応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ふと思ったのだがこれ映画にしたらめっちゃイケてるくないか?1部が白鯨事件って感じの


  • 「侍、芸者、富士山、すき焼き! 俺は日本人だよ、腐れ外人!」

    この台詞凄い好き(* ゚∀゚)ノシ

    作者からの返信

    アイアムジャパニーズ(/・ω・)/!

  • 核兵器とおんなじっていうと怒られそうだけど、
    出来ちまった、使っちまった、皆が知ってしまった「スゲェもん」は、もう皆で仲良く使うしかないって奴ですね。

    作者からの返信

    パンドラの箱は開かれた(/・ω・)/!

  • 公務員志望だっただけあって東雲ってちゃんと勉強してたんだなぁってのと、そこからの追い知識もあって結構博識だな?っていうのが良い。でもこう、けっこうガサツで無遠慮でデリカシー無いな!Σ( ̄□ ̄;)て感じがイイw

    作者からの返信

    東雲も荒事の生活が長いですから(/・ω・)/!

  • ハヴォック//クーデターへの応援コメント

    三賢人の一人が悪魔になってるぅ!!( ; ロ)゚ ゚

    作者からの返信

    悪魔なりのジョークですね(/・ω・)/!

  • 西海岸戦争//脱出への応援コメント

    TEAM東雲が熱光学迷彩アサシン蹂躙後のALESSコントラクター
    「噓やん!Σ( ̄□ ̄;)」
    「何なんアイツら!!( ; ロ)゚ ゚」
    「コッワ( ; ゚Д゚)」
    「アイツら素通りでエエわ( ノД`)…」

    作者からの返信

    ALESSも給料以上の仕事はしない(/・ω・)/!

  • 魔術が使えない呉とセイレムがだんだん不憫にw

    作者からの返信

    彼らは持ち前のサイバネパワーがあるので大丈夫です(/・ω・)/!

  • 原潜基地//バイバイ、樺太への応援コメント

    フラグ「何としてでも俺様は回収されてやる!」

    作者からの返信

    デスノボリ(/・ω・)/!

  • 陰謀の影にへの応援コメント

    何て言うか、東雲担当のジェーンさん、割りと好き。言いキャラだしてる(* ゚∀゚)

    作者からの返信

    高圧的だけど冗談も言う楽しい人です(/・ω・)/!

  • 運び屋//暴走特急への応援コメント

    今んとこ最強戦力が東雲だけどいわゆる根性ゾンビだから誰の参考にもならない( ;∀;)
    頑張れ八重野!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    作者からの返信

    東雲君は強いというか無駄にしぶとい(/・ω・)/!

  • バーのマスター可哀想が過ぎるよ!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    この世界ではよくあることなのです……(/・ω・)/!

  • TMCクライシス//混乱への応援コメント

    サイバーサムライとオカルトサムライの相性結構良くて好き(* ゚∀゚)ノシ
    浪漫が解る奴は解り合える!

    作者からの返信

    東雲と呉は仲良しです(/・ω・)/!

  • 標的A//暴挙への応援コメント

    戦車相手に刀で対峙するSAMURAI!
    ロマンが山盛りだ(* ゚∀゚)ノシ

    作者からの返信

    ロマン(/・ω・)/!

  • 幽霊の噂への応援コメント

    幽霊さんよりも2chの系譜がまだシンガポールに残ってるのに面食らって!!( ; ロ)゚ ゚ってなったw
    小ネタいっぱいで楽しいです。
    ありがとうございます(* ゚∀゚)ノシ

    作者からの返信

    シンガポールは六大多国籍企業から逃れてるんですよ~(/・ω・)/!

  • 精霊たちの声への応援コメント

    東雲が月光を高速回転させてるところが私の脳内でグリーバス将軍と重なる!Σ( ̄□ ̄;)

    全然違うんですけど!

    作者からの返信

    なかなか文章で表現するのは難しいです(/・ω・)/!

  • ここまで酷くはないけど嫁さんも含めてテクノフォビアに片足突っ込んでるような知り合いが何人か居るので割りと社会には居ると思いますよ。ここまでサイバネ流行ってる世界だと不便でしょうけど、扱えるバディの居る主人公の個性としてはアリでしょう(笑)

    作者からの返信

    個性ですね(/・ω・)/!

