歩いて吸った いつもの刻

水縹❀理緒

あなたはある?

終わりの色が近づいた。

私の大好きな空色に、ポトリシャカシャカと

まるで絵の具の筆を洗った水入れの容器の中


じわりじわり、広がる嫌悪感

私は飲み込めずポタリと零す


ねぇ、優雅に泳ぐ君よ

そのまま私を連れて行ってくれないか


ねぇ、引っかかっている木の葉よ

私と同じ、煮ても焼いても食われぬ存在だ


ねぇ、共に連れ添った私よ

こんな私と有るだなんて、誰にも自慢できないでしょうに



何も無い

特に何かあったわけじゃない


しいていうなら

誰かわからぬその刻限を

吸いながら歩いた

ソレが私の腹で暴れるのだ



誰も分からないだろう

この、もう1人の私が私の背をこえる時


私の隠し続けたものが

大きくなっていくような

その恐怖を



何も無くても雨は降るのだ

そして咲く花もあれば

枯れる花もあるのだ



誰ともわからぬそこの人

君の頬は晴れ晴れとしているのだろうか



ー終ー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歩いて吸った いつもの刻 水縹❀理緒 @riorayuuuuuru071

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る