私に嫌がらせをした担任【中学】

高校二年の頃ですかね!


中学時代の会いたくない副担任に再会します!


逃げようと思ったのに、呼び止められます。


「○○さん、お元気?」


「はい」


「高校は?」


「行ってます」


「よかったわ!」


「ありがとうございます」


「あっ!待って!○○先生、別の中学に飛ばされたのよ」


「えっ?そうなんですか?」


「ストーカーしてたから」


「ストーカー?」


「そうなのよ」


で、聞けば私の一つ上の先輩と結婚するって話になっていたらしく!

みんな、そうなのーって喜んでいたらしいのですが!

実際は、ストーカーだったらしい。

女の子が、学校に言ってきて発覚!

副担任は、「あんな人間だと思わなかったわ」と終始怒っていました!


いやいや、あんた私が悪いってずっとせめてあいつの味方だっただろうがと心の中で何度も思ってました。


ただ、そこはやっぱり学校の先生ですね!


「あの時は、ごめんなさいね!○○を信じてたから」


最後は、呼び捨てでした!


○○、国語の先生だけあって人をコントロールするのがうまいんだなと思いました。


「あんな事をしていて、別の中学でも、先生が出来るって怖いわ」


と、副担任はずっと言ってました。


確かに、怖いわ!


プライバシー的な感じから、ザックリと書きますが、結婚するのに家と犬を飼ってたらしいです。


詳しい事は、当時働いてた先輩から聞きましたが、兎に角女の子にその先輩は彼氏のフリをしてくれと頼まれていたそうです。

毎日、バイトが終わるの待ってたらしいです。怖いわ!!


そんな人間に、嫌がらせされてたと考えたらめっちゃ怖い!


そう言えば……。


修学旅行で、スキーウェアのサイズ決めの時に「○○、Mでいいのか?」と私に聞いてきて!


「はい」と言ったら、「○○は、逆三角形の体型だから上はLがいいんじゃないか?先生と同じで、サイズが違う気がする」的な事を言われて!


?マークぶっ飛んだ私に、前の席の話すようになっていた女子が、「何で、○○さんのサイズわかるの?気持ち悪くない?」と言ってきました!私は、担任だから普通かと気にしてなかったけど、その女の子は、「パッと見て、そんなのわかる?他の子には言ってないし…」って言ってました。


彼女は、私が先生に文句言ったのを知っていて「私、○○先生何か嫌い」って言って仲良くなってくれた子だった!本質を見る目を持っていた人なんだと思う。


そして、もしや、あいつ!そんな目で見ていたのか…………。


当時、ウエスト57、8ぐらいしかなかったので!胸がやたら大きく見えて、Tシャツ嫌いだった!お尻が小さく足が細かったので…。当時の写真を見ると、胸がやたらデカく見えるのです。確かに、逆三角形でした。体型……。


しかし……。しかし……。

誰か、真実を教えてくれ(;>_<;)


私は、真実は何も知らなかったけど…。もしかしたら、先輩じゃなくターゲットは、私だったのではなかったのかと思ったりしたり……。


考えすぎだよね!


でも、副担任が「○○さんにやたら怒ってたから、味方になれなくてごめんね」と言ってきて!そのストーカーされた先輩も、何か一回だけ悩み相談してからストーカーなったらしかったから………。


姉に言ったら、追い詰めて自分が味方になるつもりだったのではないかと言われたのですが!!親がいないから、都合よかったんじゃないかと……。


いやー!とにかく、ホラーですね。


もしも、わかる人がいるなら教えてもらいたいです……。


あいつ、何だったんだろう?


でも、確かにどっかでまだ教師であると考えたら怖すぎるーーー。


中学生のお子さんがいる方、お気をつけて下さい。


そんな教師もいるのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る