  • ちょいお久しぶりです?ニュースで日本が福島の汚染物質?をうみに流そうとしてる?的なの見て( ˙-˙)...,ってなってこの話がガチになるんじゃないだろうなって思ってしまったwww


  • 編集済

    未来のさらにその先へへの応援コメント

    完結、お疲れ様です。
    せめてこれからの東雲の人生は安寧と優しさに包まれたものであって欲しいけど、このクソッタレな世界はそれを許さないんでしょうね…
    なかなか無いサイバーパンクの小説、存分に堪能させていただきました、ありがとうございます。

    作者からの返信

    ジェーン・ドウが失脚しており、なんとかシンガポールまで逃げたのであるいは……(/・ω・)/?

  • 未来のさらにその先へへの応援コメント

    完結!?おめでとうございます!最後まで面白かったけどなんかちょっと終わりがあっけないというか。。。

    作者からの返信

    もう皆さんが何が読みたいのか分からないです……(/・ω・)/

  • 未来のさらにその先へへの応援コメント

    まーだ悪魔生きてやがりましたか、しぶとい!

    それは兎も角として、完結おめでとうございます。
    最後まで面白かったです。

    作者からの返信

    ジェーン・ドウはくじけないのです(/・ω・)/!

  • 未来のさらにその先へへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    楽しんでいただけたなら何よりです(/・ω・)/!

  • わーお....なんというかあの白鯨がこんああっさり...?え..?ってなったけどむしろこっからなのか...?ジェーンドゥが何するのやら

    作者からの返信

    あっさりではないですよ! 何十話もかけた大騒動でしたよ(/・ω・)/!

  • 無力化するDusk-of-The-Deadを開発中の状態から歓声に向けて急速に進めていく

    歓声→完成

    作者からの返信

    訂正しました(/・ω・)/!

  • クソ悪魔がミサイルで木端微塵になれば良かったのにw

    作者からの返信

    まあ報いは受けましたね……(/・ω・)/

  • ザ・ビースト//合流への応援コメント

    暁はずっとサポートに回ってるからそんなドンパチしてるイメージがない笑

    作者からの返信

    暁もバリバリ戦えますよ(/・ω・)/!

  • 片目が充血して白の部分が真っ赤七七なったので目が黒と赤になりましたwww
    暁組は戦力が少し不安

    作者からの返信

    暁は強いので大丈夫です! 猫耳先生もマトリクスで支援できます(/・ω・)/!

  • わお.....あ、どうも目の手術が無事終わり半喰種になりました笑

    作者からの返信

    半喰種(/・ω・)/!?

  • 死者が好き勝手に復活する世界をちょっと想像してみました。

    とある国の王様Aが復活『この国も国民も全部俺のモノ。従えやコラ』
    そのAを暗殺して王位を奪ったAの息子Bが復活『負け犬乙。ジジイは引っこんでろ』
    その国を戦争によって併呑したCが復活『お前らは敗北者。ここは俺の国やで』
    そのCを粛清して独裁者となったDが復活『全員まとめて革命してやんよぉ!』

    …傍から見てる分には楽しそうです。

    作者からの返信

    それらすべてを押さえつけて支配するのが六大多国籍企業です(/・ω・)/!

  • 流れない赤い血への応援コメント

    ロートルぼっちの割にちょいちょい最近の品物を知ってるな、東雲は(笑)
    生き延びるために勉強を怠らないと言うわけか(^_^)

    作者からの返信

    生き残るためには勉強です(/・ω・)/!

  • 精霊たちの声への応援コメント

    仕事(ビズ)に仕掛け(ラン)、精霊に魔力。ちょっと『シャドウラン』っぽくて良い(^_^) 『ドラゴンには手を出すな。』

    作者からの返信

    シャドウランエアプで申し訳ないです……(/・ω・)/

  • 喫茶店にてへの応援コメント

    めちゃキャラ立ってる(*´ω`*)
    ここまで読んだけど全然ダレない。引き続きどんどん読み進みます(笑)

    作者からの返信

    楽しんでいただければ幸いです(/・ω・)/!

