくれているんだ……。…………期待に……応えたいなぁ……でも、どうすれば…………)


 彼女の人間不信は相当なものだ。

 好きな人に『変われ』と言われて、おいそれと変われるようなものではないのだ。

 それで変われたとしたら、これまでの苦悩は一体なんだったんだ? という話にもなる。


(あー……どうしよ……人間不信って、どうすれば治るのかなぁ……? どうすれば、人を信用出来るようになるんだろう……? どうすれば……どうすれば……うーん……分かんないよぉー! そもそも、人間が皆が皆腹黒だからいけないんだよ!! どうして日本政府は、腹黒な奴は死刑! みたいな法律作らなかったんだろう? 理解出来ないわ! 全くもって、理解不能よ! そうだわ! こうなったら、私が総理大臣になって、その法律を作ってしまえば良いのよ!! そうすれば、腹黒な人達はいなくなって! 心が綺麗な人だけが生き残り! 私も心置きなく人を信じれるように――――って! アホなの私は!? そんな思想は悪役以外の何者でもないじゃない!! 悪は成敗されてお終いなのよ!? そんな人生ごめんだわ! あぁ……駄目だ……思考が空回りしちゃってるよぉ……)


「白金……お前、ひょっとして滅茶苦茶な事考えてないか?」

「そうなの……総理大臣になって日本の法律を変えちゃおうとか、訳の分からない事ばっかり考えちゃって……思考回路が太陽しちゃってる……」

「それは大変だな……病院で診てもらった方が良いんじゃないか?」

「そうね! 早速救急車を呼んで病院に――――って!! 何でここに……忍くんがいるのぉ!?」


 部屋の中に忍がいた。

 日の暮れた女子部屋に、何食わぬ顔で不法侵入していた。


「何でって……【瞬間移動】を使って入ったが? マズかったか?」

「当たり前でしょう!? それに私今、侵入方法を聞いた訳じゃないから!」

「そうなのか?」

「そうよ! それに、彼女いる身で女の子の部屋に二人きりは、マズイでしょう!! また宇宙と揉めたいの!?」

「いや、その辺は問題ない。宇宙にはちゃんと了承を得ている」

「え? あ……そ、そうなんだ……」

「それに、拙者が何か間違った行動をしないように、透士郎に【千里眼】で覗いて貰っているからな。万事抜かりはない」

「この部屋覗かれてるの!?」

「ああ! 透士郎の【千里眼】から逃れる術はないぞ」

「信じられない!! 私のプライバシーはどこへいったの!?」

「まぁまぁ、落ち着けよ白金」

「これで落ち着いてなんかいられないわよっ!!」

「……まったく……騒がしい奴だ」

「誰のせいよっ!!」


 珍しくツッコミに回り、主導権を握られてしまっている愛梨。

 忍の天然……恐るべしである。


「ま、拙者が帰れば、透士郎の監視も解除となるだろうから、そこは安心してくれ」

「そりゃそうでしょう……一日中監視なんてされた日には、話の流れぶった切ってでも、太陽と月夜ちゃんに連絡するからね」

「百%その心配はないから安心しろ。あくまでもこの監視は、拙者を見張る為のものだ」

「そ、そう……なら良いけど……」


 ホッと胸を撫で下ろした。

 そして、話は本題に入る。


「コレを――――お前に渡す為に来たんだ」

「手紙……?」


 訝しみながら、忍からの手紙を受け取る。


「お前の【読心】を前に、隠しても仕方がないので正直に言うが、拙者達は、お前と太陽に一刻も早く寄りを戻して欲しいと考えている」

「……そう……でも……」

「その為の手助けを出来れば、と思い……拙者達は、その企画を考えた、という訳だ」

「企画……?」

「詳しい事は、その手紙に書いてある。指定の日時にそこへ集合してくれ。あ、服装は絶対に『戦闘服』な? 忘れないように。

 では――心を読まれる前に……さらばっ!」

「ちょっ! 忍くん……! …………行っちゃった……」


 愛梨の手元には、渡された手紙が残されている。


「企画って…………一体何を企んで……」


 手紙の封を切り、中身を確認。

 書かれた文章を見て――愛梨は目を向いた。


「え……? こ、これって…………」




 一方その頃――忍は【瞬間移動】にて、宇宙と透士郎……そして、のいる忍宅へと戻っていた。


「忍くん、お疲れ様」

「うむ。抜かりなく、渡して来たぞ」


 「そうみたいだな」と透士郎が答えた。


