応援コメント

第24話 『幼なじみ』大杉問題、他」への応援コメント

  • 時に異世界ファンタジーやラブコメにも手を出す碧月です💦
    2作ほど幼馴染ヒロインを書いた事があります。
    私も幼馴染の場合、過去のエピソードをサラッと書けるのが強いなぁと思います。惚れる理由を作りやすい^^;

    私は女性なので胸の大きい幼馴染や妹の話は読まないので100%憶測ですが💦 幼馴染や義妹ものの流行の背景には「本当の自分を受け入れてくれる存在」への渇望があるのかななんて思います。
    実際に誰かと付き合うようになれば、少しずつ相手を知って、少しずつ相手を受け入れていく、本当の自分的な部分も晒していく事になるものだと思いますが、ティーンエージャーはまだ経験も少ないので、ありのままの自分の事を分かってくれる存在との恋に憧れを持つんじゃないかなぁ( `・ω・) ウーム…


    と書いているうちに……『大杉問題』次話で解決してしまった ハッ!!(º ロ º๑)
    さ、参考までに……

    作者からの返信

    碧月 葉さん
    ありがとうございます!!

    (・ω・)
    毎回「しょーもなネタ」ですんまそん。

    なるほどです。
    幼なじみの物語が人気な理由が更に分かりました。
    素晴らしい解説なので、よろしければ追記させて下さい。

  • 幼なじみシチュエーションは私も好きです。
    自分を良く知る存在であり、兄弟ではないから結婚も出来る。だいたいが親公認という平和なラブラブを期待できる所がいいですね。
    リアルでは一人も居ないので憧れが強いです。
    幼い頃に結婚の約束をしていたり、大切な思い出があったり、初恋だったり、と他を寄せつけぬエピソードを盛れるところが良いと思います。
    友達のつもりで居たのに、思春期に異性である事を意識してちょっと距離が開くのも良いですね。
    他の異性と付き合っても最終的に戻ってくる第二の実家みたいな安定感!
    すみません語りすぎました。私の意見は以上です。

    作者からの返信

    Σ(;゚Д゚)ー☆!!
    そういうことかぁーーー!!

    秋雨さん、あざまーーす!♪

    (´・ω・`)
    まさかの一発解決。。
    幼なじみシチュエーションの良さを端的に説明して下さり
    ありがとうございます。
    (秋雨さんすげーっす)

    エッセイにこちらのコメント抜粋してもよろしいでしょうか?