  • 先生も合流していよいよオールスターですね。
    しびれる展開続きでたまりませんな。
    いよいよクライマックスも近付いてきましたね、いやぁ楽しみです!

    作者からの返信

    クライマックス前の盛り上がりです(/・ω・)/!

  • 私も光秀には話を聞いてみたいですね。
    あとは小野小町がどんな顔だちだったのかも知りたい所です。

    作者からの返信

    死者の世界との接続は混乱を呼びますが興味深くもあります(/・ω・)/!

  • ハヴォック//繋がる線への応援コメント

    ディーいつ帰ってくるんだ.....!

    作者からの返信

    果たして帰ってくるのか……(/・ω・)/!?

  • パーティだなっw

    作者からの返信

    大混乱の始まりです! パーティータイム(/・ω・)/!

  • 戦いの後にへの応援コメント

    東雲は現国以外は壊滅的だったのでは?

  • ようやく大々的に広まったって感じってことっすwwwネクストワールドで

    作者からの返信

    もっと凄いことが起きますのでお楽しみに(/・ω・)/!

  • ようやくファンタジー色が強くなってきたなあ

    作者からの返信

    最初から勇者と魔王で、ホムンクルスが出てきて、吸血鬼が出てくるファンタジー要素満載ですよ(/・ω・)/!

  • ある程度は受け止めないとやってられないって気付いて欲しいものだね。
    BCIは絶対受けなくていい

  • 何か知らんが上手くいった!は草
    でも東雲らしくて良い

    作者からの返信

    呉、セイレム「マジふざけんなよ……」

  • 上海遊戯//ジェーン・ドウへの応援コメント

    まぁオカルト系ならグリゴリ(神話の堕天使じゃないほうの魔術的オカルト言語)
    が一発で頭の中に浮かび上がりますなぁ

    作者からの返信

    オカルトな話です(/・ω・)/!

  • その後ろには口径12.7ミリのがドリングガン。人間が背負って運用できるようにカスタマイズされたものだった。

    12.7ミリのがドリングガン

    12.7ミリのガドリングガン

    ですかね?

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • ローニンへの応援コメント

    「まあ、少しはな。超知能は現在の常識を塗り替えるAI。陣地を超えた存在。そして、その超知能に至るには生得的言語獲得能力、つまり魂が必要になる。これぐらいのことは文系の俺でも理解できた」

    陣地を超えた

    人知を超えた

    ですかね?

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • 新しい仲間への応援コメント

    そう言ってジェーン・ドウは須賀を消した。

    須賀

    姿

    ですかね?

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • もっとやべーやつが帰ってくるですと...?
    個人的ヘレナ結構好きだったからまた登場するといいな

    作者からの返信

    この章はお祭り騒ぎを予定しています(/・ω・)/!

  • なんか最近ジャクソンヘルウォーカー見てないな?負けすぎてバックアップ消されたのかな?

    作者からの返信

    もっと重要なキャラがカムバックしますから(/・ω・)/!

  • 薔薇の十字//セーフハウスへの応援コメント

    ボクがいたときは吸血鬼たちの王国は反映していたし、人間とエルフの関係も良好だったのになあとロスヴィータは呟く。

    反映

    繁栄

    ですかね?

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • 薔薇の十字//エンカウントへの応援コメント

    あの世界、錬金術とか付呪とかいろいろあったのに、どうして魔剣と呼ばれるのはお前具だったんだろうな?

    お前具だった

    お前ぐらいだった


    ですかね?

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • いつものメガネウサギのアバターが見えないのにベリアはログを見るが誰も触れていない。

    見えないので

    ですかね?

    作者からの返信

    これは特に誤字ではないです(/・ω・)/!

  • 保護//到着への応援コメント

    「アンドロイドが暴走して東雲たちは逃げた。国連チューリング条約執行機関は暴走したアンドロイドを追って、東雲たちを見つけたs。そして、それを白鯨が殺した。次に起きるのは、何?」

    sは、
    誤植ですかね?