 月夜がコピーしていた手紙を読みながら、やれやれ……といった表情を浮かべている。


「それにしても……よくもまぁ、こんなバカバカしい事考えたものね……これ、本当に効果あるの?」

「ん? 拙者は『いける』と思ったから提案したのだが……駄目そうか? それならそうと早く……」

「はいはい、分かった分かった。やります、やりますよーだ」


 月夜が、まるで降参したかのように頷いた。

 「それに……」と、彼女は続ける。


「あのバカには……直接言ってやりたい事もあるしねー……良い機会だわ」

「だろう? 拙者の計画には、何の抜かりもない」


 ドヤ顔の忍。


「それと、バカ兄貴の方にも、前にドッキリ喰らわさせられた借りがあるから……その借りを返せると思ったら、むしろ楽しみでウズウズとしてきたわ」

「ん? それってポルターガイストの時のやつか? アレって確か……日本に帰って来た当日に、透士郎と共に仕返ししてなかったか? 太陽が泣きながらバラバラになったシーン、今でも瞼の裏に焼き付いているのだが?」

「それはそれ、これはこれよ」

「そうか。それなら仕方ないな。企画ぶっ壊さない程度になら好きにしていいが……程々にな」

「りょーかい」


 月夜の承諾を終え、忍が改めて話を纏める。


「さて、そんな訳で。企画実行は、全員の予定が合う――。この日に、全てを終わらせよう……。もちろん、締め括りは――



 ハッピーエンドだ」


 「おぉーっ!」と、この場にいるメンバー、宇宙、透士郎、月夜の声が揃った。






 そして……時は進む。


 三月九日――


 どんな物語にも……終わりはあるのだ。



「何で集合場所がここなの?」


 先日渡された手紙に書かれていた日時――そして、集合場所ピッタリに到着した愛梨は、その場所で待ち構えていた忍へ出会い頭に疑問を投げ掛けた。

 その集合場所とは――廃工場だった。


 かつて……元ヒーロー全員が出動し、暴走族と戦った――思い出の場所。


 忍が疑問に答える。


「特に理由はない。人目に付かなさそうな場所だったから選んだ――それだけだ」

「人目に……? ああ……なるほどね……」


 腑に落ちなかったが心を読んで、愛梨は納得したようだった。

 この場所を選んだ理由を。

 そんな訳で――パンっと忍は手を叩き、考えた企画を始める事にした。


「それでは早速始めようか、白金……拙者が考えた企画――――




 『元ヒーロー達の恋愛エピソード反省カップルツアー』を!」



 長ったらしく、ダサい企画名ではあるものの……。

 始まった――


 土門忍――彼が考えた、一世一代の大博打企画が……。


 今――始まった。






 一方……丁度その頃――


 太陽はと言うと……。


「おい透士郎……いきなり『行きたい所がある』なんて言うからついて来たが……その場所が何でなんだよ! 嫌がらせか?」

「んにゃ? ちゃんと理由はあるぞ。桜が見たかった、のと……それと……」


 透士郎が、目の前でストレッチを始める。


「最近……運動不足でなぁ……。ちょっと、暴れられる場所を探してたんだよ……なら――――思いっ切り暴れられるからなぁ……!」

「はぁ?」

「お前もここ最近……色々とストレス溜まってんだろ? 発散したくねぇか?」

「発散? どうやって……?」

「運動で――だよ」

「あん? このいっぱいの桜の木使って、懸垂でもしようってのか?」

「違う違う……オレ達にとっての運動っていやぁ、やっぱコレだろう?」


 そう言って、透士郎は上着と下ジャージを脱ぎ捨てた。

 あらわになる


「お前……それ……」

「ほれ、太陽、お前の着替えだ」

「え!? 何でお前が、オレの戦闘服を持ってんだよ!?」

「朝一で月夜に届けて貰ったんだ」

「月夜が!?」

「ああ……そんな訳で、さっさと着替えろ」

「ここで着替えろってか!?」

「大丈夫。、ここにはオレ一人しかいねぇよ。だから安心して着替えろ……」

「はぁ……つー事はアレか? 戦闘服コレに着替えるって事は、お前の言う運動ってのは……ひょっとして……」

「ご名答!! 久々にやろうぜ――――



 !!」



 こっちはこっちで……面白そうな事が始まっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る