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • 暴走したアンドロイドへの応援コメント

    そう言いながら、ジェーン・ドウがファイスを送ってよこす。

    ファイル

    ですかね?

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • 勇者、帰郷するへの応援コメント

    久しぶりのカクヨム
    気づいたら作者さんの作品が数々
    また楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    お楽しみください(/・ω・)/!

  • VIPサービス//TMCセクター13/6への応援コメント

    海から来てるっぽいし後手に回りそうだね

    作者からの返信

    見事に釣られてしまいました(/・ω・)/!

  • 白鯨のレガシーへの応援コメント

    全く関係ない話だが追い初めてからもうそろそろ半年とか早いっすね......なんでこんあ読まれないんだおかしいだろ!?って思うですわ。こんなにも満足度高いのに

    作者からの返信

    私もたくさんの人に読んでほしいですね(/・ω・)/!

  • ふと疑問に思ったのですが依頼を受けて出発が三日後ってその間に他の企業から仕事を受けた連中が“キック・ザ・バリケード”を襲ってPerseph-Oneを強奪したら仕事の失敗は誰のせいになるのでしょう?

    作者からの返信

    失敗は失敗で請け負った側が負います(/・ω・)/!


  • 編集済

    おっと。。。ここで失敗。。。しかも章のタイトルはネクストワールド。。。

    作者からの返信

    どうなるでしょうか(/・ω・)/?

  • 今回のチケットはファーストクラスなんですね。
    もしやジェーン・ドウにデレ期到来か?

    作者からの返信

    怪しまれないようにしているだけですね(/・ω・)/!

  • ≫「爆発物を使えば一気に散布できるが、セクター二桁代じゃないと大井統合安全保障が感染を封じ込める。それにセクター一桁代は大気をモニターにしているってことだ」

    …(; ・`д・´)人口の9割が死滅って、器用な事するなって思ったけど、そうやって1割生き残すのね(ウワァ

    作者からの返信

    1割は南極とかに避難した人たちです(/・ω・)/!

  • …(; ・`д・´)ウイルスより小さいナノマシン………そいやウイルスの大きさってマイクロメートル単位だった。ナノマシンがホントにナノだったら、P4設備必須か。

    作者からの返信

    封じ込め必須(/・ω・)/


  • 編集済

    …(; ・`д・´)珍しく生き血が滴るホワイトな職場だと喜んだのに(マテ

    作者からの返信

    血は吸えました(/・ω・)/!

  • 冥界の女王//仕掛けの準備への応援コメント

    一体どこの情報屋の弟子なんだ…

    作者からの返信

    ハンドルネームで分かっちゃいますね(/・ω・)/!

  • 騒乱の兆候への応援コメント

    ≫今からセクター一桁代で買って来たら? どうせ暇でしょ?」

    …(; ・`д・´)Amazonや楽天は潰れたか………あ、配達無理か(´・ω・`)。

    作者からの返信

    マトリクスに繋げない東雲は通販が利用できないのです(/・ω・)/!

  • 解散への応援コメント

    大丈夫ですか〜?

    作者からの返信

    今日から更新再開です(/・ω・)/!

  • 解散への応援コメント

    追手が来ませんように。。。

    作者からの返信

    もう大丈夫(/・ω・)/!

  • …(; ・`д・´)皆さん、業が深いね。

    作者からの返信

    裏の世界の住民ですから(/・ω・)/!

  • …(; ・`д・´)え、飯食えないで血造るの?
    かの偉大な大泥棒だって、血が足りない時は飯をジャンジャン食ってたのに……ジェーン・ドゥの犬って、ほんとに酷い仕事だよ(/_;)

    作者からの返信

    ブラック(/・ω・)/!

  • 誤字≫これじゃあ血と勝ち目が薄いな」
    正>これじゃあちと勝ち目が薄いな」

    …(; ・`д・´)エロい暴、捨て台詞が小物っぽいぞ!

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • …(; ・`д・´)ジャクソン・“ヘル”・ウォーカー、前回『I'll be back』って言ってたらかんぺきだった!(ナニガ

    作者からの返信

    帰って来たジャクソン・“ヘル”・ウォーカー(/・ω・)/!

  • TMCへの帰還への応援コメント

    …(; ・`д・´)先生、『無事くん』が息してない!


    ≫無事だったようだね。安心したよ。仕事ビズはどうだった……」

    「統一ロシアの特殊任務部隊スペツナズとゲリラと日本海軍、太平洋保安公司の相手をする羽目になったよ。ひでえものさ。内臓が潰れて、骨が折れて、息を切らして樺太から逃げ出した」

    作者からの返信

    死んでないからオーケーです(/・ω・)/!

  • 原潜基地//バイバイ、樺太への応援コメント

    …(; ・`д・´)意外だ。月光、レーダーにうつるんだ。吸血鬼謹製幽玄仕様で物理法則無視を許可されてるんだとおもってた。


    ≫今回もレーダーで飛翔物を捉えた無人攻撃ヘリは限定AIが自動で回避行動を取るが、東雲の放った全ての“月光”を回避するには至らなかった。

    作者からの返信

    “月光”の刃は捉えられるのですが“月光”の化身は捉えられません(/・ω・)/!


  • 編集済

    原潜基地//大乱闘への応援コメント

    …(; ・`д・´)oh!ソ連以来のお家芸!

    ≫RPGを集中射撃しろ! アクティブ防護システムを飽和させるんだ!』


    ≫ジャージ女

    …(; ・`д・´)密かに熊のプーマさんと呼んでます。…まだプーマ残ってるのかなぁ。

    作者からの返信

    ミノカサゴさんですよ(/・ω・)/!

  • 原潜基地//医療への応援コメント

    ≫「私はチャーチルにはなれない。なれるのはチューリングだ」

    …(; ・`д・´)ェー…ジャァ ヤエチャン ネライ ダッタンデスカ?(マテ

    作者からの返信

    違いますよ(/・ω・)/!

  • シンジケート//情報屋への応援コメント

    …(; ・`д・´)極東道盟って誤字かと思ったらこれで良かったのね。

    作者からの返信

    架空の犯罪組織です(/・ω・)/!

  • ≫「知るか! あれとて人間だ! ミンチにしてやれ!」

    …(; ・`д・´)よかったね、まだ人間扱いしてくれる優しい人がいた。

    作者からの返信

    人間(/・ω・)/!

  • …(; ・`д・´)ニューローズホテルのニューロマンサーがマトリックスと喧嘩したら、ドクロベェ様にはめられた感じか(ナンノコッチャ

    作者からの返信

    どうでしょうか(/・ω・)/!

  • 燃えてきましたね。

    作者からの返信

    ロンドン編クライマックスです(/・ω・)/!

  • TMCへの帰還への応援コメント

    こんな胸暖まる回があっただろうか、嬉しくなるね。

    作者からの返信

    日常回というところでしょうか(/・ω・)/!?

  • TMCへの帰還への応援コメント

    幸せそうで良い。頼むからフラグにしないで…

    作者からの返信

    フラグになるかどうか(/・ω・)/!?

  • 原潜基地//バイバイ、樺太への応援コメント

    やっぱり最初に死亡フラグ立てたやつは死ぬか…

    作者からの返信

    フラグを即座に回収(/・ω・)/!

  • 原潜基地//バイバイ、樺太への応援コメント

    全員が盛大に死亡フラグ立てたぞwwwwwwwww

    作者からの返信

    フラグだー(/・ω・)/!


  • 編集済

    『夜に身体が光るってさ』ここで声出して笑ってしまいました。ホタルかよ!

    …残り寿命が短い部分も含めて。

    作者からの返信

    昔懐かしの潜水艦ジョーク(/・ω・)/!

  • 原潜基地//医療への応援コメント

    どうかフラグではありませんように…!!

    作者からの返信

    フラグではあります(/・ω・)/!


  • 編集済

    原潜基地//医療への応援コメント

    やったね(^ ^)
    でもなんかフラグっぽくて心配。゚(゚´ω`゚)゚。


    あと「だが、私は今の君のことを好ましく思ている。」 のところで好ましく思っていると、小さいっが抜けてます。

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!


  • 編集済

    原潜基地//医療への応援コメント

    王先生とのロマンスルートはあったんや!!

    あと誤字報告です
    〉白鯨討伐の報酬ほどでは兄が余裕は
    たぶん、報酬ほどではないが、のnが抜けたのかなと

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • 共産主義の才能w

    ところで少年兵が第三次世界大戦でも第三次世界大戦でも使われてることになってます…
    どっちかが中東戦争あたりですかね

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • 中華製装備のオンパレード!って事で絶対どこかで何かが爆発しそうだなと思って読んでおりましたらば、最後に炸裂チャイナボカン。

    ドリフのオチの曲が脳内で流れてきますな。

    作者からの返信

    機械化ボディは廃熱処理に失敗するとどれも爆発するんですよ(/・ω・)/!

  • 呉とセイレム組むと地味にめちゃくちゃ強いな…

    作者からの返信

    サイバーサムライですからね(/・ω・)/!


  • 編集済

    アサルト//ブリーチへの応援コメント

    誤≫用心を脱出させよ。屋上にヘリが大気中』


    正≫用心を脱出させよ。屋上にヘリが待機中』


    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!

  • アサルト//ブリーチへの応援コメント

    よく分からないけど、アトランティスどんまい(´・ω・`)

    作者からの返信

    アトランティスは大変です(/・ω・)/!

  • 企業亡命//残業手当への応援コメント

    サラダもぐもく八重野かわいいって思ってたら…

    作者からの返信

    予想外の展開(/・ω・)/!

  • 企業亡命//残業手当への応援コメント

    わお。。。。

    作者からの返信

    大変なことに……(/・ω・)/

  • 企業亡命//引き抜きチームへの応援コメント

    ジェーン・ドゥ『ニューヨークにいきたいかー!』

    一同『…………。』
    東雲『(このネタわかるの俺だけじゃね?)』

    作者からの返信

    流石に古い(/・ω・)/!

  • トロント//緊急脱出への応援コメント

    ……(; ・`д・´)東雲雪風は移動砲台打ち放題。これだけカッパカッパと造血しまくってれば、きっと骨髄細胞もたくましく育って太ましくなってることでしょう。
    …骨太の砲身。ナンチテ

    作者からの返信

    身体能力強化です(/・ω・)/!

  • 雪風『大人になって〜がんばるぞい٩(๑òωó๑)۶…主、灰になってる場合ではないぞ!』

    作者からの返信

    雪風は出てませんよ(/・ω・)/!

  • コンフリクト//地下施設への応援コメント

    ≫「ニンジャって気が抜けるからやめてくれねえか?」

    …(; ・`д・´) にんにん!

    作者からの返信

    ニンジャ……(/・ω・)/!

  • 調査//マトリクスを漂うへの応援コメント

    ……(; ・`д・´)ユーロはデノミしてないのか。アジアは環太平洋大震災と大惨事世界大戦でヘロヘロになったのね。

    作者からの返信

    ヨーロッパも滅茶苦茶です(/・ω・)/!

  • スナッチ//実行への応援コメント

    ≫「八重野! 突破だ!」

    …(; ・`д・´)コントラクターの目の前で、遠慮の欠片も無く実名を叫ばれるやえちゃん可愛そうトカイウ

    作者からの返信

    偽装IDの名前のひとつでしかないので大丈夫です(/・ω・)/!

  • 八重野アリスへの応援コメント

    …(; ・`д・´)未来のツンデレは気合が違うな。デレ…デレるのか?

    作者からの返信

    ツンデレ……(/・ω・)/?

  • bとc、誤字か欺瞞か判断つかん。

    ≫これより我々はエージェント-27Bという毒ガスを

    ≫エージェント-27Cは合繊繊維を分解する効果もあるし、

  • また貧血かい?への応援コメント

    誤?≫「ふうむ。この街TMCの人間がそこまで義理堅いとはね。この街の人間の中世なんて金で簡単に変わるものだと思っていたが」

    正?≫「ふうむ。この街TMCの人間がそこまで義理堅いとはね。この街の人間の忠誠なんて金で簡単に変わるものだと思っていたが」

    作者からの返信

    修正しました(/・ω・)/!